スポンサードリンク


期間限定玉ねぎのズッパと、白いんげんの煮込み @サイゼリヤ (&旅行に行ってきた)

青豆のサラダ サイゼリヤ
スポンサードリンク

近くにあるサイゼリヤで、軽く食べながら仕事することがあります。
小エビのサラダは大抵食べる。

おいしそうなスープがある。
たまねぎのズッパ。オニオングラタンスープみたいな感じかな?

 

 

トッピングのチーズもつけよう。

リゾット&牛肉のシチューも季節限定。

 

 

というわけで、小エビのサラダ350円。ドレッシングはいつも別にしてもらう。

 

熱々たまねぎのズッパ。

ペコリーノチーズを追加。100円。

とろとろたまねぎに、フランスパンとチーズがおいしい。

ここにペコリーノとオリーブオイルを追加して食べました(*´з`)

 

デザートはカプチーノアイスケーキ。カロリー114キロカロリー。

結構硬くて、ゆっくり仕事しながら食べました。
ドリンクバーでカプチーノとかエスプレッソとか飲みながら。

さて別の日。
この青豆が意外とおいしいと聞いたので、食べにきた。

そして今回は、野菜と白いんげん豆の煮込みを食べます。

期間限定、アマトリチャーナ500円!

 

青豆にはペコリーノがすでにかかってます。(さらに追加しようかと一瞬思ったけど(*^^*)ペコリーノチーズ大好き)

 

ペコリーノチーズ、卵、豆とたんぱく質がとれるのでいい!(*´ω`*)
グリーンピースよりも食べやすくて私は好き。

白いんげん豆の煮込みは、私好みにたくさんの具材がしっかり煮込まれていておいしかった。

煮込みに粉チーズを追加。

この日はピザも食べたかったけど、メニューのカロリーを見て1枚は多いな…と我慢してた。
そして持ち帰りにして、数切れだけここで食べるものありかな?と思い立って、発注(*^^*)

2切れ食べて、残りを持ち帰りに(*^^*)
チーズたっぷりでおいしかった。満足。
持って帰ったのは、次男がおやつに食べてました。

近所のサイゼリヤは結構空いてるので、特にランチタイムとかずらすととってものんびり過ごせます。
ありがたい(*’ω’*)
また行こうっと。

 

 

 

 

 


さて、1泊2日で旅行へ出かけてました(*^^*)
朝いつもより早く起きて、京都駅で待ち合わせ。
友人との2人旅なんだけど、朝食べてないから何か買いたい~というので京都駅で駅弁を見ていたら、すぐ横のシャッターが開いてルプチメックさんがオープンしました。
朝8時からなのね!

というわけで私もつられて、パンを2個買う(*´з`)
(私は朝ごはんは食べてきた)

サンダーバードで金沢へ。サンダーバード内で紅茶のザマンドを食べた。

 

金沢駅から北陸新幹線に乗り換えて、富山高岡駅へ。
富山初上陸!

高岡駅からはレンタカー。
一路新湊に行って、ランチです~カニと白エビの2色丼と、白エビのから揚げを食べました。
そうしたら、ちょうどカニが茹で上がるみたいで!(*’ω’*)

おじさんがわざわざ開けて、近くにおいでと言うので撮りました(*´ω`*)

ゆでたての紅ズワイガニ、めっちゃおいしいし食べやすい(*^^*)

そしてお腹いっぱい満足して、海辺のまちから山へ。
世界遺産の五箇山。

合掌造りの中を見ることができました。

↓2階。3階まで上がれた。

五箇山の売店で、とち餅っていうのがあって、ちょっと食べてみる。
とちの実から作っているのかな。

お昼たくさん食べたし、旅館の夕飯がひかえているので、とち餅1個を半分こ。
お店の方が焼いてカットしてくださって、食べやすかった。砂糖とお漬物つき。
素朴な美味しさでした(*^^*)

そこから予定チェックイン時間を結構すぎて、ようやく旅館へ~!
すぐに温泉へ向かいます。
今回は、富山の宇奈月温泉に泊まりました。

全然そのつもりじゃなかったけど、ちょうど旅行支援とかぶって適応になったし、おみやげクーポンもゲットしてありがたいことです。

夕飯はバイキングでした。
ピザは、ほたるいかに白エビ。

ここでも海老をもりもり食べました。
海老かに大好きなので、ほんとに嬉しい~

夕飯後も温泉に入り、すかーっと夜は寝るのでした(*^^*)

そして朝ごはん、釜で炊いたご飯に、ご飯のともがめちゃおいしい。
白エビの佃煮とか、のりととろろと一緒に食べました。

さらにルプチメックさんのあんバターも部屋で食べてしまう。うまっ。

残るタスクは、ます寿司と富山湾鮨ですよ☆

旅の2日目は、宇奈月温泉の近くから出ている、黒部峡谷トロッコ列車に乗りました。
お天気でよかった~!!

 

今回、このトロッコ列車の券がついている旅館のプランだったのですよ。
1人1泊12000円ちょいだったのが、旅行支援で5000円引きの7000円。
トロッコ列車は個人で買うと往復4000円。(秋の企画で3000円っていうのがあったけど)
その4000円のトロッコこみで、2食つき旅館が7000円って安い~

さらにおみやげクーポン3000円ついてきたし、もうなんか実質ゼロ円じゃないかと思う(*‘∀‘)

 

宇奈月駅~欅平駅まで、片道1時間20分のトロッコの旅です。

欅平駅からすぐのところに、露天風呂があって結構硫黄の香りがしてた。
一度入ってみたいかも(*^^*)

 

 

散策して、また宇奈月にトロッコ列車で戻るのでした。

 

宇奈月に戻ってくると、おいしそうなものが色々売っていて、この白エビ天むすをおやつに食べる。

 

そこから富山市内へ。
富山の公園ほとりに建つこのスタバが、世界一美しいと言われているとかで、コーヒー飲みました~
ほんときれいな場所でした。

富山駅でレンタカーを返して、夕飯へ。
せっかくなので歩いても行けたけど富山の路面電車に乗ってみる。

旅の最後は、こちらでお寿司食べるのです。

富山湾鮨!
この日の午後に電話したら、小上がりでしたら空いてますよと予約することができたんだけど、それで満席になったっぽい。
ギリギリ入ることができてほんとによかった(*^^*)
めっちゃ美味しくて最高でした。
お店の方もすごくフレンドリーで居心地よかったし。
そしてここで、おみやげクーポン使えたんです。なんとこの富山湾鮨が、ほぼ無料になりました。

もう帰るのが遅くなってもいいから美味しいお寿司食べよう~と言いながら食べてたんだけど、富山駅までタクシーにしたら予定の新幹線に乗れるかも?
しかも美味しいと口コミのますのすしさんが、目の前にある!
ここでます寿司をゲット。

そのまま改札を通って、なんとか予定の北陸新幹線にすべりこみ。
帰りは指定せず、自由席で友人がとってくれていたので何時のでもよかったんだけど、これに乗れたらいいねと考えてくれていた新幹線に乗れたの嬉しい。
ありがとう~~~
めちゃ最高の旅でした。

おみやげの富山名物ます寿司。同じお店にあった、芋きんつばも買いました。

 

寝る前に食べてしまうのでした(*^^*)

よく食べた2日間でした(*^^*)
富山はほんとにきれいなところで、美味しいものと自然がたくさんありました。
は~リフレッシュした~~~

そして旅が終わっても、土日休みなのでうれしい。4連休なのです。
復帰できるかな…☆

朝ごはん。いつものサンドにルッコラもいれてみた。

さて土曜の今日はジムで1キロ泳いでから、コメダさんで仕事。
1人だけど奥の5人がけの広いところに案内してもらえたので、思わずオレンジとあんこ、チョコのシロノワール食べてしまうのでした。

泳いだ後だしいいか(*^^*)
あんこ意外と、オレンジとチョコにもあいました。

そして夕方帰宅してから、夕飯はスペアリブ。

じゃがいもとニンニクバターのオーブン焼きも。

 

 

圧をかけてから煮詰める。

 

 

 

ニンニクが緑色に変色している…なんかに反応したかな。

やっぱり旅はいいなあ。
知らないところに行くのは大好き。

友人とわいわい回るのもめちゃ楽しかった。
また行こうね。
ほんとにありがとう~
またゆっくりブログにもあげようっと。

 

 

そろそろまたチョコの季節。

 

 

 

 

 

今日は食パンとマドレーヌを仕込んだので、バターがあると安心。

 

 

シアバターのハンドクリーム塗ってから、オパラディさんのアロマクリーム塗ってます。

 

 

みそのさんのクリームも、足用と体用を愛用。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください