スポンサードリンク


ドイツパンと、キッシュとソーセージのランチ @松山高砂・ドイチェスカフェ ブリューエン

スポンサードリンク

この日は海を見に行って、イカ焼きでも買って帰ろう~と思っていたのですが、ものすごく混んでますとグーグルナビが言うので、それではと、ゆっくりしにブリューエンさんにやってきました。

ドイチェスカフェ ブリューエン
松山市高砂町3丁目139-6
10時~19時(土日は9時~)
月曜火曜定休
すぐ道路の前にある、スーパー日東さんに車を停めてもいいそうです。(と言われてもいつもドキドキしながらとめて、お買い物もしています(^^))

LINEで登録していると、時々メッセージが来るのですが、この日の朝にもいただいてたのです。
おはようございます
今日も蒸し暑くなりそうですね
体が慣れていないこの時期は熱中症に特に注意です
無理せず、冷房が効いたカフェでくつろいでくださいね!』
絵文字がいっぱいの文章と、そのあとメニューの紹介が続くのです…お兄さんの笑顔が見たくなって、ゆっくりくつろぎに、おじゃましました♪

ちょこっと食べようと思います(*^_^*)
ドリンクはアイスコーヒーにしよう。

 

土日限定のキッシュ、そしてソーセージも両方食べたいんです!
とワガママを言ってみる☆

というわけで…お兄さんが、じゃあどちらかを単品で注文いただけますよ~って提案してくださったので、そうしました(*^_^*)

カフェコーナーが、かわいいしゆっくりできるので、とっても大好きです。

ドイツパンと、たっぷりのお野菜。

大きなキッシュ!

そしてボイルされたソーセージです♪
(注文が入ってからボイルなので、ちょっとお時間いただきますよ)

わ~両方食べられる(^^)
いただきます~

キッシュもお野菜ごろごろ、チーズがとろりでおいしい。

ソーセージもぷりっとして、マスタードつけて食べておいし♪♪

 

 

2本目☆
おいしかったし、のんびりできました♪

とにかくお兄さんの笑顔と話し方にも、とっても癒されるのです。

パンも買って帰ります~どれもおいしいし、ほかのパン屋さんではあまり見かけないパンもたくさんあります。

 

オリーブのバゲットもおいしそう。

あれもこれもほしいけど、たくさん買うと全部身になっちゃうから…ちょっとだけ選んで帰りました。

 

 

コーヒー豆も売っているんですね(^^)

チーズのクロワッサンも買いました。これもおいしいんです。

シナモンパン♪

甘い系のおやつ。
上のは名前忘れてしまったんだけど、卵たっぷりの柔らかいおやつ。
そして下はカヌレなんです~こちらもめっちゃおいしい。

チーズクロワッサン♡ちょっと焼き直していただきます。

中にも大きなチーズいり。

この日は、土日限定で、夏野菜ごろごろ大豆&キーマカレーもあったんです。
LINE登録するといろいろ情報が来るのですが、文章がまたほんわりしてて、なんだかうれしくなる感じ。
デザートクーポン券があったり、テイクアウトの予約がLINEからもできるみたいだったり。
カフェブリューエンでLINE検索したら、出てくると思います。

またゆっくりしに行こうっと。

 

この日は、ワイルドスピードも夜に見に行きました。
次男くんの好きなチュロスと、ポテト。
やっぱり映画館で映画見るのって、いいなあって思った。久しぶりに大きな画面で映画見ました(^^)

 

 

 

 

 


シャバ生活もあと数日の長男くん。
この週末は予定を入れずに空けておいたんだけど、「土曜も何もない?一緒に出かけてもいい?」っていいよ~~

山かな、海かな、ランチとかどうしようかなと色々考えてたんだけど、「いや、エミフルで色々買ってほしい」ってそっちですか…
というか、お盆の週末のエミフルをなめたらあかんよと、ちょっと戦々恐々としながら出かけたら、あれっ結構スムーズにいけた。早い時間だったからかな?

というわけで、色々と買い物して、帰りにロダンさんへ。
1杯ずつ丁寧にいれてくださるから、混んでいないといいな…と思っていたら、ちょうど4人くらいいたお客さんが出たところのようでした。
他にもお客さんがいたけど、皆さんすでにコーヒー飲んでいるので、すぐに作ってもらえました♪

アイスカフェオレのファンです。
香ばしいコーヒーに甘さがプラスされていて、少しずつミルクと混ぜながら飲みます。
氷も大きなのをお店で割られていて、透明な氷も美しくて。
おいしかった~~

そして夜は、ささっとクリームスパイシー手羽カレーにしました。
お昼食べ過ぎた長男は、夜はいらないって言ったけど、少し食べてた。

そして私は、夜に久しぶりにしっかり高速ウォーキングして、縄跳び、筋トレできました。
運動は大事ですよ~マッスルマッスル(^^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください