スポンサードリンク
中華・ラーメン PR

気軽に本格中華・飲茶をいただく♪ @松山駅・美食坊ハルピン

去年、松山駅前にオープンしていたハルピンさんの2号店
やっと行けました♪
ランチもやっていますが、ディナーでおじゃまします。

横に駅前BALさんができていたり、奥にはお寿司屋さんがあります。
お寿司屋さんから出てきたお客さんを、大将が外までお見送りしていて、よさそうなお店…と脳内メモしておくのでした。

メニューもいろいろありそうで、楽しみです☆

お店はほぼ満席。予約しておいてよかった。
テーブルが、砂浜なイメージになっていてかわいいです。

夜のみ、オール300円のおつまみがあります。

美食坊ハルピン
松山市宮田町9-4(松山駅向かって右手にあります)
11時~14時半
17時~23時(LO22時半)
無休

セットもいろいろとあります。
海老・海老・海老セットなんかあったら、頼んでしまうなあ。(海老好き)

点心食べたい♪

 

 

 

海老は外せないですね~。
エビチリ、エビマヨ、えび天とりあえず全部と言いたいところを、大人なのでぐっとおさえて様子を見るのです。

チャーハンや麺もリーズナブルです。

 

青島ビールや、中国酒もあります。メロンサワーもある…。
そしてタピオカ入りワインとは。

コースもありますよ。

というわけで乾杯~~♪♪
実はバタバタしていて、お酒飲むのすごく久しぶりでした。
夜飲みなんて、ほぼ2か月ぶり。

は~おいしい。
家では全然飲まないので、外に出なくなるとお酒も全然ごぶさたになってしまいます。

さて、一品目に来たのがこれなのですが、おいしそうだけど、頼んでない気がする…
店員さんは中国のお姉さんで、呼び止めて聞いてみるのだけど、あまり言葉が通じなくて。
でもこの日一緒だったMちゃんは、英語も中国語もできるので、ささっと中国語で聞いてくれました。
あっ、これサラダなの???(頼んでいたハルピンサラダでした)

何これ美味しい♪
そして、サラダに入ってるこの白い長細いのなんだろう??とO氏と首をかしげながら食べていたのだけど、それも中国通のMちゃんが、「多分豆腐だと思う~向こうではポピュラーなんだよ」って教えてくれます。
ピーナッツと、ちょっとピリ辛な感じの味つけど具材が、なんとも絶妙な感じでお箸が進む(*^^)

そして海老マヨが、ものすごく美味しい!!!
このマヨ加減も、かつて海老マヨでは見たことがないマヨさで、おいしい…

海老最高~(8個しかなくて3人なんだけど、真っ先に3個取っている)

焼売は、グリーンピースではなく枝豆のせ仕様ですよ。

一番こっちにある焼売が、一番大きいと思うんだけど、場所から考えてもこれを取らざるをえないのは仕方ないですよね。

ほこほこです。
飲茶で食べるものなのかどうかは分からないけど、敷かれているレタス的なものはいつも食べるタイプです。

肉とお野菜のバランス…好きな感じ(*^_^*)

そしてこんがりな綺麗に焼けた餃子が来ました♪

そして焼き小龍包。

 

焼き色きれいで、皮から手作りですね☆美しい~

焼きたて美味しい♪♪

香港で飲茶食べたい熱が、だいぶ前からあるんですけど、おいしい中華を食べて少し落ち着きました。

もうちょっと海老を食べてもいいかな…と言いながら、そっとエビチリをオーダーしました。

こちらも上品な感じで、ちょっとぴりっとしていておいしい♪
レタスも食べます。

お客さんもいっぱいで、活気がありました。予約必須ですね♪
どれもおいしかった~まだ他のメニューも食べてみたいものが色々あるので、また行きたいです。ランチもおじゃましたい。

ところで、焼き小龍包のほかに、普通の小龍包も頼んでいたのですが来ていなくて、帰りに会計で聞いてみたら、オーダーは入ったままだったので取り消してもらいました。
なので、普通の小龍包もまた食べに行かなくてはです(^o^)

ハルピンさん、二番町にありますが、高島屋に出ていたお店はなくなったんですね。
今は二番町の餃子バルハルピンさんと、この松山駅のハルピンさんの2店舗のようです。

 

 

 

 

 

 

 


今日のお昼ごはん。
休日のお昼の、よくあるパスタです。オーガニックトマト缶で、今日は人参なくて、玉ねぎとマッシュルーム、セロリを刻んでひき肉と炒めました。

そして午後は、美容院からちょっと幸せにカフェめぐりをしてきました。
町中は、夜市で人がたくさんいましたね(^^)

夕飯は、特に苦手でいつもへたくそな照り焼きチキンです。少なくとも、やっぱりもも肉でした方がおいしいんだろうなあと、長年ご飯作ってきて最近気が付くのです。(今日は胸肉にしちゃった)

お料理は相変わらずやっつけご飯で、へたくそです。
愛情こめて、とりあえずがんばって作ります☆
明日もがんばろう~

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 森山敦 より:

    駅前にハルピンが出来ているとは知りませんでした!
    もちろんJRの方ですよね?
    楽しみが出来ました!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • chip より:

      JR駅前です!
      向かって右側の方です(^^)
      ぜひぜひ行かれてみてください~
      メニューが多かったので、私もまた色々食べに行きたいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください