スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

桃とすもものパフェと、読書の昼下がり @松山三番町・凸凹舎

お仕事もひと段落したある休日の午後、久しぶりに凸凹舎さんへやってきました。
本を持ってきたので、ゆっくりおやつ食べながら、コーヒーを飲みます♪

市駅からテクテクと歩いてくると、比較的すぐに到着します。
15時をまわっていたので、15時~のガパオライスにも心が揺れてしまう☆
美味しそうだなあ。
でも今日は、おやつとコーヒーと本に決めているのです。

↑ハートランド、グラスワイン、ハイボールも飲める、松山昼酒マップ入りのお店です(*^^)

そしてボードに書かれたスイーツメニュー。
どれも美味しそうなのだけど、やはり15時からの、桃とすもものパフェをいただきます♪

ランチは11時~15時です。こちらも美味しそう。

 

おいしそう~♡
この瞬間がたまりません。

 

どこから見ても、きれいです。コーヒーも、目の前でカップに注いでいただきました。

 

 

おいしくて、スプーンがとまらないのです。

 

とっても食べごたえと満足感がありました(^^)
ゆっくりコーヒーいただきながら、本を読みます。

幸せな時間でした(*^_^*)
ゆっくりしたひとときが過ごせる、素敵なカフェです。

忙しいのがひと段落したら、どこかのカフェでまったりしようって思っていたのだけど、すぐ頭に浮かんだのが凸凹舎さんでした。
桃の季節なのであるかなあと思っていたから、桃のスイーツがあってめっちゃ嬉しかった。

コーヒーもしっかりコクがあって、甘いもの食べた後にのんびりいただいて美味しかったです。

凸凹舎
松山市三番行5丁目3-8
11時~19時(18時半LO)
木曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日のお土産。
広島のはっさくパイと、あんころりん。
あんころりんは有名な和食屋さんのです。スイーツも手掛けてるんですね~

そして今日のお土産。
今治のALMAさんの、いちじく+チョコ!

 

ものすごく美味しかった~~
近くにいた人にもあげて、私は3個くらい一気に食べちゃった。

あんころりんは、3種類の味があって、私が選んだのは黒蜜きなこ。今日ぱくっと食べた。

マルコさんのチョコももらって、すごく幸せ…。

 

アザラシも美味しい。
2列分、ぱきっと割ってもらった♪♪
今だけ、お店に行くとチョコアイスがあるらしくて、近々行きたいな。
イベントでいただいたことは何度かあるけど、店舗にはまだ行ってないのです~~

BEAN TO BARのお店、久しぶりにいただいて、やっぱりめっちゃおいしい。
チョコって幸せ感がすごくアップする。

そんな感じで幸せに帰宅して、今日も夕飯作り。
豚肉を焼くのに、こんなに野菜も炒めてしまう。(それでもちょっと野菜足りないって、食べる時に思ってしまった)

 

今日の晩ごはん。
小食の人も、とりあえず食べてくれました。

実は、昨日、ボッケさんにおじゃましてました。
先日ブログにコメントもしてもらえた(*^_^*)、当ブログを愛読中のKボスが、「めっちゃクラフトビール屋さんに行きたいけど、行けるのが今日しかない!!しばらく忙しいから!」と言いながら、お店に電話をしたみたいで、「宇宙ビールあるみたいだよ、行く?」って「えっ今日??」「今日?」って何度かオウム返しした後で、行きます~~~

すぐ電話をする行動力がすごい(^^)
そしてほんとに宇宙ブルーイングさんのビールが、ある!(ちょびっと疑ってすみません)

ビール好きのナターシャも誘ったら、平日の夕方だけど、ふたつ返事で来てくれたし。(皆すごー)
そして1杯目宇宙ビールを飲んで、別のビールを飲んで、また宇宙ビールを飲んでいるボスの様子です(笑)↓

いやほんとに美味しくて、私も宇宙ビールMOON→DD4Dさんの桃系ビール→黒ビールと飲んで、おいしいお料理いただいて、めっちゃ幸せな気持で帰りました。

週明けから、幸せ。
ボスのおかげで、また貴重なビールを飲むことができました。

はー、うれしいな。
涼しくなってきたから、ちょっと体力ゲージも回復してきた感じ。
お仕事もがんばろう。

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. みー より:

    chipさん、いつも更新楽しみにしてます♪

    お店選びの参考にさせてもらってます。
    この前は会社の飲み会でスリーバーチューさん行ってきました。
    からあげとビール最高でした!

    BOKKEさん、いまとても行きたいお店です。
    宇宙ビールがいつ入荷するか電話したら教えてもらえる
    のでしょうか?

    • chip より:

      みーさん、いつもありがとうございます(^^)
      私も唐揚げ食べたくなってしまいました。ビールにあいますよね!

      BOKKEさんは本当におすすめです。
      多分、基本的にうちゅうビールは全国的に争奪戦になるらしいので、はっきり日にちが分からないかもしれません。
      FBなどのSNSでも定期的にビールメニューをアップされているので、そちらを確認するのが一番ではないでしょうか(*^_^*)☆
      (うちのボスは電話してましたけど…^_^;たまたま入荷されていたから、ありますよ!と教えてもらえたようなんですけど)

      うちゅう以外のクラフトビールもとても美味しいので、ぜひ一度お店にも行かれてみてくださいね!
      お料理も最高なんですよ♪♪
      ではでは、また遊びに来てくださいね(*^_^*)

  2. ひろたん より:

    初めまして、
    今は神奈川在住ですが実家に帰ったら行って見ようといつも楽しみに拝見させて頂いてます~☺️
    ステキなお店が松山にこんなに在るのもおどろきです?
    以前にデジタルパーマをかけられていてそれがとってもステキだったのでどちらのお店か差し支えなければ教えて頂けませんか❓
    行ってみたいです~(^.^)

    • chip より:

      ひろたんさん、コメントありがとうございます。
      神奈川もステキなお店がたくさんありますよね!私も以前住んでました(*´-`)
      私はパーマがかからないスーパーストレートなんですけど、あの時もやはりすぐにとれてしまって、その後パーマはかけてないのです(^^;
      お兄さんが、その後も時々ブローで巻いてくれたりします☆
      朝生田あたりにある、アゲハというお店です。
      ナチュラルな感じのサロンですよ(^^)

    • ひろたん より:

      ありがとうございます。伺って見ます。ワクワク。
      神奈川にも住まれてたんですね~。
      とても身近に感じます~☺️
      ブログ楽しみにしてますね。

      • chip より:

        美容院には看板ネコちゃんたちがいるので、アレルギーがあるようなら気を付けてくださいね。
        神奈川は、横浜西区に住んでました。
        色んな所に住みましたが、神奈川はとっても好きなところです(*^_^*)
        ブログも、いつも読んでくださってありがとうございます。
        帰省された時の、何かの参考になればとても嬉しいです♪
        コメントもありがとうございました☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください