スポンサードリンク


2019.8月に食べた期間限定ハーゲンダッツ

スポンサードリンク

8月に食べたハーゲンダッツ。
プチ贅沢で幸せな気持になります。

エスプレッソミルク~香味ロースト~

ほろ苦さと、甘さと。

ジャポネ 抹茶パイ~ほのかな黒蜜~

パイ生地をまき散らさないように、ゆっくり食べます。

 

ほのかに黒蜜。上品な甘さと、抹茶のコクが美味しい。

クリスピーサンドの、紫いものタルトレット。
リッチパンプキン。
秋のラインナップですね(*^_^*)

かぼちゃの甘さがたまりません~

サクサクとこちらも美味しい。
紫イモソースと、カスタードです。

紫いものウエハースに、コーティングも紫イモ。

まだ昼間は暑いので、アイスがおいしい(^^)
明日は、デセールバーのショコラバナナクロッカンが発売日なんですよ。買えるかな~

9月の新作はほかにも、きなこ黒みつと、ずんだが17日に出ます。

10月の新作は、メルティーメープル&クッキーと、クリーミーバニラプティングと、クリスピーサンドのマスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~って、最後のが一番気になる。

いちじくがハーゲンダッツで出るのって、初めて??
楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 


月曜日。
今日もらったお土産。えびせんべい♪

塩味もいいよね。

そして科をうつられたSさんが、そっと私のデスクに置いていってくれたバウムクーヘン。

ちらりと載せちゃうんだけど、もちろんまたおフランスのバター買ってきますね~

これは!
先日テレビで見た、久万高原のバウムクーヘン!
おいしくいただきました♡

午後に、それっという勢いでもらった羊羹。らしきもの。

無造作な感じなのだけど、めっちゃ美味しいらしい。
ラップで包んで、職場の冷蔵庫に入れて帰ってきたので、明日食べます(*^_^*)

職場で食べるおやつは、ハーゲンダッツもだけど、ほんとにより一層美味しく感じます…☆
自分で作ったおやつも持っていってました。ご飯より、おやつの方が多いと思う。

そして、帰りに今日は寄り道できました。
お姉さんに、「火の入ったりんご食べますか?」って聞かれて、「食べます!!!!!」ってすごい勢いでお返事したら、アップルパイを少しもらえました(^O^)

時々、火の入ったりんごが苦手な方がいるから、聞いてみてからにしているんです…って、私も昔は苦手でした。
でも、むかし大好きなフレンチで出たアップルパイが、ものすごく美味しくて、それから食べるようになったんです♪

このちょびっとなおやつが、また美味しかった。
もう少し食べたいな、というくらいが、一番美味しい気がする。

帰宅すると、「最近食べ過ぎておなか減らないから、夕飯いらない」という人がいたので、私が食べたいから煮物作りました。
小食ボーイズめ。

煮物作るのに、茶色い胡麻油を切らしている…。

圧力鍋さまさまで、時短でもしっかり煮込めます。

久しぶりにキタアカリを見つけたから、カットして炒めました。
ベーコンと玉ねぎで、にんにく・バター・塩コショウでしっかり炒めるとすごくおいしい。

ちょびっとずつで、晩ごはん。キャベツも食べました。

ところで、食べ物系を粗末にできない私なのですが、昔のお酢を発掘してしまいました。
2016年に賞味期限が切れているお酢。
色も濃くなっていて、もしかしていけるかもしれないと思いながら、処分しました…ごめんね。気をつけます。

さて、週末にココナツダコワーズ焼いてたので、今日はクリーム買ってきて続きを作りました。
ボワロンのパッションフルーツピューレを湯せん。

カスタードの、パッションフルーツ版です。これだけでもおいしい♪

ダコワーズ生地を、12センチと15センチで抜く。

カスタードが冷えたら、バターを入れて、生クリームを入れます。
このペンギンのヘラで、きれいに使い切れます。

きれいに混ざった☆

 

ここからは簡単~

冷やします。冷凍も可なんですよ。
型いっぱいまでこなかったから、ちょっとどこか失敗してる。
ダコワーズの高さが足りなかったかな。
このムースは、バターで固まるタイプのものです。
でもホイップしたクリームが入って軽いのと、ちゃんと混ざればバターが入っているって気づかないふんわり感になって、カロリー忘れてしまう怖いムースです☆

ココナツのダコワーズも、それだけですごく美味しい。
ココナツ好きにはたまらないムースなのです。
多分誰も食べないから、私が少しずつ食べよう。

先日次男に、「黒いのが食べたい」って言われました。
そう、カヌレ…。涼しくなってきたし、久しぶりにまた練習しようかな。
ほんと、焼きが難しい。オーブンのクセとか、全然つかめないままです。

パリで型も買い足したし、そろそろ焼きましょう。

書いてて、座ったままうとうとしてしまうので、ぼちぼち寝ます~(*^_^*)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください