スポンサードリンク


松山駅前でさくっと飲んで食べられるお店で二次会♪ @えきまえBAL

スポンサードリンク

ハルピンさんに行ったあと、すぐ横にある えきまえBALさんにおじゃましました。
二番町にあったBAL2さんが、去年移転したみたいですね(*^_^*)

愛媛のお酒から、世界のお酒が色々とあるみたいです☆
店内いっぱいお客さんがいたのですが、一番手前のところに3人座れました。

BALさん、ちょこっとしたおつまみがあるんですよね☆

ピザもいろいろ、そして安いのです。

 

 

撮ってないのだけど、黒板にもメニューがありました。
そして、それぞれ日本酒、ハイボール、白ワイン(私)と飲んでいたのを撮ったはずなのに、こんな写真しか残っていないんです…。

チーズいただきます。

かろうじてあった、白ワインの写真♪

マスカルポーネのピザ。デザート感覚でおいしいです。

えきまえBAL松山市宮田町9-3(松山駅前ロータリーすぐ)
16時~23時
水曜定休

飲み比べセットとかもあるみたいだし、ちょこっと飲みたい時にはぴったりです。
(いや、いっぱい飲みたい方にも…(^o^))
まつちかタウンにもバルさんありますね。

えきまえバルさん、とってもスタッフのお姉さんたちがきれいな美人さんでした(^^)

ところで実は、少し歩いたところにある「俺のギョーザ」さんがすごく気になっていて、この日行ってみたのですけど満席!

もしかして松山駅前、ブームになっているのかも…?

テイクアウトもありました。

美味しそうな予感がするので、実は来月お疲れサマー会の会場とすることにいたしました。(予約済♪)

それならと、駅前にある洋風のボラーチョさんものぞいたけど、ここもやっぱりいっぱい!
ボラーチョさん、のぞくたびに満席で入れません。予約して行かないとですね。

駅前で色々食べるのも、いいですね~
松山の顔ともいえるJR駅なので、近辺のお店がにぎわっているのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 


さて、週末にお友達から株分けしてもらったモンステラちゃん。
大きい~
緑が次々枯れる、エネルギーが滞っている感じの我が家だけど、大きく育ってほしいなあ。

と、転がり落ちていて芽が出ていたじゃがいもを、水栽培したのち植えていたのですが、やっぱり途中で枯れてしまって。
その空いてる植木鉢にモンちゃん植えたのだけど、土をかき分けていたら、なんと!
じゃがいもが育っていた…!!(小さいけどね)
※後日追記:小さいじゃがいもには毒素?があることがあって、何事もなくてよかったね…とお友達に言われました。次回同じようなことがあったら、よく調べて気を付けて食べよう。(食べるんかい)

すご~い。
左にあるしわしわの土化してきてるのは、元の種イモさんです。
外に出てる分を枯れちゃったと捨てたけど、土の中では新たな命が出来ていたんですね…なんだか嬉しい!

というわけで、昨夜はカレーだったので早速、収穫したてのじゃがいもも入れてみることにしました。

小さいけどね(^^)

中央にいる丸い、とれたてのじゃがいもさん。

私も少しだけカレー食べたので、小さな丸いのをいただきました…かわいいし、うれしい。

本当にじゃがいもが育っていたとは…
またやってみたいな。

さて月曜、今日の寄り道。
新しいコーヒーをいれているので、5分ほどお待ちくださいって全然かまいません~
そして持ってきてくださったのは、いつもよりもおいしかったです☆
は~と声が出る、リラックスタイムです。

さて我が家の冷蔵庫が本当に空っぽになってきた。
いつも以上にガラガラ。
お助けメニューのそぼろ丼。
明日はもう、やっぱりお助けメニューのオムライス1本です。

コーヒー飲んでも、食材の買い足しはしない(^o^)
カフェタイムは、貴重な時間なのです。
といっても、仕事か勉強しているのだけど。

毎日があっという間です。
あと少しで、梅雨も明けるのかな。

今日の食パン、牛乳が結構残っていたので全部いれたら、やっぱりちょっと焼き具合が違う。

明日の朝食べます~♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください