神戸牛コロッケで、ベーグルサンド (神戸セレクションは高島屋で6日(火)まで)

スポンサードリンク

高島屋に送別会の品を買いに行くついでに、ちょうど催事でやっていた神戸セレクション(6日火曜まで)をのぞいてみました。
晩ごはんの足しにしようかなと思って…。

一口丸餃子おいしそう。
10個入り、20個入り、冷凍もあるよと言われて、焼けている20個入りをいただきます。

チャイニーズバーガーもすすめられました。

神戸牛コロッケ。
1個270円なんだけど、5個で買うと安いよと言われ。
その横に、神戸牛ステーキコロッケ、神戸牛メンチカツとあり、それぞれ単価が高くなっていく高級品なのだけど、どれも値引きしてもらえるとのこと。(夕方遅い時間におじゃましてます)

神戸牛コロッケ5個いただきました。

というわけで、この日の手抜きご飯のメインになってもらいました~

人参がいっぱいあるので、皮ごと1本使ったサラダ。

コロッケが1個残ったので、サンドにしてみようと思って久しぶりにベーグルを焼く。
粉300gで、プレーン3個チーズ3個。
有機天然酵母、春よ恋(強力粉)、デーツシロップ、ゲランドの塩(か、ぬちまーす)、製菓用胡麻油。

あっという間に発酵します。

焼く前にケトリング(ゆでる)するのに、いつもモラセスを加えて色づきアップさせます~

ゆでてる途中、部屋から出てきた長男に目がいき、どれがチーズでプレーンか分からなくなる…
大体の感じで、チーズが入ってそうなのにチーズをのせました。

 

当たってるといいな。

 

翌朝プレーンをカットしたら、全部プレーンで正解♪

よつ葉バター塗って、1個はコロッケをはさみ、2個は卵ハムサンドに。
昨夜の人参サラダもちょっとのせてみる。
昨夜のご飯がチキン南蛮だったから、タルタル用の卵をゆでる時に、ついでに卵サンド用の卵もゆでておいたのです。

コロッケはソースで。

ハムは自然派コープの無添加のもの、松田マヨとヒカリケチャップで。朝はバタバタなのでちょっと汚いけど…。

そして上部分をのせてみると、裏側でした…。上下逆。

無理やり逆にして、包んでおきます。
食べてくれるといいな。

昨夜のうちにチーズは1個ずつ焼きたて食べてくれてたから、チーズも1個残っているのです。

その日帰宅すると、全部なくなってました。
また作るね~ 🙂

やっつけのご飯やおやつしか作れないけど、とりあえず毎日がんばっております☆
そしておいしかったか、感想ももらえないのだけど…

今日は仕事の合間にイングリッシュマフィンを焼いて、サンドにしてみようと思います。

 

神戸セレクション、甘いものも色々ありましたよ♪
久しぶりに神戸行って、おいしいもの食べたくなりました。
ゆっくり旅行も、しばらく行ってないなあ。
毎日が忙しすぎて&子供たちが色々あって、お預けです~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.