スポンサードリンク


柑橘のビール3種を飲み比べ @松山千舟・DD4D BREWING & CLOTHING STORE

クラフトビール
スポンサードリンク

早い時間から、DD4Dさんにおじゃましてました。
ばっさり髪を切ってからは初めてだったのだけど、お姉さんに「だいぶカットされたんですね!」と覚えていただいていて嬉しい(*´з`)

DD4D BREWING & CLOTHING STORE
松山市千舟町4-2-6
ビールは11時~21時LO30分前
不定休

どのビールも美味しそうです。
また飲み比べで、柚子・伊予柑・こぶみかんにしました(*^^*)

ちゃんと書くと、柚子フロウェストコーストIPA、伊予柑はメニューになかったのを頼んだはず、そしてコブミカンサワーエールです。

どれも柑橘それぞれの味がしっかりあって、ビールの苦味とよくあっていて美味しかったー♪

山本の牡蠣パの前におじゃましていました。
引っ越し前に行けて幸せでした。
途中でReiyaさんも来られたので、お話もできました(*‘∀‘)
またいつの日か、飲みに行きたいですね。

↓もう終わっている日付ですが、ちょっとお得なビール販売もあったみたい。

DD4Dさんの袋は、しっかりしていてほんと愛用してます。
ありがとうございました~♪

DD4Dさんのビール、これからもいろんな味わいが出ると思うので、ネットでも買えるしまた家で飲みたいな。
いつ行ってもお店がスタイリッシュでかっこよくて、そわそわしながら飲むのも良い思い出です☆
素敵なお洋服の奥に、突然あらわれる大きなビールのタンク。
松山の方も、そうでない方も、ぜひ立ち寄っていただけたらと思います。

松山の醸造所さんということで、これからもずっと応援しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日見つけた、黒豚半額♪
今日チャーシューにしますよ~昨日から漬け込んでいるので、後は焼くだけ。

昨日テレビで、家庭料理の研究家さんがテレビに出ていたのだけど、料理のハードルが高い人にもキッチンに立つ楽しさ、美味しさを知っていただきたくてレシピを考えているっていうセリフに、とても感銘を受けました。
料理を作るのって、やっぱりめんどくさい。
作らずに食べられたら一番いいよね。
特に毎日食べるわけだから、作りたくない時もあるし。それでもおうちご飯がやっぱりおいしい。

疲れている時ほど、時間がない時ほど、おうちご飯がほっとするし体も喜ぶから。
私もそれをよーく分かっているので、いろんなきっかけで、たまにでもいいからおうちで料理する人が増えたらいいなとテレビを見ながら思うのでした。

市販品のリメイクだっていいし、レンチン料理だって全然いいと思う。
カットしたものを炒めるだけだって、ほんとに手間がはぶけて熱々を食べられるし助かる。
そして時々でも作っていたら、だんだん慣れてくるし、何もなくても何か作れるようになったりとか。

食べるもので生きているから、時々自分が好きなもの、食べたいものを、好きな材料で作るっていうのが、心身ともに癒してくれるような気がします(*’ω’*)

messoさんのもらったお菓子もあと少しになってきた。
ビスコッティもおいしかったな。
買ってきたものやいただいたものを食べるのも、大好きですよ~
食べることって、やっぱりパワーの源になります。

 

 

津田酒店さんの楽天ショップで、DD4Dさんのビール買えるのです。
伊予柑のビール。

 

 

ポンカンのビールも今販売中ですよ~☆

 

 

 

京都は結構酒蔵も多くて、黄桜さんがビール作っていたりとか。

 

こちらも黄桜さんの、京都丹波の黒豆ビール。

 

だんだんと、またビールが美味しい季節がやってきますね。
私は京都駅の南あたりに住んでいるのですが、京都醸造さんが結構近くて、そのうちふらりと行ってみたいと思います☆

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください