スポンサードリンク


四国で一番大きな釡で焼き上げるピザでランチ @高松・PIZZERIA18

スポンサードリンク

先日高松でランチするので、どこにしようかな~と当たりをつけていましたが、その中でおじゃましたのがこちらのピッツェリア18さんです♪
(長男が、この顔出しパネルどうだろうって言うけど、顔入れてほしかった…ピザの顔だしパネルがありました)

四国で一番大きな釡があるのだとか(*^_^*)
ナポリピッツァ職人世界大会日本予選のファイナリストであるオーナーさんが、ピザを焼いてくださいます☆

ハーフ&ハーフがあるのうれしい♪
2人でそれぞれハーフ&ハーフにしたら、4種類の味が食べられるよ!(メニューにはたくさんの種類のピザがありました。ハーフ&ハーフにできるのは、その中の6種類です)

ディナーメニューもおいしそうですね。

サラダがついてます。

 

長男のピザは、マルゲリータとクアトロフォルマッジにしたと思う。

焼きたてでおいしそう~

ちゃんとカットもしてくださってます。

私はクリームベースのトンノとチーズベースのビアンカプロシュート。

生地がもっちりでおいしい。

途中でタバスコ的なのありますか?って聞いたら、辛めのオイルをいただけました。
おいしかった♪
最後の一切れがおなかいっぱいになって、長男が食べてくれました。
ダイエットしてるとかで、結構しゅっとしてた。私もしなきゃ。

パスタも食べられるペアランチとか、ランチコースとか、色々ありました。
イタリアビールやワインもあったなあ。

高松なのでうどんも食べたいけど、長男はうどんが苦手なのですよ…
え~。一度食べてみたら、美味しいと思うかもよ~。

お店の方も笑顔で対応が気持ちよくて、店内広くて居心地よかったです。
気軽に食べられるピッツェリアいいですね♪
ごちそうさまでした。

PIZZERIA18
香川県高松市番町1丁目2-24
11時半~14時半(14時LO)
17時半~21時半(LO21時)
火曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日カンパーニュを焼こうと思って、中種仕込んだのだけど、0.5gでいいイースト、いくらさらさらボウルにいれてもハカリが反応しなくて。
結局3g全部入れても、0のまま…。
イースト多すぎる気がするよね。とりあえず続行。

さてさて松山お昼のローカル番組で、今日勝山町の山本さんが取り上げられてました。
実は昨日おじゃまして、この同じものをいただいてました。おいしかったー(*^_^*)

テレビ初出演ということで、おめでとうございます!!のケーキやお手紙をお渡ししたりして。
テレビを通じて、またさらに良いお客さんとのご縁がありますように!!
また行きますね~

ぜんぜん関係ないけど、先日帰宅して家に入ろうとしたら、何やら玄関ドアの下の部分に黒いものが…

大きなカミキリムシ!!!(怖くて写真なんかないです)
ドアの真ん中くらいの下に、どーんといらっしゃる。
そーっとドアを開けようとしたら、なんだか足とか羽とか?ドア下に巻き込まれてはさまるみたいで、ギーギー泣くし!!(怖)

なんでそこにいるの~~???
でも何とか動いてもらわないと、一生家の中に入れないです!!

怖いけど、どかさないと…
と手近にあったコープの箱を覆う大きなアルミのシートみたいなのを手に、押してみる。
ギーギー泣く~~怖い(T_T)

怖い怖い怖いと叫びながら、なんとかシートにしがみついたところを、ばさあっと振り回して遠くに行ってもらいました…よかった…。
虫博士の次男「カミキリムシって何もしないけどね!」って、でも怖いです。

紙を切るくらいだから、噛まれたりしたら痛そうだし、飛ぶよね。
なんといっても絞り出すようなギーギー泣く声もコワイ。
不幸中の幸いは、これから出かけるよ!のタイミングじゃなかったことですよ。
知らずに中からドアを開けて、カミキリムシがドアに巻き込まれて大変なことになっていたかもしれないから…!!!想像したら怖い。

でも大阪で開催されてる昆虫博だっけ、は見てみたいような気がしています(*^^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください