スポンサードリンク


豆乳チャイとロールケーキ @愛媛伊予市・messo

スポンサードリンク

11月末に移転して、広くなったカフェのmessoさんへ、やっと先日おじゃましてきました。
以前の場所から、山の方にもう少し行くと左手にあります。

駐車場もカフェも広くなったけど、お客さんもとても増えて、なかなか行けてなかったのです。
この日は、思い立って平日の夕方に、ちょこっとだけおじゃましてみました。

焼き菓子に自家製のジャムやピクルス。
そしてケーキのショーケース。
「もうあまりケーキ残っていないですけど…」って、写真の許可をもらう時に言われました(*^^*)

スコーンに、アップルパイ。

さすがに平日の閉店間際は、空いてました。
左手にお客さんがいたので撮れなかったけど、暖炉があるみたい?
この壁際の席、落ち着く~

天井も高くて解放感があって、さらに素敵なカフェになってました。

messo
愛媛県伊予市米湊403-1
9時~18時(LO17時)
火曜水曜定休

牛乳を豆乳に変えられるので、チャイを豆乳でお願いしました。

ケーキセットで、30円引きになります。

 

このビジュアルだけで、すごく落ち着く感じです。
ほっこりする…

シンプルなシュークリームやロールケーキも、messoさんのは大好きなんです。
食べたらやっぱり落ち着く感じ。
なんだかほっとします。
余分なものがなくて、すべてが優しく染み渡るケーキです。

ポットのニットもかわいい。

結構豆乳!が効いてました。

ポットのチャイは2杯分はあって、ゆっくりした時間が過ごせました。
やっぱりいつ行っても癒される素敵なカフェです。

移転してから、平日もお客さんがとても多いみたいだし、土日はほんとに多いんだろうなあと、ちょっと行くのが気が引けてます。
たまーに、ほっこりしに行けたらいいな。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 


先日狩ってきたアボカド、今日から食べ始めてます。
柔らかくなりました。
皮も緑。
あっ皮、置いておいてがーっとして冷凍しておくつもりだったのに、忘れてた。
明日からはそうしよう。
そのうち皮を練りこんだ、緑のアボカドパンを焼くつもり。

さて今日もバタバタ仕事して、ちょっと遅いお昼に上がったら、Chipちゃんの分~っておやつが取り分けられてました(笑)
微妙な量の甘いもの、でこぽん、塩味のおやつ(*^^*)
ありがとう~

午後もいろいろバタバタして、やっと帰るころには空がこんな感じでした。
すごくきれいで、深呼吸しながら帰った~自転車やっぱり気持ちいい。

今日は、ブロッコリーのあんかけ。

そして鶏ももを,パーコー揚げにしてみた。

しっかり味付けて、片栗粉と米粉をたくさんつけて揚げ焼きに。

そして冷凍ご飯の消費でチャーハンにして、チキンを添えてみました。
サラダまでは作れなかった。
今日もお疲れさまでした。

そして夜はちょっと映画をぼーっと見ていたら、パンの発酵を忘れてました。
膨らみすぎて、これはもうフタできないから、山食にしましたよ~

今日も湯種食パン。
朝湯種仕込んでおいて(熱湯と強力粉で作る)、それを加えて食パンを作ります~
ほんとにおいしくて、大好き。
粉、天然塩、甜菜糖、ごま油、牛乳ちょっと、湯種、有機天然酵母、湯種で。

明日もこれでアボカドサンドにします♡

ところで前にカフェでゆるく英語教えていたのだけど、今日「そんな感じでゆるく英語教えてほしいんです…もうChipさんはやってないけど、どこかそんな教室ないでしょうか~」っていう電話をもらいまして。
英語始めたいんです!だって(*^^*)

語学はとにかく、日々に取り入れることが一番伸びるから、月に数回ちょっと習いに行くよりも、自分でいろいろとやってみたらいいよと話しました。

私もフランス語、もっと取り入れていかなくては…
鞄にも、小さなフランス語の本を入れてます。
隙間時間にちょっとでも。
語学ができたら、やっぱり楽しいし、始めようと思ったら、いつ始めてもいいんだと思う。

ネイティブの人たちも、生まれた時からずっと聞いて、しゃべって、書いてと、膨大な時間その言語に浸っていて習得してるわけだから、第二言語として学ぶ時も簡単に身に着くものではないのです。
毎日ちょっとでもやっていたら、伸びていくものでもあるし。とにかく、長くやるのが一番です。
私も長くやってるだけ…。

語学だけじゃなくて、学ぶことっていつになっても楽しいし、何かをずっと学び続けたいなと思う。

今日も0時をまわってしまった。
おやすみなさい~~~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください