スポンサードリンク


パン屋さんカフェでコーヒータイム @松山南江戸・R Baker(アールベイカー)

スポンサードリンク

先日R Baker(アールベイカー)さんへパンを買いに。
東野にあるコシニールさんの姉妹店なのは知っていたのですが、Rbakerさんも自家製酵母がメインのパン屋さんのようです(*^^*)

バラ酵母…どうやって起こしているんだろう。(ちょっと調べてみると、バラの花弁とはちみつとかで起こすみたいですね!ホシノ天然酵母にも、バラ酵母というのがあるみたい)
全国展開のお店ですが、店舗によってはワインとかも飲めちゃうおしゃれなところもあるようです。

駐車場もお店も広くて、パンもたくさんありました。

 

 

あんぱん、あんこの種類が色々あって気になる。

食パンも、種類が豊富でおいしそうでした。

もちもちすぎて、食パンのカットはできないんですよ…自宅でがんばって切りましょう(*´з`)

サンド系もいろいろ。

アボカドハニーのクリームチーズサンド、人気NO1なのはそうでしょうという感じです。
アボカドおいしいよね。

大きな甘めのパンを、イートインでいただくことにしました。
コーヒーがあいそう。

イートインも広くて、オーブンとかお水もセルフで用意されています。

窓が明るくて、気持ちいい店内♪

 

少し食べて持って帰ろう…と思っていたけど、軽い感じであっという間に全部食べてしまいました☆

コーヒーを飲むと、最後にこんな文字が(*‘∀‘)
ごちそうさまでした。

持って帰ったカレーパン。

カレーがぎっしり。
こちらもあっという間に次男が食べてなくなりました。

パン屋さんにイートインがあると、うれしいですね。
こちらは特に、イートインスペースが広くてカフェのようでした。

R Baker
松山市南江戸3-792-1
9時~19時

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎日、卵とアボカド、トマト、レタスでサンドにして朝ごはん食べてます。
私は朝は絶対にパン派ですよ(*^^*)

昨日は思い立って、冷凍のマンゴーが冷凍庫でスカスカになってきていたので、がーっとプリンにしてみました。

次男がマンゴー好きなので、食べてもらいます~

かき氷をマンゴーソースで食べるのがお気に入りの彼ですが、昨日は冷凍マンゴーもかき氷にのせてました。

かき氷、一度に2人分くらいは削れてしまうので、問答無用で私の目の前にも氷が置かれる…
私は、残ったマンゴープリンと氷を、交互に食べてみた。

マンゴーのせ特製マンゴーかき氷。
めっちゃおいしかったみたい。
このかき氷シロップは少しお高めだけど、外で食べるよりもおいしい!!!って言ってたから、かえって安いのかも。
(シロップ1本500円弱くらいです)

マンゴープリンも続けて1つ食べてくれたけど、食べてる間は無言でした(笑)
残りのプリンも食べてね。

さて昨日の夕飯は、和風かに玉と。

トンテキでした。
トンテキのタレ多めにして、キャベツにもからめて食べるとおいしいです♪

さてFBはもう全然やっていないのだけど、時々のぞいていて、〇年前のこの日っていう自分の投稿が出てくるのもおもしろく見てます。
今日は、数年前はそれぞれ京都にいて、石川にいて、銀座のラデュレとかにいたみたい。
どこにいても、何か食べてる(*‘ω‘ *)
あちこち動いてたなあ。
石川は出張だった。久しぶりに金沢のお友達にも会えたりして、楽しかったな。
一緒に石川出張に行ったお友達は、オーストラリアに引っ越して再婚してます。
私もそろそろ、動かないとって思う(*‘∀‘)

それにしても時の流れは早くて、今年ももうすぐ半分終わります。
日曜だけど、今日もお仕事~午後からがんばります~☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください