スポンサードリンク


早朝から開いてる街のパン屋さんで、よい一日を♪ @松山久米・ボンジュルネ

スポンサードリンク

Bonne journee!(よい一日を!)
時々前を通るけど、先日はじめておじゃましました。
久米駅からすぐの、ボンジュルネさん。
裏通りにある、街の小さなパン屋さんといった感じのお店です。

ボンジュルネ
松山市南久米町381-14
6時半~18時
火曜定休

裏通りの風景に溶け込んでいて、いつもそこにあるパン屋さん。
次男くんに初めて行ってきた~と言ったら、「えっ、俺何回も行ったことあるよ」だって。

朝早くからいつも開いてるお店。
子どもから大人まで、いろんな人がいつも家で食べるパンを買いに行っているんでしょうね(*^^)

あまり時間がなくて、ささっといくつか買ったパンは、次の日には跡形もなく、食べられていました。
はやっ。

朝ごはんに、おやつに、ちょっと小腹がすいた時に、うちの子が行っているように、気軽に行けるお店なのです。

またゆっくり行ってみます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨夜冷蔵庫にいれておいたムースは、今日になっても結構柔らかかった。

とりあえずカットして、職場に一部持っていきました。

今日は朝から会議がある日だし、いそげいそげ!
というわけで、切り口ぼろぼろだけど、なんとか仕事も間に合いました…夜いつも遅くまで起きているせいか、朝はほんとにギリギリです。

さて、夕方帰宅すると、先日ぽちった製菓材料が色々届いていました。
2箱、ことごとく開けられてます…
冷凍・冷蔵をちゃんとしまわないとということで、「今回は、ママはいったいいくら使ったんだろう!!」というガサ入れではありません(笑)

「冷蔵のもの、なかったよね?」いえ、ありましたよ…。
冷凍のバターはちゃんと冷凍庫に入れてくれてたので、助かる。

ダッシュでマカロニグラタンを作ろうと、マカロニをゆで始めたところで、「今日はこれがいい」とのこと。

パッケージ裏面の作り方を見せつけてきて、「何回もお湯わかしたりして、これ、結構めんどうくさいよ」って、今まさに作り始めたマカロニグラタンの方が何万倍もめんどうくさいのですけど。

野菜が全然ない冷蔵庫からっぽデーなので、ろくな野菜がない。
とりあえず玉ねぎとひき肉(使い切った)、そしていつもその存在意義が分からない、海苔もトッピングされてました。味付け海苔ってあうんかな。

マカロニグラタンもできたけど、いつか食べてね☆

私はマカロニグラタン小の、しかも半分だけにしました。
9月に入ったので、色々引き締めないとです。

ご飯どーん。
辛いので、大汗かいてました。
(ミスタードーナツで昔もらった、ラーメン鉢ですよ)

また自然派コープで、おいしそうなラーメンあったら買っておくね(^^)

さて9月に入ったし、久しぶりに体重測定しました~
どひゃ~

ちょっとがんばろう。
とりあえず、体重って目安でしかなくて、標準体重とかBMIとか、あまり気にしなくていいのかなと思ってます。
自分がどうありたいかだけで。

100人いたら、99人から太ってるねって言われる人もいれば、同じ身長体重でも、女性らしくて素敵な体型!って言われる人もいると思う。
私は基本的に、女性はふっくらして肉がある程度ちゃんとついてる人の方が、魅力的だと思ってます。

ちょっとぽっちゃりしてるくらいが、すごく綺麗だなあと思う。
ぽっちゃりで、適度に運動してる人が、いいと思う☆

ただ私は、10歳くらいまでめっちゃ病弱でガリガリだったから、デフォルトが痩せすぎだったんです。
なので、骨格とか色々考えると、服はギリSサイズなんだけど、今の自分は太ってると思う。
ほぼ周囲からは痩せてるよねって言われるけど、うちの子たちだけは、ママ太ってるよねぷぷって言ってくるの、ほんと核心をついてくるし、神なのかなって思う。
(彼らが神なら、その母である私は、もっとすごいってことだ~(*^_^*))

個人差があるから、1人1人のベスト体重は全部違うんだと思う~

とりあえずまた、2~3キロ落とそうっと。
数年前の体重からだと、今って5キロくらい太ってるけど、その時はめっちゃ運動してたから、今の生活だとそこまで戻すのは無理です。
なので、この2~3キロの範囲で行ったり来たり。
どうしても、疲れがたまったり、締切前とかになったりすると、食べちゃうんですよね。それが一番の息抜きで幸せを感じることだから。

また幸せに食べるために、ちょっとがんばりま~す。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください