スポンサードリンク


ラム漬け干し柿のベイクドチーズケーキの夜カフェ @松山柳井町・毎日のおいしいもの まとか

干し柿のベイクドチーズケーキ
スポンサードリンク

先日、まとかさんで夜カフェしてきました。
ご飯を食べていて、お散歩していたら柳井町に到着。
ふらりと立ち寄ってみました。

クッキーなども販売されてます☆
もう少ししたら、パンとかパウンドケーキも出てくるみたいですよ♪

ちょっと甘いものとドリンクでひと休みすることにしました。
ナターシャずっと来てみたかったお店だとかで、今度ゆっくりご飯食べにまた来ようね(*^^*)

2人して、メニューを見て「チーズケーキ♡」と同じデザートをオーダーしました。

歩いてきたのもあって、私はアイスコーヒーにしました。
冬のあったかメニューの、ショコラとろけるほうじ茶・抹茶ソイラテとかも気になります。

アルコールはお昼も飲めるんですよ。

 

この日の夜メニュー。
土曜は居酒屋スタイルで、あれこれと選んで食べることができます。(平日は夜も定食メニューのはず)

どれもおいしそうだなあ。

ここにしかない、心にも体にも優しいオリジナルメニューがたくさんあります。
店主さんの愛を感じます。

毎日のおいしいもの まとか
松山市柳井町1-13-12
ランチ11時半~14時半LO
カフェ16時LO
ディナー17時半~21時
日曜定休

16時から17時半まではお店はクローズですが、ランチのあとちょっとカフェタイムができたのは嬉しいです(*‘∀‘)

ラム漬け干し柿のベイクドチーズケーキ!
おいしそう!

チーズケーキめっちゃおいしいかった(^^)/
ラムと干し柿とチーズ、すごくあいますね~

アイスコーヒーのストローも、プラではなくて金物でした(*‘∀‘)

幸せタイムでした。
またまとかさんの、おいしいご飯も食べたいな。

職場の同僚ナターシャが、いつも一緒に仕事をしていて、たくさん助けてもらってお礼の会にしたいということで、さきほどの焼き鳥屋さんもたくさん払ってくれたのに、ここのカフェ代も全部もってくれたんですよ…。

こちらこそ、一緒に今まで仕事してきて、ほんとに楽しかったし私もいっぱい助けてもらいました。
ほんとにありがとう。

そのあと、帰宅してからも心のこもったメールが来て、ちょっとほろりとするのでした。
ずっと一緒にバタバタと仕事してきて、楽しいこともたくさんあったし、学びも多くて、ほんとにナターシャでよかったなと思うのでした。(日本人です(笑))

また昼酒行こうね~まとかさんで飲もう(*^^*)

 

 

 

 

 

 


昨日、製菓材料店であれこれ買い物してました。
タカナシのマスカルポーネ買ったので、これでクリームとあわせてフルーツサンド作りたいな~残ったらティラミスにしてしまおう。

そして、食パンも焼いたのだけど、パン生地の調子がおかしくて、これは膨らまないかも…と思ったらすごく膨らんだ☆

昨日は断食していたので、今朝は一日ぶりの固形物です。
今朝の朝ご飯はとってもおいしかった☆
いつもの、卵トマトアボカドレタスサンドと、シャトレーゼのダブルシュー。

 

カスタードとクリームの、ダブルシュークリームなのです。
やわらかくておいしい。

次男が、こちらもシャトレーゼのもなどら食べてた。
下が最中で、上がどら。

そしてシャトレーゼ磯部餅のカップ。
3個ずつで中が仕切られているので、半分こするのも簡単でした。

さて!
昨日のテレビに、セブンイレブンのスイーツをジャッジする企画があって、名古屋の侍パティシエさんなどの一流お菓子屋さんがテレビに出ていました。
あまりコンビニスイーツ買わないのだけど、全員完食の全員合格が出たシュークリーム。
シュークリーム好きとしては食べたくなって、ちょっと出る用事もあったので、テレビが終わるやいなやセブンに行ってきました。

エクレアも、パティシエさんたちがクリームがすごくおいしい!!と言っていたから購入。
侍パティシエさんが、満足感が高い!と言っていたまめ大福も買ってみた。

昨日は私は断食デーのため、買ってきたけど食べなかったわけなんだけど、早速大福を半分次男が食べてた。
豆感がすごいって。
あんこもおいしそうです。

↑私は今日、おいしく残り半分をいただきました~
ほんと満足感が高い!

そしてセブンのシュークリームも、今日の午後にいただく。

バニラビーンズもしっかり入っているし、シンプルなカスタードが際立っている感じ。
これで130円なのは、やっぱりすごいなあと思う。

さて日曜の今日は、結構早い時間から、カフェにこもって作業してました。
まわりの人も読書や勉強やパソコン作業に没頭していて、私も集中できた~
それにしても、トールサイズがちょっと多い(*´з`)
私はショートがちょうどいいようです。
おかわりドリップコーヒーをもらって帰りました。

姉が実家にちょっと来ているというので、私も顔を見に実家に寄る。
セブンに立ち寄ったらシュークリームがあったので、手土産に持っていく。
エクレアはなかった。
昨夜のテレビの影響かな?

姉は北海道展に行ってきたとかで、母にたくさんお土産に持ってきていて、そこから私もちょっともらって帰っちゃった(*´з`)ワーイ

思いがけず豪華な晩ご飯になりました!
桃ヴァイツェンも、やっと第一弾を飲みます。桃感がすごくておいしい♡

ウニが今ひとつな次男は、いくらとカニを少し食べてた。
「大きなカニはいらない」って、カニエビ好きな私にどうぞということかな。
ありがとう~
めっちゃおいしくて、幸せでした。

海老シューマイとかもおいしかった。
また月曜の明日からがんばろうっと。

 

 

 

デュラレックスの耐熱コップ、大小あってもう20年以上使っているけど、全然割れない。
使いやすくて実用性も高くて、気に入ってます(^^)

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください