スポンサードリンク


サクサク天ぷらにお刺身、絶品牡蠣の鍬焼き丼 @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

牡蠣の鍬焼き丼
スポンサードリンク

山本さんで、今年も美味しい牡蠣を食べてきました。
通常営業に戻った後でしたが、密を避けての営業、そしてメニューもおすすめメニューはなしでお料理をいただく形でした。(現在のスタイルはお問合せください)

牡蠣が食べられたら、あとはお任せします♪
もしよい牡蠣が手に入らなければ、すべて大将のおまかせで!と伝えていました(*^^*)

日々旬味旬菜 山本
愛媛県松山市勝山町2-5-4
17:30 ~ 23:00
日曜定休

山本さんは、お魚はもちろんお肉もおいしいのです。
ローストビーフが出てきてうれしい♪

何も注文しないのですけど、大将のお任せのお料理が順番に出てきます。
お刺身も、ほんとにおいしくて好き。
これで1人前。美しいし、どれもそれぞれすごく美味しい。

そして焼き牡蠣!
わ~い(*‘∀‘)
1人1個ずつかなと思ったら(3人でおじゃましてました)、1人3個、1皿ずつでした!
大将に「1個じゃ足りないでしょう??」ってほんとそうです。

ぷりぷりでこちらも美味しい~

これはお酒ですね☆

牡蠣フライ、自家製タルタルとソースつき。
山本さんちのフライは、ほんとにきめが細かい衣で、素材の味をすごくひきたたせてます。
やっぱりこの牡蠣フライが、本当においしい。
よそで食べた時に、それがすごく分かります。(そして山本さんで食べたい…って思う)

お酒♪

揚げたて天ぷらは、まず海老とレンコン。
写真で伝わらないかもだけど、海老がものすごく大きいんです。
海老がすごく大好きなので、大きいのを見つくろっていただいたんだなあと、大海老を食べながら思うのです。

衣がさくっと薄づきで、サクサク感がしっかりありながら、素材の美味しさを引き立てます。
海老のぷりぷり感と新鮮さが半端ないです。
火が通ってるのに新鮮って矛盾してるようだけど、ぱつっと海老のはじける感じとサクサクさ加減がほんと絶妙。
許されるなら、100本くらい食べたいです(*‘∀‘)

アスパラと牡蠣。
牡蠣の天ぷらも、ジューシーで美味しいのです。
春の香りのアスパラも、天ぷらによくあいます。

牡蠣どぼーん。

そして、この時期は牡蠣の鍬焼きを食べないとなのです。
わさびとよくあう、甘辛の牡蠣。
本当に最高です。

※デフォルトは3個のせです※

ご飯は少なめ、そして大将の配慮の個数で牡蠣をいただきます。
すべてがどんぶりの中で最高の状態です。

ほんとに美味しかった。
来シーズンも食べたいな。
山本さんちの牡蠣が、やっぱり一番美味しい。

食後はいちごとアイスをいただきました。

大満足です☆

松山を旅立つ前だったのもあって、大将から何やらいただきものまで…ありがとうございます。

お隣のお客さんは、フグを楽しんでいらっしゃったみたい。

お客さんの好きなものを、美味しく食べてほしいという大将と奥さんの気持ちがいっぱいつまったお店です。
私も何度も利用させてもらって、絶対にずっとここにあってほしいお店なのです。
また松山に帰った時には寄らせていただきます~ほんと今から楽しみ。

お魚もお肉も、天ぷらもほかの一品料理とかも、自家製果実酒も、ご夫婦のはにかんだ笑顔とかも、全部大好きです。
年末の太巻き、毎年のお楽しみだったのだけど、これからどうしようかな。
(通販があったらいいのに)

今回も、ごちそうさまでした。
また必ず行きますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 


やっと自然派コープさんに来てもらえて、京都でも宅配してもらえる段取りが整いました。
新規加入になるということで、パンとジャムをもらった~
そろそろパン焼こうかなと思っていたから嬉しい。

今朝からアボカドサンドにして食べてます。

とりあえず、まだ冷蔵庫にはそんなに食材が入ってないけど、あるものでぱぱっとご飯食べてます。
ぱぱっとでも、やっぱりおうちご飯がほっとしますね(*‘∀‘)

さて、ほろほろとお出かけしてますが、物欲がとぼしい次男の服と靴が全然ないということで。
さすがに買わないと春からの新生活がちょっとかわいそうなのです。

近所にもお店はあるけど、チラシで何やら抽選会があるということで、車でぶーんとドライブしてMOMOテラスというショッピングセンターにやってきました。
駐車券が出なくて、ナンバーを読み取ってもらえるシステム。
色々なくしがちな人には、安心してお買い物できる感じになってます。

最初の4時間は無料ということで、4時間以内には出ないといけないのです。

彼の服と靴を買って(それだけ?それだけでいいの?って何度も聞きながら。やっぱり物欲がとぼしい。兄弟でもこんなに違うのね)、スーパーでグローサリーも買いました。
聖護院大根って、京都っぽい。
信長ねぎとは。

最後に意気揚々と、レシートをにぎりしめて抽選会場に向かったのだけど、お姉さんに「あと500円弱でもう1回ひけますよ~」と言われたので、シュークリームを買ってきた。

今度は順番で並んでいたら、別のお姉さんにレシートを差し出すことになったのだけど、さっきのお姉さんと計算方法が違う(*´з`)
1枚ずつ、レシートの値段を切り上げて計算していらっしゃる…(800円くらいのレシートだと、千円にしてる)
お姉さん「このシュークリームのレシートは、なくても5回ひけますよ~また明日も抽選やっているので、明日に置いておきますか?千円分としてカウントできますよ!(千円も買ってないけどね)」って、シュークリームの分いらんかったんかーい!!
いや、5回ひくのに足りないっていうから、今わざわざ買ってきたんですけど…

気を取り直して、抽選!!
5回気合を入れて引いた結果は!

はずれ×3
MOMOテラスの商品券100円分×2

家電とかグルメとか、次男が買おうかなと言ってる帽子とか、当たるかなと思っていたけどね!!

↓これが2枚

もう多分しばらくは少なくとも来ないので(ちょっと遠いから)、200円分の商品券をにぎりしめておやつを買いました。
モンブランのスティックケーキ。
商品券で、しかもケーキ1個だけ買ったりしたせいか、お姉さんが保冷剤を思い切り上にのせていてつぶれちゃってます(^^;)

はずれた人は、駄菓子がもらえるので、外れた分は3つともベビースターラーメンにしてみた。
ユニクロで何やら洗剤ももらったんですよ。

午後のおやつで、帰宅してからシュークリームとモンブランケーキいただきました~

次男「わざわざちょっと遠いところに、ベビースターラーメンもらいに行ったんか」って、いやそれは結果論だから!
もしかしたら掃除機とか当たってたかもしれないし。

やっぱり次男に引いてもらったらよかった。
物欲が少ない菩薩のような人なので、結構彼は今までにも色々当ててるんですよ(・´з`・)

ところで先日スマホ買い替えた時に、ショップでガラスフィルムを買ったのだけど、auPAYで買うと全額ポイントで帰ってきますよというので、「だましてない?だまされてる?」と思いながらPAYで支払ったりしたのだけど。

ほんとに全額かえってきた~(*‘∀‘)スゴー

あまりキャッシュレス支払いには慣れてないのだけど、その時にauPAYで支払うと何やら20%バックになったりするというのも学習していたのです。

MOMOテラスさんで、ちょっと嬉し気にauPAYで支払ってみました。
グローサリーとか、20%バックになるはず。
ユニクロでもauPAYで支払ったし、ちょっとキャッシュレスに慣れてきたかも(*´ω`*)

でもどうやったらうまくチャージできるのか、まだよく分らない(^^;)

 

雨の日の物干し、引き続き探してます。
これ安いしたくさん干せそうだし、使わない時は折りたたんでしまえるのもよさそう。

 

こちらはお外用だけど、これも安いなあ。

 

 

私はあまりホットケーキミックス使わないけど、これは小麦粉不使用でグルテンフリー、無添加でココナツシュガー使用なので、おやつで栄養素も色々取れてよさそうです。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください