スポンサードリンク


コメダ珈琲のサマーバッグと、次の季節限定シロノワールは『北海道メロン』そして『カリー祭り』開催予定♪

スポンサードリンク

ゆっくりできる雰囲気のコメダ珈琲さんに、最近おじゃますることが多くなっています。
ものすごくゆっくりできる…☆(いつもありがとうございます)

そんなわけで、松山道後店のチケットセールも、期間内に行くことができて購入しました。
8枚つづりで3000円が2500円になるんです。すごくお得。

松山辺りには現在、コメダ珈琲さんは4店舗あります。(久米・山西・エミフル・道後)
道後店は、多分だけど全席コンセントがあるみたいで、そして週末でもいっぱいになったのを見たことがないくらい、店内広くてくつろげるので好き…☆

どの席も、いい塩梅の壁があって、適度な人目でちょうどいいんですよね(^^)
一番壁際の席が落ち着くという方多いと思うんですけど、コメダさんってど真ん中にある座席でも、仕切りの壁が高いので安心感があります。
仕切りも木目で、圧迫感がないのも良いです。

ソファみたいな席も好き。背もたれもしっかりあるし。

この日は平日のお昼ごろにおじゃましたので、平日限定の昼プレートがありました。

モーニングは11時まで。
名古屋モーニング文化が垣間見られます。
名古屋住んでる時は、よく週末みんなでモーニングしてました。お店によっては、そんなに無料でドリンクにつけちゃっていいの……!!っていうお店もあったりして、そういうお店はきっと赤字ですよね~(@_@)

もうないかなと思っていたけど、チケットセールでチケット買った人に、バケットプレゼントもいただけました。

わーい。

先日は、コメダ珈琲2019の限定「夏のお楽しみ袋 サマーバッグ」を予約していたのですが、もらってきました。

コメダ珈琲サマーバッグ

でーん。
オリジナルバッグに、1リットルのアイスコーヒー2本、オリジナル扇子、そしてコーヒーチケットがついてきます。

そしてこのコーヒーチケット、くじ付きなんですよ~☆

【宝くじつきコーヒーチケット】
今年の6月に、コメダさんは全国すべての都道府県に出店を達成したとかで、その記念くじになります。
7/12~8/31まで発売してます。(私はサマーバッグについてるチケットだったけど、くじ付きチケットだけ買えます~)

当選日は4回!
①7/22(月)
②8/5(月)
③8/19(月)
④9/2(月)

景品は、
1.コーヒーカップ&ソーサー
2.オリジナルグラス3点セット
3.KOMECA(1000円チャージつき)

当たるといいな~♪

サマーバッグに入っていた、くじつきのは、こんなかわいいチケットです。

右のは道後で買ったもの。
チケットは、買った店舗のみ使えて、有効期限なしですよ。切り離し有効。

この、いい感じの高さの仕切りが、良いですね~

アイスコーヒー、がつんとした苦みのある感じでした(^^)

扇子、紙じゃないから破れなさそう。
予約してなくても、サマーバッグは棚にあった気がするので、まだ買えるかもです。

さて!!
この間コメダさんに入るなり、「なんですと!!」とつぶやいてしまった、次回の期間限定シロノワール。
北海道メロンですよ~これは食べてしまうよね。(メロン好き)
ポスターも、背景がメロン柄でかわいい。(メロンシロノワールは16日から)

そして前にいただいてとってもおいしかった、カツカリーパン(記事はこちら)なんですけど、なんと今度はカリー祭りで「カツカリーパン」のほかにも「カリーコロッケバーガー」が登場…(こちらも16日から)

コメダさんではスイーツもフードも、ボリューミーなので、なるべくコーヒーとコーヒーについてくる豆菓子でことなきを得てるんですが、ちょっと誘惑が増えそうな夏ですね(^^)

コメダさん、いつも長居させていただいてありがとうございます☆また行きます~

 

 

 

 

 


今日のご飯は手羽を揚げました。

サラダないし、ちょっとしょぼいけど。
甘いおみやげが結構あるから、このくらいで(^^)

さて、次男君にノートがあまりない~と言われたので、今日100均のセリアに寄ったのだけど、何気なく店内うろうろしていてこの「コゲ・サビとりクリーナー」を買ってみました。
コゲ用のスポンジとか、何種類かあったけど、こちらにしました。
そして↓遠目にうっすら見えてる、お鍋のコゲ…。たわしとかでどんなにゴシゴシしても取れなくて、気になりつつそのまま使っていたのだけど、果たして落ちるだろうか。

うわーーーーー
めっちゃ綺麗になったーーーーー!!!!
(掃除とか得意な方からしたら、ドン引きかもしれないけど、ほんとに掃除ニガテな私には驚きの光景でした~!)

圧力鍋小も、磨いてみました。
お鍋がピカピカだと、金運も上がるんですよ~これでお金がすごい入ってくる!(ような気がする)

きれいになった圧力鍋小で、早速塩キャラメルコンフィチュールを作りました。
お鍋の底がかなり分厚くないと、焦げちゃうんです。
もうこの圧力鍋小は、お菓子専用です。カスタード炊くのもこれです。

甜菜糖のグラニューを火にかけて、全体が溶けて色がついてきたら火をとめ、バターを投入。
あたためておいた生クリームを加えて、が―――っと混ぜます。
火をつけて、少し撹拌してゲランドの塩を振ったらできあがり~

冷えたらとろみが出ます。
ものすごい糖分だけど、ほんとにおいしいのです…。

おやつが何もないときとか、食パンにこれ塗って職場に持っていったら、豪華なおやつになります。

こういう時に、お鍋のものを根こそぎとるのに、こちらのヘラをほんとに愛用してます。

 

 

マーナ ペンギンスクレーパー 「fioria」 ブルー

 

ゴムベラも何本か持ってるし、カードも数枚あるんだけど、お料理でもお菓子でも、ボウルとかお鍋、フライパンにはもうこれ!
すごく手軽に使えて、しなり具合とかもう手放せません。
500円くらいしたけど、買ってよかったペンギンさんです(*^_^*)

さて圧力鍋やステンレス鍋のサビはすっきりしたけど、揚げ物を長年してる鍋はもう無理なレベルかも。
そして長年住んでるから、あちこちにいらないものがたまっている我が家。
お盆までに不用品を出してきて、一気に捨てたいなと思います。
大型家具とかも捨てちゃう。

数年前に、某引越し屋さんの不用品引き取りをしてもらったことがあって、自分で持っていけない大きな粗大ごみから、箱にちゃんと入ってないこまごましたものまで、一気に持っていってもらえたのがすごく助かったのですよ。
軽トラ1台分で2万円でした。
結構軽トラって、荷物乗るんですね。
それに向けて、1ヶ月くらいであちこちガサ入れしよう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください