スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

人気のパン屋さんのカフェでランチと、金運の御金神社 @京都烏丸御池・fiveran(ファイブラン)

ファイブラン イートイン

11月に紅葉を見に、姉がまた弾丸で京都に来ていました。
紅葉おそらくピークの11月最後の週末。
どんなに人がいるんだろうと思いつつ、京都市内で合流してまずは軽めにお昼ごはんへ行きます。

夜ごはんは結構がっつりなお店を予約していたので、昼間は軽めにパンでも食べましょうということにしてました。

金運のご利益を期待 御金神社

歩きながらちょっとのぞいたら、なんと御金神社の行列がない!
お参りだけならいつでも可能だけど、社務所で買い物もしたいとずっと言ってた姉と早速参拝するのでした。
警備員さん2人体制になってた。
   

 

行列はなかったけど、参拝客は結構いました。
そして、秋にイチョウの木が真っ黄色になった時に参拝したい!と思っていたけど、ほとんどまだ緑でした…
金きらの鳥居に、黄色のイチョウでさらに金運アップ!と思うんだけど(*‘ω‘ *)

参拝してる時、さーっと雨が降る。
この日は一日、晴れてるけど時々降るという変なお天気でした。

姉は福包み守りを買ってました。
私も持ってる(*´з`)
姉は年末ジャンボを入れておくそう。当たったら、お礼参りにまた一緒に行こう~
私は稼働してる通帳を普段入れてます。
金運アップ!よろしくです。

御金神社
京都市中京区押西洞院町614
10時~16時

サイト

御金神社、すごい時はほんとに行列が大通りの方までずらーっと並ぶので、紅葉がピークのこの週末は、逆に空いているのかも?
みんな紅葉に行ってるのかな。

ファイブランでパンランチ

そこからぶらぶらとパン屋さんをのぞいていて、イートインが空いていたファイブランさんへ。

 

 

 

カフェ利用の場合は、先に席を取るということで、奥へ行くとちょうと端のテーブルが空いてました(*‘∀‘)ヤッター

パンを選びましょう。

 

あと1つになっていた、海老カツサンドにします(*‘∀‘)

 

 

お土産のパンも買って、レジでドリンクを注文。

軽めのランチと言いながら、3個パンを食べている姉(*‘ω‘ *)
私もまあまあがっつりかも。

そして、イートインで食べたラムレーズンバターサンドがあまりにもおいしかったからと、2個お土産に追加する姉なのでした。

 

海老カツサンド増えてる。

 

パン激戦区にあって、人気のあるパン屋さんなのです。

そして前日四条駅の志津屋さんで北海道メロンパン買ってたんだけど、この日もまた買ってました。とにかく次男の好物なのです。

↓ファイブランさんのお土産パン。

クロワッサンオザマンド バナーヌ。324円。
まあチョコバナナ(*‘∀‘)

特選バタークロワッサン。259円。

そして姉が複数買ってた、ラムレーズンバターサンド。280円。

本当においしい。私は追加で買うのは我慢しました(*´з`)

そしてクロワッサンは、バルミューダートースターで、クロワッサンモードで焼き立てのようにリベイクして食べます。

 

サックサクで中はもちもち。

パリッパリに焼けて、ほんとにバルミューダ買って至福の時間です。

志津屋さんのメロンクリーム入りメロンパン。

2日連続で行ったからか、ポイントカードもらいました。

ポイントカードは持たないようにしているのに、思わずもらってしまった。

boulangerie et cafe fiveran 
京都市中京区室町通三条上る役行者町377
9時~18時
火水定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 


いつも行ってるチョコザップ、脱毛とエステだけだったけど、そろそろネイルとホワイトニングもできるようになるみたい。
まだ看板だけで、お部屋は閉まってたけど。
今日も筋トレして、傾斜かなりつけて早足して、ストレッチして帰宅。

チョコザップで週に1回ヘルシアもらえるんだけど、あまりペットボトルを飲まないから冷蔵庫にたまっていく。とりあえずもらえるものは、もらうタイプ(*´з`)
熊野のホテルからもらってきた熊野ミネラルウォーターもまだあるし。

アメリカみやげ?っぽい大袋のチョコのお菓子がずっと奥にあって、ひっそりと毎日もらってきて食べてる。

帰りの車内で、もらった中村藤吉さんのお菓子も食べたんだけど、材料比較的よさげ。
そしておいしかった。

今日はスープ、豚丼、南部鉄器でご飯。

レタス毎日ノルマがある。
大きなレタスが複数冷蔵庫にあるので、毎日もりもり食べてます(*´з`)

食後のおやつ。
シュトレンと、塩抹茶バウムを少しずつ食べてます。
そしてさらにおやつ食べた。

新年会の日を決めたから参加のところに名前書きたいのに、ここ数日そのリストが見つけられなくて。
もう締め切り来てしまう~と思ったら、全然違うところに出てました。
大ビンゴ大会があって、今までは洗濯機とかダイソンとか旅行券6桁分とか、豪華景品が当たるかもしれないので絶対に参加します。
空くじなしなので、何かは当たるでしょう。

コロナでしばらくなかったから、私は初めての参加です(*^^*)

もうあと3週間もしないうちに、2023年も終わりですよ!!
はやっ。

 

 

 

チョコザップから帰宅したら、フォームローラーでごろごろ筋膜はがし。

 

 

そしてストレッチポールでごろごろ。
どちらもいつもリビングに転がっている。

 

 

バターそろそろ買い足さないと。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください