スポンサードリンク
イタリアン PR

大阪を見下ろす窓際で、絶品のイタリアンランチ @大阪梅田ルクア・エキポンテベッキオ

ルクア エキポンテベッキオ

最近大阪にちょこちょこ行ってます♪
先日は、梅田ルクアでランチ。

予約のできないイタリアンに行くので、開店前に着きました(*^^*)
まだルクアも開いてなくて、何やら行列ができている入り口のところに並んでみた。
ラデュレもある~
そして開店と同時に、行列はそのままルクア1階のカヌレのお店へ!あーここに並ぶのね。
なんとなく私もそのままカヌレに並んだんだけど、いやいやランチに行かないと!!と思い出して10階まで上がります。

ルクア10階は、レストラン街。
イタリアンはどこだろうとうろうろしていたら、金沢のお寿司屋さんにすごい行列が。

えー、美味しそう~

だるまの串カツにもお客さんが待ってます。

イタリアンとは逆方向だったみたいで、とりあえずダッシュしてお店に着きました。
エキポンデベッキオさんです。

北浜が本店で、そちらは結構なお値段がする高級店なのです…いつか行けたらいいな。
ルクアのポンデベッキオさんは、カジュアルなレストラン。

順番にリストに名前を書くようになっていたから、3番目くらいだったかな?名前を書きました。
開店時間になったら、戻ってきてねとあったので、またちょっとうろうろしましょう。

ルクアは10時半に開いて、ポンテベッキオは11時にオープン。

 

10階にはおいしそうなお店がいっぱい。
博多天ぷら。

おしゃれなお水が見える。

 

 

さっきの金沢のお店。
香箱蟹気になる…

↓ワイン飲み放題もあるお店。

↓韓国料理屋さん。

↓タイ料理。

↓洋食屋さん。

↓牛タンかつ

さて、ぼちぼち戻ると、結構お客さんがいました。
私はちゃんと名前書いてあるので、順番で店内へ案内してもらえました。早く来てよかった~

なんと、窓際の席に座ることができました(*‘∀‘)
わーーー

すごい!

 

 

すごくいい眺め。
お天気もいいし、気持ちいい~~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

メニューを熟読して、悩んで、結局ピザとパスタを1つずつ頼んでシェアすることに。

前菜から。

 

 

この景色で、美味しさももっとアップしてる気がする(*^^*)

 

パスタ、鮮魚と季節野菜のタリオリーニボッタルガ添えだったと思う。

 

 

 

ピザは、クワトロフォルマッジ。
モッツァレラ、パルミジャーノ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラ。

めっちゃおいしそう~

 

こうしてみると、炭水化物祭りになってるけど(*´з`)

ピザめっちゃおいしい。パスタもワインにあいました♪

コーヒーと小菓子つき。

満足~~
しかもお友達が、GOTO大阪を使わなあかんねんと出してくれて…ありがとう!!

景色もほんとにすごくて、贅沢なランチになりました。
おいしかった。

echipontebecchio
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F
11時~15時 17時~21時半

サイト インスタ

ルクア10階のレストランはらこちら

 

 

 

 

風の広場でうろうろ。

天空の農園ってなんだろう?と行ってみることに。

 

 

誰でも入れるみたい(*^^*)

 

 

 

↑ケール
↓いちご

 

いろんなお野菜がすくすく育ってました~

 

 

 

ほんとにロマネスコ。

 

 

 

 

 

 

 

都会の中のオアシスですね(´-`)
お野菜のパワーを感じました。
次はカフェに行きます~

 

 

 

 

 

 


湯種パン。毎朝のサンドにしてます。
ほんとにもちもちでおいしくて好き。

ごま油ないままだと思っていたら、コープで頼んでいたみたい。
届いてそのままぽいっと置いていて、ごま油だと気づいてなかった(*´з`)

昨日、具沢山のスープを作りました~寒いもんね。

生姜とネギ、豚をしっかり炒めてから、野菜をのせる。

 

昨日はスープメインで晩ご飯。

今日はマーボ豆腐。

 

私はキャベツを煮込んだものを食べているけど…

さて今日もらったおやつ。夕方疲れて、洗車して帰ったのだけど、車ぴかぴかにしてもらってから車内で食べました。
めっちゃ効く~仕事後のクリームはいいな~

そしてさっき、昨日仕込んでいた生地で夕飯後にクッキー焼きました。

 

小さめに焼いたけど、ぱくぱくと個数食べてしまう(*´з`)

 

バタークッキーがおいしい。
cottaさんの楽天店で、3個セットが安いのでいつもこれ。

 

 

いくらのふるさと納税。

 

 

お米もふるさと納税。

 

 

メロンもある(*^^*)

 

 

ロイズチョコ。

 

 

あか牛。

 

 

色々とふるさと納税もありますね。
31日まで、あと少し。

さてこちらのお芋も、先日職場でもらいました。
これがめっちゃ美味しかった!
味付けが普通の大学芋と違っていて、なんとも言えない上品なお芋でした。楽天でも買える(*^^*)

 

 

2021年もあと少し。
2022年も、美味しいものを色々食べられたらいいな。
ほんと、食べられる時に食べておかないとね!

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください