スポンサードリンク


自然の中にある天然酵母のパン屋さん(土曜のみ) @愛媛双海・urusumi(うるすみ)

スポンサードリンク

行ってみたかったパン屋さんが、また営業を再開されたので早速行ってきました♪
双海にあるurusumiさん。
しばらくお休みされていましたが、4月から土曜のみで営業されています。
ざっくりな地図ですが、くじらさんの裏手ぐらいにあります。

このあたりかなと思った場所がちょっと手前だったけれど、車をとめてテクテクと歩きます。
自然がいっぱいで、すごく癒される~

urusumi
11時~売り切れまで
土曜のみ営業
予約不可、持ち帰りのみです

看板が見えてきました。

 

12時前くらいになったので、11時の開店と同時に熟れちゃって、パンがなかったらどうしよう!と思いつつやってきましたが、まだ色々とありました☆
先客さんがいましたが、ちょうど出られて、お店に入らせてもらいます。
お店のお姉さんが、めっちゃきれいな方で、白いシャツとエプロンがまぶしい~~~

双海の夕日パン。
トマトの色なんですよ。

いちご酵母のワッフル。

ライ麦酵母のスペシャルケーキ。

シナモンのパン。

でこぽんと、ミントの酵母が育ってます♪

色々とパンのお話させてもらって、すごく幸せな気持でお店を後にしました。
丁寧に作られた、自家製天然酵母のパンやおやつ♡
気持がこもっているし、パンを焼かれるのが好きなんだなあというのが伝わってきて、ほんわかしました。

何よりこの自然が、ほんとに気持ちいい(*^_^*)

お庭もすごく素敵でした。端の方だけちょっと写真に収めました…いいな。ほんとに素敵な場所とお住まいです。

赤とピンクと白の実がかわいい。

素敵なところだなあ。

このあたりの地名が、うるすみ(閏住)なんですね。

菜の花の黄色と、海の青がほんときれいな日でした。

ガードレールも水色♪

海はいいな~

というわけで、買ったパンたちです。幸せ(*^_^*)

「双海のパン」を焼きたくて、何度も試作したと言われてました。
鳥の焼印もかわいいのです。
トマトの風味がすごくあって、おいしかった。

こちらもローズマリーが効いてます。
クラムチャウダーにあわせて次男くんに食べてもらいました。

少し焼き直していただくと、めっちゃいちごの香り~♡
練乳の甘さもあって、とってもおいしかった。
練乳も自家製なんですね。

 

お庭の金柑とクリームチーズ。

金柑おいしい♪

シナモンロールは、りんご酵母です。

シナモンがとっても効いてるし、味わい深くてこちらも好みでした。

パン生地以上に具が入ってて、満足感高いスペシャルケーキ♡

紙袋もかわいかったのです。

1つ1つのパンが、愛情いっぱいで、酵母の香りとか風味豊かでした。

またおじゃましたいです。
幸せなパンでした♡

天然酵母起こしてパンにするのって、ほんとに難しかったり安定しなかったりするのだけど、どれもほんときれいに焼かれてて。
私もまた色々起こしてみたいなあと思ったりするのでした。
すっかりレーズン酵母ばっかりになってますけど。

パンは奥が深いし、やっぱり作り手さんの気持ちが入る食べ物だなと再確認しました。

 

 

 

 

 


今日の職場のお土産。
高知で塩ケンピが食べたくて~と3袋買ってきたというケンピが、私のところに朝置かれてました(^^)(お土産配り担当)
12人で3袋を分ける作業…朝から楽しい♪

というわけで今日も朝から夕方まで働き、帰りにちょっとだけドーナツ&コーヒーの寄り道して、買い物して帰ってから夕飯作り。

そして最近おやつ焼いてなくて、ガマンできずにクッキー焼きました。

リスドォルにエシレ有塩バター。

生地を冷蔵庫で寝かしている間に、ちょっと残して帰ってきたドーナツをフィニッシュ。
お店では、もちろん抹茶&チーズのを食べております(^^)

伸ばして、抜いて、焼き。型を買い足したい~
型が5センチのは12個しかなくて、2回焼かないといけないのです。
フランスで買ったセルクル、今日気づいたけどちゃんとフランスって書いてあってうれしい。

 

マステも製菓のものを使って、ラッピング。

ちゃんとクリップシーラーして、乾燥剤もいれた。

 

ライターの仕事もしたし、ブログも書けました~~

ちょっと月曜からがんばりすぎたかも。
明日もがんばる。
おやすみなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください