スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの

年に一度のワイン&おいしいフードの祭典は3時間飲み放題 @だんだんナチュール 道後伊織にて

去年も参加した、だんだんナチュール松山に今年も行ってきました♪
12時から3時間、ワインが飲み放題でおいしい食べ物もある夢の イベントです(^o^)

あっという間に前売りチケットが売り切れてしまう人気のイベントなので、前売りが販売開始されると同時に購入していました。
よく見たら、購入したのは8月末頃でした。2ヶ月近く待って、ようやく当日を迎えます。

6人分のチケットを、代表してばーんと購入してましたよ。

ワインは飲み放題、フードは現場で現金ニコニコ払いになります。

当日はお天気もよく、テクテクと道後の会場へ。

12時からのイベントですが、去年も並んでいたので、今年は11時半に会場へ行く予定にしていました。
11時半に行くから!と言い出しっぺだったけど、ちょっと遅れて、すでに並んでいる3人から電話やLINEがじゃんじゃんと送られるのでした…向かってるから待って!!

というわけで、12時に開場です♪
並んでいる間にワインリストももらったりして、どれから飲もうか考えたりしながら、席を確保します(*^^*)

でも結局、ワインを見ながらスタッフさんとお話しながら、グラスについでもらう感じになりました。まずは泡から。

 

泡の赤からです♪

生産者の情報もあります。こちらエミリアの貴公子さんが作られているワイン…ご本人は来られてないんですね、そうですか…

そして美味しそうなフードがたくさんあるんですよ〜

会場は限定100人なので、100人はいるわけでごった返してます。
その隙間をぬって、ワインとフードをゲットします。

aoitoriさんちのパンは持ち帰りにも買います。

パストジータさんちのパスタも、両方とも食べる。
○アオリイカなめこカブの春菊ソースタリアッテレ
○はなが牛ラグーソースとごぼうのタリアッテレ

プラス500円で、トリュフをごいごい削ってくださるんです。
もちろんお願いしまーす。

パンのセット。

おでんセット(クレソンのせ)と、前菜的なものを誰かが買ってきてます。
今回6人で参加させていただいたんですけど、フードは各自好きなものを買ってみんなでシェアして、あとで精算しようということに。
でも結局精算なしでまあいいんじゃないということになりました笑

ハム的なもの。ワインにあいますよね。

次は白の泡です〜

 

 

洋風おでんセット。
実は3杯目に赤ワインをチョイスしたんですけど、だし的なワインということで、「おでんとあいますから!!!」と言われておでんを買いに走ったんですが、おでんを食べる頃には赤ワイン飲んじゃってて、違うワインを飲んでいるのです。

先程のトリュフがかかっているパスタは見本で、しばらく待ってようやく私のパスタにもトリュフがかかるのです。

ごりごりごり〜〜〜

いただきます♡

うまい〜パスタもみんなで食べました。

アルザスの白ワイン。
いつか現地で飲みたいです。北フランスに次は行きたい♪

パテ♪

 

こちらのパスタは、トリュフなしでいただきました。
フレッシュな感じでおいしい。

誰かが買ってきたこちらのお皿も、おいしそう。

 

3時間耐久ワイン会なので、お水大事です。
もうだいぶワイン飲んだね〜と時計を見たら、まだ30分しかたっていなくて(^^)
あと2時間半もおいしくワインを飲み続けるのですよ。

 

 

 

どれもこれも美味しくて、ワインも進みます。

これはラスクかな。

aoitoriさんちのカヌレ♡
これを買ってきてくれたK氏は大のカヌレ好きなのですが、この日は二日酔いがすごくて最初からダウン気味。
カヌレを食べたら「もう無理ー」と帰路につきました(*´-`)
(この日の夜も飲み会があったみたいだけど、まったく何も入らなかったんだって)

 

おでん、Kちゃんが「Chipちゃんを見習って、とりあえず聞いてみたら、おでん単品でも販売してくれた〜」と大根をもらってきてました。

チーズがどこからともなく出てきた…

まだまだ飲みます♪

だんだんと注がれるワインの量が多くなってくる気がするのは、去年と同じです( ´∀`)

泡もやっぱりおいしい。

このワインの一言メッセージが好き(≧∀≦)

 

どどーーんとソーセージがあったので食べる。(誰かが買ってきてる)

ちなみにおでんは、こちら。
牛すね肉、大根、原木椎茸、豆腐、だし巻き卵、クレソンで千円です。

タルトも食べたい頃合いです。

 

無農薬かぼちゃのタルト♪

コーヒーもある。

イベントに行くと、大抵いらっしゃるMさんは、ちゃんとリストを見ながら飲み進めてました。
全部飲んだら48種類のワインがあったらしい。制覇は難しいですよ(*´-`)

 

 

 

 

ワインの写真ばっかり (*´ω`*)

これはどう見ても、量が多い!(笑)

そしておでん、クレソンだけください…とイレギュラーな購入希望を聞いてくださったりした優しいおでん屋さんですが、最後の最後は「残っているおだしって、いくらで買えますか…?」というリクエストに答えてくださるお姉さん。(書いていいんだろうか)

 

いやもう、ほんとになんだかすみません (^^;;
よかったらもらってくださいと言われて、3人でいただいて帰りました。
それぞれ煮物などに使わせていただき、おいしくお出汁を活用させていただきました♪♪

さらに試食用に出されていたaoitoriさんちのバゲットも、いくらでいただけますか?と聞いたら、どうぞ持って帰ってください〜と言っていただきました。ありがとうございます。

aoitoriさんちのバゲッド購入させていただいたのと、もらったバゲット。全部おいしくいただきました。
クープが美しい。

袋にもaoitoriが描かれていて、捨てずに取ってあります。
お店のお姉さんがとても優しい雰囲気で、このワインのイベント直前にお店に行った時も、「もうすぐですね〜楽しみですね〜」と言ってくださったりして。

またおじゃまします。
おでんのお出汁も、ありがとうございました。(ジップロックは常に複数枚持っている私なのです)

ワインリストはこちら。気に入ったワインを購入したりすることもできます。

 

 

 

 

 

20杯もは飲んでいないけど、3時間でたくさんおいしいワインをいただきました。ごちそうさまでした。

またチケットが買えたら、来年も行けたらいいなあ。
イベントのスタッフさんたちも、お疲れさまでした。楽しいイベントをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 


昨日は、3本残っていた無農薬バナナでケーキを焼きました。

 

チョコバナナマーブルケーキにしてみました。

 

昨日会っていたお友達にもらってもらい、あとは次男が食べるでしょう。

転勤で引っ越した昔のお友達が松山にちらっと来ていたから会っていたのだけど、おみやげをもらいました♪
ありがとう〜また会いましょう。

昨日おじゃましてたのは、久しぶりの寿浬庵でした。
29日に職場で行こうと思っていたけど、満席で取れず。この時期、金土の19時はまず無理ですよね。

昨日の30日は友達4人で女子会でしたが、17時には行けるというのでなんとかその時間ならと押し込んでもらえました(^_^*)

相変わらずおいしかった☆
今いくらが入っているというのを聞いていたので、私は寿浬庵のいくら丼食べられたので大満足。

仕事もあったから、寿浬庵以外はずっと家で仕事をしていましたが、寿浬庵に出る直前に長男から爆弾LINEが来て、ほんともう心臓に悪い…

ほんとに長男は、ものすごい角度からの変化球を豪速球で投げてくる感じで、まあ面白いけど、そろそろ落ち着きたい気もします(笑)あなたの母でいるのは、まあまあジェットコースターです。

癒しで穏やかな次男がいてくれて、本当によかったなと思うのですよ…世の中うまくできてる
それにしても、同じ兄弟でなぜこんなに違うんだろう。

もうね、起きることすべて楽しんで、生きていきたいです(笑)
なんでもどーーんと来い(笑)