スポンサードリンク


うちゅうパーティで持ち寄り宅飲み♪(うちゅうブルーイング&箕面桃ヴァイツェンお取り寄せ) 

スポンサードリンク

先日、一般販売で買えた うちゅうブルーイングさんのうちゅうビールと、箕面ビールの桃ヴァイツェンを持ち寄って、「うちゅうパーティ」を開催してきました♪

食べるものも買って持参~。
messoさんのキッシュボックス。
ほんとはほしかったケーキがひとつもなくて、マカロンを買っておうちを提供してくれたAちゃんにあげました(^^)
(メッソさんは、現在移転のため11月末頃までお休み中です)

マスタードは、うち用です。

そして大好きな日々旬味旬菜山本さんの、オードブル。
6千円からなのですが、6千円でお願いしてました(^^)
そして山本巻きは、うちとKちゃんの分です。
奥さんが、果実酒に漬けこむ信濃スイートよかったら~と、おいしそうなりんごを3個くださいました♡
りんごの香りがすごくいい☆うれしい~

というわけで、次男のご飯は山本巻きです~贅沢♡

 

さて新築のマンションに住むAちゃんのお宅に、7人が集合です。
Kボスはちょっと遅れてくる…
そしてSボスは、当初予定していた日にちのままで手帳に書いていて、「えっ今日だったの??」と朝びっくりされるのでした。
そして来れず(T_T)
残念~~
(いや、私、日にち変更になりました~って絶対に言いましたよ!言いました!!(笑))

messoさんのお野菜、おいしそう。やっぱりサラダ系もあると嬉しいですね。

そして6千円のオードブル!
すごく華やかになりました~そして美味しかった(^o^)

そして久米駅近くにある、ピッツェリアドドさんのマルゲリータ。
なんと2周年記念で、この日を含む3日間、1枚500円だったのです。
2枚テイクアウトさせていただきました~~ビールパーティなので、ピザがまた美味しかった。
取りに行ったら、もうすぐ焼けますから少しお待ちください~という、焼きたて熱々だったのです。(車内で食べてしまいそうになった…Jちゃんの息子さんが、送ってくれた♪)

というわけで!!
うちゅうビール4種と、桃ヴァイツェンの贅沢なビールパーティのはじまりです~

うちゅうSHAKEは私が持っていったけど、ポストカード忘れちゃった…すみませぬ。

すごーーー贅沢!!

というかポストカードとビールの位置が、あっていません(笑)
桃が違うでしょ!!

 

どれから飲もうかな!!

オードブルは、エビをまずいただいちゃいました。エビが好き。
ところでこの画像を見ていて、唐揚げ食べてないな…と気づく。
中心に目がいってませんでした。
唐揚げあったのにも、全然気づいてなかった(笑)
中央とか、一番目立つところにあるものほど、死角になっちゃうとかそういうのある??

グラスも各自持ち寄って、まずはミルキーウェイうちゅうから。

めっちゃいい香り~
やっぱりうちゅうビール最高!!
そしてピザも美味しい~もちもちです。

 

エビフライと、えびのお惣菜。
エビエビ♡
エビ!
好き(^^)
山本さんちの大将、私のエビ好き知ってるから、きっと入れてくださったんですね…
(エビフライは、その後スキを見て、2本目も食べました)

さあ次は、箕面ビールの桃ヴァイツェンです。こちらも白桃のいい香り。
そしてKボスの箕面おさるグラス☆おそろいですね~いいな~

 

Kちゃんが持ってきたクーラーボックスに、無造作に入れられている(贅沢なはずの)うちゅうと桃ビール(笑)。

左はKボスの保冷バッグ、右はMちゃんのクーラーボックスです。
いや、Mちゃんはお酒飲めないのに、こんな大きなボックスに何が入っていたんだろう…?(それはもう、ノンアルドリンクですよ)

私もキルフェボンの保冷バッグにビールなど入れて、もってきてました。
(どんだけビールあるの)

うちゅうビール、それぞれ少しずつ材料が違うんですよ。
そして味わいも違う!
少しずつみんなで飲み比べると、よく分かります。
いや、それにしても贅沢な会です(^o^)
私は自分が買ったシェイクが一番好きだった☆

オードブルの大根おいしい。
この色合い。
丁寧なお仕事です。どのおかずも美味しかった!!

お酒飲めないMちゃん、オールフリーで参加してます(^^)

「次は何を飲みますか~じゃあこれで~」というのが、エンドレスな感じで繰り広げられます。

うちゅうと桃最高…

そして食べるものが一巡したころに、乾きものがでてきました。
淡路島のお土産、オニオンチップス。
うまっ。
お腹いっぱいだけど、食べちゃう。

そして今日飲んだビールの中では、このドラゴンが一番ビールっぽいビールでした。
ラガー的な?
すっきり飲みやすい。
(来れなかったSボスは、全種類その後お買いあげされましたが、一番最初に飲んだのがドラゴンだったみたいで、めっちゃ香りがよくてフルーティって言われてました。ドラゴンが一番普通のビールっぽいんですよって言ったら、あれで???と驚かれてました…うちゅうすごい)

次に出てきたのが、この極濃 ギョーザつな揚げ。
つな揚げって、綱揚げ?っていうか、横綱じゃないこれ??あっそうか、綱を模してるお菓子なんだね!!と、興奮してしまう私(笑)
それ以降、ずっと「横綱」がこの日のパワーワードになり、何度も横綱という言葉だけで大爆笑するのでした。
これは横綱じゃないってば!つな揚げ!と突っ込まれる(笑)
(後から文字にしても、全然おもしろくない)

そして満を持して出てきた、たこせん。
お土産のたこせんも、持っていくね~ってRちゃんが言ってたんだけども。
いや、でかすぎでしょ袋(笑)
まず1回目の、お皿にざーっとな。

奥にもMちゃんの渇きものがあります。

そして2回目の、たこせんお皿にざーっと。

3回目でやっと、大袋が空になりました…結局ほとんど食べてるし(笑)

いやでも、めっちゃタコせんおいしかったです。

そしてこの貴重なタコ姿せんべいの、争奪戦がこのあと繰り広げられるのでした(笑)

この日のもう一つのパワーワード、豚足。
私がしゃきーんと豚足を手で作ったら、みんなに「すぐそれできない!」と言われた。
薬指と中指の間をあけて、そのほかの指はくっつけるポーズ。
左下の手が、一番近いかな。

そしてそっとチョコレートがつけ加えられる…もうおなかいっぱいですけど(*^_^*)

お片付けタイム~
飲んだうちゅうと、飲んでないうちゅうと、桃と。

贅沢な光景です。
うちゅうがたくさん。

ところでここで問題勃発…。
みんなが色々持ち寄っているので、誰のビールが何本空いたのか、食べ物系もあるし、どうやって支払清算したらよいのか分からなくなりました。
(最初に決めてからスタートしなされ(笑))

途中で私が引き受けて、なんとか清算しました。
多分あってるけど、気持ちKボスが多めに払っております(笑)

そういえば、最後にしれっと数本ビールを持って帰ったRちゃんから、ビール代まだもらってなかった☆
明日請求しよう。

そういえば2、ノンアルをもらってKボスが飲んでたけど、Mちゃんに払ったんだろうか?
明日確認しよう。

まあ、大体で(笑)
乾きものもたくさんもらっちゃったし。あれも清算するの忘れてた。お土産だからいいですよ~って言ってた気もする(^^)

引っ越したばかりのAちゃんのマンションは、きれいですごく素敵でした~
場所提供ありがとう♡
またやりましょう~

食べ物、山本さんのオードブルと、ドドさんのマルゲリータ、messoさんちのキッシュサラダと贅沢な感じだったけど、7人で割ると1人千円くらいってすごい。
ほんとに贅沢で、楽しいパーティでした☆

桃ヴァイツェンは、今年の販売は終わったけど、うちゅうビールはまだこれからも一般販売あるので、時々トライして数がそろってきたら、またうちゅうパーティやりましょう♪

というか、職場の科のみんなで、こんなに楽しい飲み会ができるって、幸せなことです…。
またうちゅう戦争がんばろう!
(そこは仕事がんばろう!じゃないのか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の晩ごはんの一品。
茄子を使いたかったのです。

トマト煮込みに。

締切前だし、ちょっとバタバタしてます。
明日もがんばろう~
眠いのでおやすみなさい。

この馬油ソンバーユがなくなってきたので、また買い足さないと。
時々、湯船の中で顔をくるくるすると、しっとりしてもちもちになります。毛穴も目立たなくなるし、汚れもすごく出てくる…。
口から放射線状にくるくるすると、若返りの方向なのです☆
くるくるしたら、ローションとかをコットンにつけてふき取る。それだけ。

 

ソンバーユ 無香料 単品 70ml

あとで何もつけなくても、大丈夫なくらいしっとりします。
顔以外にも、気になるところにくるくるしてます。ひじとか。
暑いときは冷蔵保存。
おすすめです。
もうなるべく簡単にお手入れできるのがいいです。時間ないから(^^)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください