スポンサードリンク


息子と焼き鳥で飲む夜 @松山久米・よつば屋

スポンサードリンク

息子を焼き海苔で飲む夜って、タイトル誤変換したよね…。
打ち間違いです。
一気に打ってすぐ変換しちゃうから、時々変な日本語になります^_^;

久米駅からすぐの よつば屋さんは、とっても便利なロケーションです。
まだ飲んでないのにぶれてるけど、個室感覚のテーブルや、カウンターがあって、結構店内広めで居心地がいいのです。

タッチパネルで注文ができるのも、とっても便利。

お盆にちょびっと帰省していた長男と、久しぶりに一緒に飲みました。

 

 

 

 

 

ハイボールと、生ビールでスタートです。
一緒にあれこれ注文しました。飲みに行くのって高いなあって言ってた。
たまにしか一緒に飲みに行けないんだから、思い出はプライスレスなんですよ。

カルパッチョって何?って言うので、洋風お刺身野菜つきと答えました。
おいしい♪
ハマチのカルパッチョです。

いまもフライドポテトが大好きな人なのです。揚げたてでおいしい。

 

ももたれ、せせり塩とメモにはあります。

つくね、間違いなくおいしい☆

皮しお。

 

2杯目は、生ビール飲んでた。2杯目に入るころから、笑い上戸になっていくのを見守る(笑)
一緒に飲みながら、笑ってくれるって幸せなことだなあ。色々話せたね。

私が今度はハイボール。

揚げ出し豆腐。
家では絶対にしないメニューなので、多分はじめて食べた長男もおいしいって。
半分こしました。

 

色々と追加。タッチパネルだから楽ちんです。

焼きたてで、旨みがぎゅっとつまった串は、どれもおいしかった。
ラムも食べたかったな。

居心地もいいので、いろいろ話しながらゆっくりできました。
また次は、いつ一緒に飲めるかな。

焼鳥よつば屋 久米店
松山市南久米町226-1
18時~23時
金土日のみ営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近おやつをちょっと控えめにしてます…仕事から帰る前に、アイスを少し食べると、すごく効きます。今日もお疲れさまでした~

しょうがは足がはやいので、一部みじん切、残りはすりおろしにして冷凍しちゃいます。

今日もどんどん野菜を切る…。

そしてこれは、生姜が来たので豚生姜焼きなのです。

おろし生姜、冷凍庫へ。
薄く伸ばして冷凍しておくと、使う時にぱきっと折りながら使えるので便利なのです。

生姜焼き。

鶏団子スープ、煮魚と。いつも同じようなメニューになるけど~☆

途中で、母がたくさん大きな梨を持ってきてくれました。
早速1個切って食べる。旬のものは美味しいし、すごく甘くて水気が多い梨でした(^^)

ものすごい暑いときにはいなかった蚊が、ちょっと活動再開してるみたいで油断できません。
太陽が出ると暑いけど、朝晩はほんとに涼しくなりました。
虫も活動しやすい温度なのですね。

今日職場で、「△科の○○さんが、芸能人のだれそれにすごく似てるんですよね~」って言われて、私はその芸能人を知らないのです。
ネットで画像を出してくれたんだけど、顔を見ても分からない^_^;
ほぼテレビは海外ドラマなのです。
今日はレジデントシーズンと、ブラックリストを見ました。
どっちもすごくおもしろいし、今展開がもう目が離せません。来週がまた楽しみ。
(見放題のドラマは、いつまでも見てしまいそうなので、海外ドラマチャンネルで毎週録画して見てます)

そしてデパートの催事の話になり、三越で鹿児島展(3日~9日)、高島屋で横浜中華街展(4日~10日)やってますね~と盛り上がる。結局食べ物の話になるのでした。
どちらも1週間くらいの開催だけど、行けるかな(*^_^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください