スポンサードリンク
和食 PR

京うどん屋さんで、海老天ぶっかけと海老・野菜の天ざるうどん @京都嵐山・自家製麺おづる

おづる 嵐山 うどん

先日嵐山に行ってきました~
観光客の方たちがたくさんいて、にぎわっていました。
私もにわか観光客気分。

安めの駐車場に停める。
30分500円の駐車場もあったりして、そして結構埋まっていてびびる。すごいわー。
1時間千円って、銀座より高くない?
(私が停めたのは60分200円、最大料金700円。結局払ったのは600円でした。少しだけ歩くと安いとこ結構あるんですよ)

嵐山。まだ行ったことないところ、結構ある。
駐車場から向こうに立派な門構えが見えていたんだけど、清凉寺(嵯峨釈迦堂)かな。ここもいつかゆっくり行ってみたい。

とりあえず停めるとすぐお腹減ったということで、2人ですぐ何か食べようとうろうろ。
嵐山うどん おづるさんが美味しそう。
待ち時間があって、ウェイティングリストに名前を書いてもう少しふらふらしてみます。

箸置き屋さん。

煎餅発症の地。そうなんだ。

和牛屋さんとか心惹かれながら、とりあえず暑すぎておづるさんに戻ると、ちょうど名前を呼ばれるタイミングでした。
2階に案内されて、エアコンが効いた室内でほっとするのでした。

メニューを吟味。

湯葉もいいなあ。

2階席は時間差で埋めたみたいで、一旦1階が満席になったあとで、少し時間おいてから2階に入れたのではと推測。
2階もすぐに満席になりました。
そして外国人のお客さんの方が圧倒的に多い。
コロナ後の京都も、結構復活してきてますね。
メニューも他言語です。

 

すべてのうどんが500円+でセットにできます。

というわけで、海老と野菜天ざるうどん(奥)と、私は海老天ぶっかけに、それぞれおぼろ豆腐(小)をつけてもらいました。

揚げたてサクサクの海老天と紫蘇天に、のりがたっぷり、自家製麺は細麺でおいしそう。
ここにぶっかけのタレを回しかけます。

 

おぼろ豆腐はレビュー見てるとおいしいとあったから、外せないのです。

 

 

 

もちもち細麺が、つゆに絡んでおいしい。

お友達の海老と野菜天。

天ぷらおいしいな~
海老天を避難させて、ゆっくりいただきました。

満足~京都のうどんもおいしいな。
エアコンのかかった店内で、冷たいおうどんを食べておなかも満足。

外に出るとまた暑いんだけど、お目当ての古民家パン屋さんへと向かいます。

東向大黒天。

世界遺産、天龍寺。

 

自家製麺 嵐山うどん おづる
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町22−4
11時~20時半(LO19時半)
無休

サイト

 

嵐山も見どころが多くて好きなところ。

このあと行くパン屋さんも、雰囲気よくておいしかったです~
続く。

 

 

 

 


昨日は朝からラスクをポケットに押し込まれて、テンション上がるスタートでした(*‘∀‘)

お昼に食べた。

帰りは、台湾蜜芋ソフト。間違いないよね(*‘ω‘ *)

食べてからちょこざっぷに行って、帰宅。
カレードリアにしました。

自分用に、お揚げピーマン。

今日はアンリシャルパンティエとか、桃のぐみとかもらった。

キムチチヂミ。自然派コープの焼くだけ。

じゃがいもも使い切って、明日休みだからちょっとうちゅう飲みました。

熟成バニラを3分の1くらい食べました。

昨日、睡魔と戦いながら楽天ぽちってて、ちゃんと頼めてるか朝起きてから確認したりして(*´з`)
また眠気がすごくて、今日もすでにもう眠いです…
もうお風呂入って寝よう。

あ、もしちょこざっぷ入会検討している方がいたら、
友達紹介コード「KDQRJ7SU」で1年間毎月300円引きになるのでどうぞ(*^^*)
個人情報は分からないので大丈夫☆

 

先日美容院で、色が白くなってるのはこないだシミ取りしたから?って言われたけど、多分ちゃんとビタミンCを飲み続けてるからかも。

 

 

ティッシュ、値上がりしてるけど、ここのはお値段変わらずで安いので買い足しました。
200枚のが5箱×12パックで4千円弱。

 

 

ボスに「筋膜剥がしせなあかんぞ!」と言われたから、フォームローラーはミントのレギュラーサイズととりあえず買いました。
今日寝ながら楽天ポチった話してたら、うちのもあるよ~って言われて。ミニも長めのやつもあるらしい(*‘∀‘)(だんなさんの)
ちょこざっぷやろうかな~って言ってたから、一緒にやろうって押しておいた。

 

 

ところで長男の元彼女さんと、たまにLINEで今もやり取りしているのだけど(*^^*)
来週友人と京都来るらしくて、おすすめのお店聞かれてしぼりきれない…

今日もたまに一緒に仕事する新しめの人と話してて、お互い食べるのが好きでめちゃ盛り上がってしまった。

食べることになると、テンション上がってしまう(*´з`)

そして今度お酒のイベントに、うちの課の酒豪さんたちが集まることになっていて(私も入ってるんだけど)、誰が一番飲むんだろう☆

おいしいものを食べて飲めるのは、ほんとに幸せなことです。
明日のお休みも、ちょっと出かけてきます~
木曜休みって嬉しいな。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください