スポンサードリンク


絶品、イカ墨とアサリのパエリア @松山大街道・愛媛×スペイン料理ふしおん(1周年おめでとうございます)

スポンサードリンク

カモン夜市を少し抜け出して、やってきたのは大街道近くにある、愛媛×スペイン料理のふしおんさん。
人気のお店なので、店内いっぱいです。
テラス席のようになっている感じのところに、着席(^^)
このような大きな冷風機?がまわっているし、開放感があってちょっとヨーロッパチックで、楽しく美味しくいただきました♪

EHIME×スペイン料理 ふしおん
松山市大街道2丁目2-8
15時~24時
日曜定休

カモン夜市もすごいお客さんでしたが、この日は銀天街大街道の土曜夜市もあり、どこも人がいっぱいで活気がありました。

メロンと生ハム!!ください(^^)

もう日付がすっかり終わってしまっていてごめんなさいですが…この日はまだ感謝ウィークに入る前でしたが、7/30~8/8にふしおんさん1周年感謝ウィークが開催されていました。
1周年おめでとうございます(*^_^*)

この日もお客さんでいっぱいでした。
行く前にお電話して、なんとか入口ふきんに席を作っていただいたのです♪

メニューも豊富で、ドリンクも色々あります。

というわけで、乾杯!
私は手前のサングリアです♪

暑い日ですよ~もうこの日(7/28)で、私の夏は終わりました(希望)。
暑すぎて、もう8月は毎日限界値超えで、指折り秋を待っております…

生ハムメロン!!

4人に対してメロン5切れあったと思うのですが、多分私が当然のように2切れもらった気がします(*^_^*)

これはO氏がカモン夜市で買ってきた、aoitoriさんのホットドッグです。突然カメラロールに写されていました☆おいしそう。

唐揚げでしょうか。
カモン夜市に一番最初に入って、結構食べていた私は、ふしおんさんでは見守り隊に入ることも多かったのです。改めて見ると、美味しそうだなあ。

ピクルス。

仔羊の特大スパイス串焼き。
スパイスがとってもよくあっていて、ちょっと異国チックなおいしい串です。

そしてとうもろこしのフリット♡

しっかりした衣と、甘いコーンが、熱々ですごくおいしかった。

イカ墨とあさりのパエリア!!
すべて生米から調理されるので、ちょっとお時間かかります。
カモン夜市に時間内に戻れなかったのは、パエリアを食べたかったからなのです…おいしかった~

「よく混ぜて食べてくださいね!」というお姉さんの言葉通り、ナターシャが混ぜる役、RちゃんとO氏が鍋を押さえる役です。
私は応援&撮影(^^)

がんばれ~

 

真っ黒ですが、めっちゃコクがあって、魚介の旨みもたっぷりお米に閉じ込められていて、すごく美味しいです(^O^)
夜だし歯が黒くなってもきっと大丈夫☆

さてお支払の段階になって、お財布にほとんど札がないことに気づく私…

後から来た2人が、おなかへってたしいっぱい食べて飲んだから!!と、たくさんお札を出してくれて、私「えっそれは出しすぎじゃない??」って言いながら、もう少し出そうか?という雰囲気を醸し出しつつ、実はもう私のお財布にはそれ以上の札がもうないのでした。

そんなこんなでセーフ(笑)

しかも、「カモン夜市でステーキとか出してくれたよね」ってナターシャが千円くれて、それも少し多めにもらうことになっちゃったけど、札がお財布に復活したのでした(笑)

ふしおんさん、最後はイケメンお兄さんが奥から出てきてお見送りしてくださるのです。
ホールのお姉さんもとっても感じがよくて笑顔が素敵で、お料理はおいしいし、お店の雰囲気もスタッフさんたちもいい感じで、1年たってもお客さんがいっぱいなのもよく分かります。

営業時間も15時からされているし、また早い時間にさくっと寄ってみたりしたいな。
暑かったけど、楽しい夜になりました。

 

 

 

 

 

 


昨日途中まで書いて力尽きたので、昨日のつれづれ日記です。
これは一昨日のおみやげで、えびチーズ(数が足りないから2箱!)と、チョコクッキーでした。

チーズは4種類。
ゴルゴンゾーラとハニー、カマンベールと黒コショウ、モッツアレラとバジル、チェダーとパルミジャーノ。
これは私が勝手に選んだらダメだと思うので(おみやげ配り係)、出たり入ったりの皆さんが戻るたびに、「どれがいい??」って走りました。
一番人気はゴルゴンゾーラ。私も真っ先に取りました(笑)
次になくなったのは、モッツァレラ。

チョコクッキー。
職場でのおやつは、エネルギー補給と精神安定に必須なのです。

ゴルゴン以外のも、ちょっともらって食べました。
おいしかった。

えびせんの香りがふんわりきて、そして濃厚なチーズ☆
前からSAとかの売り場で気になっていたの、食べられてうれしい~

一昨日の晩ごはん。

かぼちゃ入りポテサラ。

大きな無農薬茄子が売られていたので、いつもの茄子豚に。

この豚丼は、ちょっと味が濃いとの意見があり、次回からちょっと変えます~
皆薄味好みです。
白ごはん.comさんの豚丼レシピをちょっとアレンジしてるけど、濃いらしいのでもう少しアレンジしようっと。

昨夜は久しぶりのシャバ暮らしを満喫している長男が、早速服を買いたいというので、夜のエミフルへ行ってました。
帰りに寄ったコンビニで、冷凍メロン発見。おいしいのかなあ。ちょっと気になる。

れんこんがどんどん出てきてるので、煮物にしました。

昨日の晩ごはん。

そして今日は、ちょっとアレンジした薄味バージョンの豚どんに、白ワインビネガーのさっぱりサラダ、かぼちゃスープでした。
写真はツイッターにはあげました☆

今日はほんとに忙しくて、朝から電話もいっぱいかかってくるし、あちこち走り回って、新人さんの研修もあって、少し遅くなってやっと帰宅。
分かってたけど、ほんとバタバタでした…疲れたって言いながらご飯作ってたら、「顔見たらわかる」って、分かるならちょっと手伝ってくれてもいいのにな。
じっと手を見る。

疲れた時ほど、自分のご飯が食べたいのでちゃんと作ります。

だいぶ前に予約していた、職場の科の お疲れサマー会が、なんと長男とさよならする予定日の翌日に入っているんですよ~~。
そんなこと知らない時に予約してるの、神かな。

ほんとにお疲れサマー会になりそうで、めっちゃ楽しみ。
それを心の支えにがんばります。
毎日忙しくても、しっかりおうちご飯作っていっぱい食べてもらいます~~

お疲れサマー会以降は、またひっそり暮らそうと思っていたけど、某俺フレの「ウニ松坂牛原価祭り」に行こう行こう!!という話になってしまい、それが実質、私の最後の夏イベントとなります(*^_^*)あとはひっそり暮らす…。

食べることが、私にとっての一番の充電です。
外のおいしいごはん、そして家での手作りごはん。
明日は金曜、あと一息がんばろう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください