スポンサードリンク


天然酵母パンに、あんことホイップをサンドしてもらう @松山三番町・GURIGURA CAFE

スポンサードリンク

土曜日に時々オープンしている、GURIGURA CAFEさん。
近くにいたので「今日は営業日だ!」と上がってきました。

閉店時間の少し前だったけど、まだパンがあってよかった(*^^*)

ホシノ丹沢天然酵母の白パンに、サンドしてもらいました~
あんこと、ホイップorバター。
あと1つ分くらいはあんこあります!と言われて、ぎりぎりでした。嬉しい♪
あんことホイップでサンドお願いします。

マイバッグも持ってます(*‘∀‘)

そして今の時期は、イチジクもサンドしてもらえる。
イチジクとラズベリーのホイップクリームサンド↑っていう札があります。

この日買ったパン。
あんことホイップのサンド白パン、シナモンロール、チョコメロンパン、かぼちゃのマフィン。

もりもりにサンドしてくださってます。

 

パンもほんわり優しい味で、甘さ控えめのたっぷりあんことホイップおいしい。
カットして半分だけ…と思ったのに、一気に全部食べてしまいました。

チョコメロンは、次男がおやつに。

かぼちゃのマフィン、カットしておきましょうかって言われたのだけど、そのまま引き取ってきました。
かぼちゃが入ってるパン、優しい甘みで大好きなのです。

卵サンドにしていただきました(*’ω’*)

そしてシナモンロール(*^^*)

実はこの翌日に海に行っていて、そこで食べたのです。
グリグラさんちのふんわりした優しいパンが、染み渡りました。おいしひ。

グリグラさんちのパンはファンが多いのですけど、ここにしかない優しいパンがたくさんあるのです。

いつもお忙しいそうですが、お体ご自愛されて、これからも美味しいパンを焼いてくださいね。
夏場はほんとに、暑いだけで体力にこたえるけど、パンの仕込みもほんとに大変だと思います。
いやほんと、暑いっすよね…。

オーブン暑いっす…。

ご飯作るのも、暑い…。

 

 

GURIGURA CAFE
松山市三番町5丁目3-8 401
11時~16時
日曜、第2・4土曜が基本的にお休み+不定休

夏休みで8月13日~31日までは長期のお休みになるみたいです。
なので、明日8月12日がお休み前最後の営業☆
インスタでもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 


今日は、朝から母の受診で病院に行ってました。
終わってから、午後からちょっと仕事に顔を出す。
なんかシューマイみたいなおやつがあったので、もらいました~甘いのが染み渡る。
(シューマイではなく、ホワイトチョココーティングでした)

お仕事の帰りに、ころんとした80円の無農薬ゴーヤさんを見かけたので、買って帰る。

硬かったアボカドさんの残りも刻んで、一緒にゴーヤと炒め物。すりごまをバラバラと振ります。

鶏団子の野菜スープ。

そして今日はトンテキにしました。
ニンニクも焼いて、タレ多めでじゅわっと焼きます。

スーパーに並んでいるメロンの産地が北海道になっていて、いよいよメロンも最後だなあと買ってしまうのです。
次男に、「…またメロン買ってる。高いでしょ」って、300円くらいでした…(*´з`)
だって最後だもん。

私はご飯少な目です。

おいしひ。
メロンは、このまま食べるのがやっぱりおいしい。
メロン最高。今年もありがとう(*^^*)
来年は、メロン食べ放題に行けたらいいなあ。(和歌山にあるのです)

食後に、三越で買ったスイートポテトを一切れいただきます。
なんだかほんとに、お芋の味がしっかりしていて、素朴な感じなんだけどクリーミーで元のさつまいも以上においしいお芋のスイーツです。

今日も一日お疲れさまでした。
染み渡るおいしさ。ありがとう。

お芋の食物繊維にも期待したい(*‘∀‘)

さて日中は本当に暑いので、皆様も体調には気をつけてくださいね。
昨日は、そろそろ夜は涼しくなっている気がすると思って、再びエアコンなしで寝て暑すぎました(;・∀・)
もう少し、エアコンのある部屋で寝泊まりしたいと思います。
エアコン、温度高めのドライでも時々寒くて目が覚めてしまう。
設定が難しい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください