スポンサードリンク


ミスタードーナツ「抹茶の驚シリーズ」@宇治茶祇園辻利×鎧塚シェフ

スポンサードリンク

5月15日(金)に、ミスドの抹茶シリーズ第二弾が発売開始になりました。
小銭節約生活中だけど、ついつい寄ってしまう…

なんだかドームみたいな緑色の屋根付きドーナツがある!!

第二弾は全部で4種類みたい。
第一弾の抹茶シリーズもちゃんとあります。

 

抹茶驚シリーズ全部と、次男にシンプルドーナツを買うのでした。

ひとつ食べてみた。

「クリスプ宇治抹茶ショコラ」イートイン253円。(テイクアウト248円)
359キロカロリー。

上にのせられているパイ生地+抹茶チョコ。

裏側。

宇治抹茶を練りこんだパイ生地に、チョコホイップと抹茶チョコレート、アーモンド。
上にのっていたパイ生地は、この抹茶チョココーティングしている部分をカットしたものなのかな。

パイ生地も抹茶の緑(*^^*)
もっちりした生地で、抹茶の香りが贅沢です。

フォークしかないので、少し食べにくい。
お店で食べる時は、気合を入れて食べましょう(*^^*)
ナイフがあると、まだもうちょっと綺麗に食べられるかもしれない。

ザクっとしてるけど中はもっちり抹茶パイに、クリームと抹茶チョコ、アーモンドの食感が楽しい一品でした。
ただカロリーがすごい!
贅沢な甘いものをがっつり行きたいときには、最高の一品です。
コーヒーもすすむ。

コーヒーおかわり。
できたてコーヒーだったみたいで、コーヒーもおいしかった。
ミスドに来ると、甘々なスイーツとブラックコーヒーの相性の良さを、いつも再確認します。
そんな時間があってもいいじゃない。

 

持ち帰りのドーナツ、箱の中で緑の屋根が鎮座していました。
3個でこの箱にぴったりだから、4個全部いっぺに持って帰ろうとしたらどうなるんだろう。

なんだこれー(*´з`)と開けてみる次男くん。

残り3種類の、抹茶驚きシリーズ。

↓ポン・デ・パイショコラ、テイクアウト216円、イートイン220円。
きれいな抹茶の色ですね…
抹茶チョコのかかったポンデリングに、チョコホイップ、下にはチョココーティングのパイ生地があります。
カロリーは驚異の456キロカロリー。
中央に穴があるので、ホイップが思いのほかたっぷり詰め込まれています。

↓ポン・デ・パイ宇治抹茶、テイクアウト216円、イートイン220円。
こちらも抹茶チョコのポンデリングと、宇治抹茶ホイップとアーモンド、そしてチョココーティングのパイ生地で、やはり総カロリーは400超えの427キロカロリー。

↓クリスプダブル宇治抹茶、テイクアウト248円、イートイン253円。
こちらのパイ生地も宇治抹茶を練りこんだもちもち生地で、宇治抹茶ホイップにアーモンドとチョコレートがけで、352キロカロリー。

ドーム型ケースのおかげか、こんなに繊細な形状なのに、全く崩れていなかったんですよ。
自転車で持って帰る分には、どうなっているか保証はできないのですけど。
車で行っててよかった。

次男はシンプルイズベストのドーナツが好みの人なのだけど、さらに3つも買って多いと言われるのでした。
彼は口がきれいなので、全然太りません。

節約しているんじゃなかったのか…と言われながら、写真を撮ります。

ミスドの箱も復刻デザインがかわいいのです。

ポンデパイ宇治抹茶をちょっと食べてみる。

クリームが詰め込まれている…見えているのは氷山の一角なのです。
そして底にどどどーんとパイ生地が控えていますよ。

パイだけでも食べ応えがあります。

クリーム半端ないって!
あげ底どころか、しっかりと穴がある空間にクリームが押し込まれています。

さきほどクリスプ宇治抹茶ショコラを食べたし、ポンデパイ宇治抹茶はここまででノックアウト(*‘∀‘)
甘さとカロリーのマキシマムレベルを超えてしまったようです。
(冷やしておいて、一晩明けてさきほどいただきました。クリームは冷たい方が好きかも)

次男もひとつドーナツを食べていました。

鎧塚シェフとのコラボ抹茶シリーズは、第二弾の方がなんだか豪華な気がします。
ミスドが、高級ケーキ屋さんになったような感じ。

一部店舗を除いて、5月15日から7月上旬くらいまで販売されているので、抹茶好き甘いもの好きの人はぜひ(ΦωΦ))!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は雨の週末ですね~
やること満載ですが、朝からまた断捨離の続き。
缶ビンごみをたくさん袋にいれました。
次の収集日に捨てよう。

古いお鍋とか、箱に入ったままのお皿とか、使ってないグラスやティーポッド類も全部捨てる。
粗大ごみもまた持っていきたいな。
どんどん身軽になろう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください