スポンサードリンク


こだわりお稲荷さんと、おいしいスイカ @松山森松・ふうふう村

スポンサードリンク

先日、スイカが今年はいつも以上にとても美味しいと聞いて、お電話して予約してから ふうふう村さんへ行ってきました。

久しぶりでしたが、名前も顔もおぼえていてくださり(*^_^*)
この日は忙しかったみたいで、作っても作っても稲荷がどんどん出るんですよ~とのこと。
ちょうどあったので、私もお稲荷さん買えました。

スイカは、黒スイカが2つと、普通のスイカが1つ。
普通のを持って帰ります。
黒スイカ、来週くらいから数がそろうそうです~また買いに行かなきゃ。

ちょうど持ってきたキャリーバッグにすっぽり入りました。
重たいので、車まで持ってきてくださいました。

和尊和楽 ふうふう村
松山市森松町991-6
10時~7時
月曜定休
お稲荷さんも予約できます。予約が確実ですよ~

家に帰ると、お店で見たときよりも大きい!

鶏ごはんおにぎりと、えび・栗・青紫蘇のお稲荷さんを買いました~

スイカ、すごくおいしそう!がんばって食べないとです。丸ごと1個は大きい!

ぎゅっと詰まっていて、すごくおいしかった。
ちょうど桃を持ってきた母に、4分の1個もらってもらいました。

夏はスイカがおいしいです。
そしてスイカは、ふうふう村さんちのが本当においしい。
カットスイカもお店の冷蔵庫にあれば、買えますよ☆

えびがたっぷり、えび稲荷。

栗もおいしかった♪

この日はとっても暑くて、ちょっと帰りにロダンさにんも寄ってました。

冷たいカフェオレおいしい。

 

ゆっくり味わって飲みました。

テイクアウトしているお客さんもいました。
丁寧にいれられるので、皆さんしばらく待ちます(*^_^*)

黒スイカ、近々買いに行こうっと。

 

 

 

 

 


今年のクリスマスは、長男が帰ってこれないので、帰省している今のうちにローストチキンを食べてもらいます。

今日はちょっと早く帰れるつもりが、全然仕事が終わらなくていつもより遅くなってしまった。
チキン、朝漬けこんでおいてよかった。

お野菜カットしていきます~

お野菜も一緒にロースト。

ちょっと焦げちゃった。

野菜スープと、サラダとご飯で。
桃のケーキも作りました~

なんだか今週は、お疲れモードです。忙しかった~~~
週末がうれしいな。

夏になると、こちらのオーガニックスポーツドリンクを箱で買います。
子供たちが好きで、すでに2箱目を飲んでます。
材料が安心だし、お砂糖入ってないスポーツドリンクは貴重です。
自然派コープさまさま。

そして、7月のハーゲンダッツ記事にも書きましたが、今ハーゲンダッツミニカップ10個買うと、もれなく熱伝導スプーンがもらえます。
レシートの写真をアプリ経由で応募するのだけど、先日えいやっとまず3個買いました。長男も帰ってきてるし、夏だし、ちょっとスペシャルおやつでね(*^_^*)
ところで、いつもレジでレシート捨てるクセのある私。クセって怖い…気づくと捨てて帰ってました。

その翌日、コンビニでおいしそうな期間限定ハーゲンダッツがあったので、わーーーいと買って、レシートやっぱりレジで即捨て。

むむむ…と、近々大人買いしてやる~と思っていて、今日の夜、満を持して近所のスーパーでどーんと買いました!!定番のフレーバーを全部カゴにいれてやった~~!!
そして…(もうお気づきでしょうか)

スーパーから帰宅して自転車降りる時にはっ!!「あっまた捨てたじゃん私!!!!」

さすがに自分で自分にプリプリ怒りながら、帰宅するのでした…。

ハーゲンダッツのスプーンキャンペーン締めきりは、8/20の23時59分応募まで。
最初から知っていたら、このチャレンジの期間内に、2~3個スプーンもらえたんじゃないだろうか。
そこまでしてスプーンほしい??
熱伝導スプーン、自分で買った市販のピンクのがあるでしょう!!

もうあきらめなさい!!!(笑)

帰宅してしばらく、スーパーに電話して店内のゴミ箱にあるはずのレシートを探してもらおうかと悩みましたが、ちゃんと分別ある大人としてぐっとガマンするのでした。
というか、名乗らないといけないし、取りに行くのがちょっと恥ずかしいでしょう~!!

今日、デスクが隣のO氏に、「2回もレシート捨てちゃったんで、ハーゲンダッツをもし買うようなことがあったら、そのレシートをください…」とかお願いしてたのだけど、月曜に仕事行ったら、3回目のレシートポイ捨ての話を聞いてもらうことにします(笑)

(ハーゲンダッツ好きとしては、絶対もらえるスプーンがやっぱりほしいー!)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください