スポンサードリンク
和食 PR

釣り好き店主さんの、土日祝限定の海鮮丼 @京都伏見・海鮮居酒屋浜ちゃん

海鮮居酒屋 浜ちゃん  海鮮丼 伏見 中書島駅

というわけで海鮮丼を食べにやってきました。

お店の中が見えないから、ちょっと入るのに勇気がいるけど、この日は海鮮が食べたかったので入店。
珍しいお魚もあったり、店主さんが釣ってきたお魚がいただけたりもするみたい。
海鮮居酒屋浜ちゃんは、中書島駅からも歩いてすぐ。

1品料理も気になるし、でもやっぱり海鮮丼が食べたいな。

昼酒もよさげだけど、900円はちょっと考えるお値段(*´з`)
ワインやビールは500円~650円くらいでした。

土日祝ランチ限定の海鮮丼。具材がもりもりです。

 

この日は舞鶴からお魚があまり来なかったとかで、ミニ海鮮丼ならできますとのことでそうしました。
ミニ海鮮丼だけど十分なボリュームです(*’ω’*)

海鮮丼1800円のところ、ミニ海鮮丼は1300円。

 

いただきます。
大きなエビが真ん中にあるのもうれしい。

ご飯は酢飯か白ご飯か選べて、白ご飯にしました。

海鮮のお出しでおいしい。

店内は広くて、カウンターも居心地がいいし、テーブルも奥にたくさんありました。

店主さんもいい人なのがよくわかるし、お魚メニューがいろいろとあってまた行きたい。

海鮮居酒屋 浜ちゃん
京都市伏見区東柳町500
18時~23時
(土日祝のみ11時~14時半)
水曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日お土産もらいました。日光行ってみたい。

あとはドーナツやクッキーももらった。
最近おやつを持って行かないようにしてるけど、もらうので結局食べてる(*´з`)

復刻餅アイス。

ドーナツもおいしい。

玉ねぎがたくさんあるから買わないようにしてるのに、おまかせ野菜セットに入ってくる。

もりもり野菜食べてます。

ファミマにあるびゃんびゃん麺がおいしいと聞くけど、行ってみてもなかなか見つからない。
かわりにおいしそうな葡萄のチョコがあったので、買ってみました。

ぶどう果汁32パーセント入りってすごい。
全部食べちゃうから、今日結構配ってきたらみんな喜んでくれました。

夜は生姜をたくさん食べました。
まだあるから、明日もたくさん食べよう~

焼いたお揚げと冷ややっこに、たっぷり生姜。
もりもり野菜と、鶏もも焼いたりして食べました。

ところで土曜出勤が最近多いから、来月はお休みもらおうと思う。
平日よりのんびりしていて、土曜出勤も嫌いじゃないけど。

日光のお土産もらって、栃木茨木群馬行ってないなあと思う。
福島には行ったことあるから、茨木とか通過はしてると思うんだけど。
あと東北、北海道も。
北海道行くよりも、アジア旅行の方が安かったからそちらばっかり行ってて

47都道府県は全部行きたいので(通過はノーカウント)、あと北日本の10都道府県、いや10道県に行かないとです。

厳密にいうと、沖縄は通過しただけで石垣島には行ったから、沖縄県としては制覇はしてるけどやっぱり那覇とかに行かないとかなとは思う。
屋久島も行きたいし。

九州は、長崎に住んでいる時に全県制覇してます。

細かい行きたいところを挙げるとキリがないけど。
なるべくこの人生の間にいろんなところに行っておきたいな。
47都道府県制覇は絶対にしておきたい(*‘∀‘)

そしてとりあえず、12月に東北に行きます(^^♪
飛行機久しぶり~
誘ってもらって、一気に飛行機と旅館はおさえました。
あとはどこに行くか、何を食べるか考えよう(*^^*)

 

 

おいしいお芋。

 

 

今年もふるさと納税しておかないと。

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください