スポンサードリンク


大阪パンめぐり① @大阪梅田・ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

スポンサードリンク

先日関西に行ったときに、午前に時間があったので、パン屋さんに行ってきました。
1軒目は、ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ・パリ の大阪店。

Le boulanger de monge paris
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F
10時~21時

 

やっぱりバゲットは買っておきます♪

 

 

 

 

もうカヌレが美しすぎて。
シリコンで焼いてたりするのはもう全然焼き目が違うし。
銅型でも、焼きムラがあったり、形がちょっといびつだったりするのも売られていて。

これはほんとにきれい。
美しい~~!!!

なんですかほんとに。
私は全然じょうずに焼けません!!!!!
(でもこれ買わなかったの。パンをたくさん買う予定で、考えただけでおなかいっぱいで…。

カヌレって甘くて濃くてぎゅーっと詰まってるので、買いたい・食べたいって思ったけど、どうしても取れなかったのです)

 

こんなパンセットもある。
翌日会うお友達にあげようかと思ったけど、パンは老化しちゃうもんね。

ザマンドは絶対に買います~

ハード系も、カットして袋詰めにして売られていたり、買いやすくてとってもいいです。

 

 

甘いパンもおいしそう。
このトロペジェンヌも、いちごフレーバーのもあって、食べてみたかった。

でもカヌレと同じ理由で、あと持ち歩き時間長いから、断念しました…。

クイニーアマンのかわいいサイズが、いろんな味でたくさん並んでました。
横に、箱入りのアマンがあったので、お友達用に買いました。
自分用にもいくつか買ったけど、帰宅してから全部長男が食べてて、私は1つも食べられず

サンドイッチ系もおいしそうでした。

お会計のときにふと見ると、クラフトビールバーって書いてある看板が。

デパ地下のいろんなものを、食べられるテーブルとイスが中央にあって、ビールとかも飲めちゃうんですよ。
なんて素敵な空間なんでしょ。

さて、ほんとは一番お目当てのパン屋さんが、11時オープンでしたが、梅田に着いたのが10時過ぎ。

うーん、さすがに並ぶって聞いてはいるけど、まだ早いよねと、こちらに先に来たのだけど…
見込み違いにびっくりするのでした。

続く。

 

 

 

 

 


連休後半がスタートしました~

昨夜突然ぶっ壊れたオーブンレンジを買いに、朝から走りました☆

よく見ると、もう新調してから6年もたっていてびっくり。
今までありがとう。

そして、壊れたオーブンを動かすのから、今日一緒に買いに行くのもつきあってくれた次男くん、ありがとう。(壊れてても下取りしてくれると、前日の電気屋さんのチラシに書いてあったので、持っていくためにちゃんと車に積んでくれてた)

この機会にやっぱりガスオーブンとレンジの2台にしようかと悩み、(レンジほんとはいらないけど、うちのメンズくんたちはないと困るみたいで…)、やっぱりオーブンレンジにと思ってからも、すごく悩む。

でもちょうど6月に新製品が出るみたいで、ものすごく安くなってるのが売られてて助かりましたー。

結局東芝からパナソニックにして、スチームのオーブンレンジに決定。

選んでる時も、次男が「前のやつは熱風が右から出て焼きムラとかなったりしてたけど、これ(パナソニック)のは背後から出るみたいだから、いいんじゃない?」とかものすごい的確なアドバイスをくれるし(笑)

私が言ってることを、よく聞いておぼえててくれてるんだなあ。
「カヌレもうまく焼けるかもよ」って、ありがと~がんばる!

壊れたのも引き取ってもらって、さらに値引きもしてもらって帰りました。
家電が突然壊れると、あせる!
もう壊れませんように。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください