スポンサードリンク


青果屋さん+食堂+カフェのぶどうパフェ @松山柳井町・食堂カフェ ステクル

スポンサードリンク

先日、パフェを食べに食堂カフェステクルさんへおじゃましました。

実はずっとこちらのももパフェが食べたくて、インスタとかをチェックしながら、まだあるかもしれない!!!と駆け付けたのです。

お店の前にも、ももパフェの写真があります(*‘∀‘)
まだあるかも!!
期待度マックス!

お店に入るとすぐに青果屋さんがあって、その奥に食堂カフェがありますよ~

そしてなんと!!
ももパフェはもう今季終わってしまっていました…(T_T)

定番パフェのほか、季節のパフェもあってメニューを吟味して、それではとぶどうパフェをいただくことにしました。
ぶどうも、もうすぐなくなりますよって言われたので(^^)

 

色合いがきれいですね♪

 

あっという間になくなりました☆
ごちそうさまでした(*^^*)

お昼ご飯メニューおいしそうです。
ランチは11時~15時。

パンDEランチメニュー。

そしてパフェ。
定番5種に、季節のパフェがあります。
(ちなみにぶどうパフェは、税込みで1500円くらいでした)

パフェやかき氷は13時~17時。

ドリンクは14時~17時。

入ってすぐの青果屋さんでは、お野菜や果物などが購入できます。
店内も広くて、気持ちよかったです。
ごちそうさまでした(*^^*)

食堂カフェ ステクル
松山市柳井町1-11-1 ステクルビル1F
11時~17時
(ランチ11時~15時、スイーツ13時~17時、ドリンク14時~17時)
青果店は、9時から日没(18時くらい)まで。(日曜は10時~)

 

 

 

 

 

 

 


モレスキンへの道(*^^*)
今日も帰りにちょっと寄り道です。
なんだかちょっと暑くて、アイスコーヒー。

さて、夕飯を作りながら、パンを焼くので安納芋をセイロで蒸します。

蒸しあがり。
ゆでるよりも旨味がぎゅっと詰まる感じでおいしい。
レンジ調理は、食材がおいしくなくなる感じがして、あまり好きではないのです。
セイロが調理が好き(^.^)

かぼちゃはオリーブオイルで焼いて、塩をぱらりと。

おかずは、野菜豚炒めにしました。

 

そして私は連夜の桃ヴァイツェン。
第二段もジューシーですごくおいしい。桃ジュースですね♪
2弾めは白鳳です。桃感がさらにすごい。

それから、ちょっと久しぶりのかき氷。
また氷を新たにセットしていたし…冬も作るねって、そうですか(*´з`)

さてさきほどの安納芋と、冷凍庫にあるあんこを巻いてみました。
パン生地には、小麦ふすまも入れてます。

今日までの期限のハムで、マヨハムコーンこしょうも。
安納芋は、バターものせてオーブンへ~

焼けてから、さらに追い発酵バター。
さつまいもも、あんこも、パンも、バターあうよね(*‘∀‘)

ハムマヨコーンは、あらびき黒コショウがめっちゃあうとかで、一気に2個食べられました。
ワーイ。

 

そしてこっちのパンは、なんだかまるっきり、あんぱんでしたよ…
安納芋どこ行った??
結構お芋巻いたつもりだったけど、あんこの勝ちです(*´Д`)

あんこを減らすか、もっと鬼のように安納芋をいれるか、安納芋をちょっと甘くしてからいれるか。
でもスイートポテトにしてほしいみたいなので、残りの安納芋は、パンじゃなくてスイートポテトパイにしてみますよ。
早めにまたパイ生地を仕込んでおこう。

そして、冬限定のチョコが並びはじめました~ラムおいしい♪

さて昨日次男と買い物に行ったら、自分で華もちの栗あんを買っていた。
蜜いもより、好きかもしれんだって。
私はシャトレーゼの、ローストバターキャラメルシューアイスを食べました。

今日もおいしく、楽しく食べました(*^^*)

 

 

 

楽天ルームをのぞくのが楽しいのですけど、長くつが古くなって全部捨てちゃったので、ずっとほしいなと思っていたのです。
この↓長くつ、前にちらりと見かけて「かわいい~ほしい!」と思ったら、完売してた。
また会えたので早速今度こそ、ぽちっとしました。
長くつはやっぱり、ひとつはないと雨の日に困ってしまうのです。
なかなか気に入るものってないので、機会をのがさず買わないと。

それでも、12月発送の予約販売。
すごく人気の長くつなんですね~(*‘∀‘)
忘れたころにやってくるよ。楽しみ。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください