スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

川沿いの席でのんびりクロテッドクリームのスコーン @京都伏見・T-able(ターブル)

伏見の宇治川派流沿いに、カフェがあるのを見つけました。
寺田屋とか小倉山荘も近くにある場所です。

ちらっと見て、外にあるメニューを見て、よさそうなカフェ!と用事が終わってからおじゃましに来ました。

 

 

入ってすぐにテーブル席があって、あとは川を見ながらのんびり過ごせるカウンター席がありました。
コンセントもあり。
お水があったかくて嬉しい。

 

 

スコーンは写真で見るとちゃんとクリームやジャムもついてきて、350円。

 

 

 

目の前の川は、十石舟が通るし、桜の季節にはとても華やかなスポットになります。

とっても落ち着く(*´ω`*)

マサラチャイとスコーンにしました。

 

チャイもあったかくておいしい。

スコーンには、クリームじゃなくてちゃんとクロテッドクリームがついてきました。

無理やり同じトレーにのせて食べます。

スコーンはちゃんとあたためられているし、クロテッドクリームとジャムでとても優雅な気分。
ちなみに私はクリームの上にジャムの、デヴォン派です(*´з`)
(ジャムの上にクリームは、コンウォール式。永遠に決着しない終わりのない論争なのです。もう好みだからどちらでもいいのでは…)

 

お1人でされているという女性スタッフさんは、笑顔が素敵な方でお人柄がいいのがすごく伝わってくる(*^^*)
こじんまりした店内は、のんびり過ごすのにはもってこいの雰囲気。また行こうっと。

 

T-able(ターブル)
京都市伏見区表町585
10時~18時(LO17時半)
火水木定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 


今日もスープ。ここに牛乳を足しました。
白菜とミルク系はあうなあ。

食後にパウンドケーキ焼きました。
バターがこうなりがち。

アールグレイを混ぜて、さらにローストしたマカデミアナッツ。

焼き立ての端っこはカリカリしておいしい。

なんだかXのタイムラインが、猫だらけになってる(*´ω`*)
2月22日は猫の日。
オフィシャルなところも、続々猫なんだけど、ニャストはちょっと無理がある気がする。(ガスト)

T-ableさんのインスタ見ていたら、お店近くにあるお寺で、譲渡猫の里親を募集しているみたい。
猫ちゃんの紹介もされていて、見てるとかわいい。

猫また飼いたいなあ。

 

 

 

 

ストウブ50年記念のオーシャンがかわいい。

 

 

丸いのもかわいいな。

 

 

このブレイザーソテーと違うのかな。

 

 

丸いココットはほぼ毎日使ってる。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください