スポンサードリンク


うちゅうビール×2と美味しい自家製麺のまぜそばなど @松山堀端・BOKKE

うちゅうビール
スポンサードリンク

ずっとクラフトビールのBOKKEさんに、うちゅうビールが入らなかったのです。(ボトルはありました)
そんなある日、うちゅうガチ勢のAちゃんが「うちゅう入ってるよ…」とつぶやいてくる。
平日ど真ん中。
しかもめっちゃ寒い、極寒の日ですよ。

でも久しぶりにBOKKEさんでうちゅうが飲める。
私はもうすぐお引越し。
これは行かないといけないよね!!
もうガチ勢の集大成なのです。

BOKKEのお兄さんともやりとりをして、多分あるでしょうということで。行きます!!

よかった、ありました♪
うちゅうMASTER飲める!!
しかも2人とも、ポストカードもいただけました(・´з`・)

 

いい香り…飲めて最高にうれしい(*’ω’*)

そして何やら、新メニュー。
レバームース ベリーソース添え!

レバーがシャレオツなひと品に。

 

しかも美味しい~~!!

 

 

やっぱり食べちゃう、パクチーもりもり鶏ハムの花椒ソース。

 

うまー

うちゅうを大事に飲みながら、美味しいお料理いただきます。

 

こちらも新メニューの、自家製麺の台湾まぜそば。

グレープのビールも飲みました。

 

Aちゃんも、黒を飲む。

極寒の日なのです。

最後にまたうちゅうに戻る。
はじまりと終わりは、うちゅうなのです。あー幸せ(*‘∀‘)

エビカツタルタルも、できたてほわほわサクサク。

 

すごく満たされて、また寒い中小走りに電車に乗って、帰宅するのでした。
平日ど真ん中だったけど、なんなら翌日いつもより絶好調でお仕事しました。

おいしいお酒は、残らないのですね。
そしていつもガチ勢活動を盛り上げてくれたAちゃん、ほんとにありがとう。
また必ず一緒にビール飲みましょう☆
後日くれたお手紙にも「あの日、寒い中小走りでうちゅうを飲みに行ったのは、まさにガチ勢の集大成。ずっと記憶に残ると思います」って書いてくれてて、ほんとにありがとう。

そしてお引越しの話をしていたら、BOKKEの奥さんが京都で過ごされていたことがあるとのこと。しかも近いよ(*‘∀‘)
そんな話で盛り上がりました。
そして、うちゅうの樽がしばらく全然取れなかったけど、2つ続けて取れたんですよ~って、ではまたうちゅう出るんですね…

 

後日。
その2つ目のうちゅうも飲めたんです☆
先日、お引越しするのでまたいつか…って言ってたのに、また来たね!って感じでした(*´з`)

今度はEternity!!
わーーーーい♪

うまーーー

やはりうちゅう好きのRちゃんとTちゃんと、二次会でさくっと来れたのです。
ちょうど席もあいてて、よかった~
Tちゃんはこの日は車だったので、お店ではコーヒーを飲み、うちゅうは持ち帰ってました。

おいしかった(*^^*)
本当に満足です~

他のクラフトビールももちろん美味しいのだけど、うちゅうは工場を大きく改装中なのもあってしばらく飲めないのもあり、ボッケさんで樽で飲めて幸せでした。
次にうちゅうが飲めるのはいつだろう。

またガチ勢活動ができますように☆

ボッケさんのビールテイクアウトですが、期間限定の許可が出ていたということで、生ビールの持ち帰りはもうすぐ終了のはず。
瓶のビールも含めて、3月末までのようなので、ぜひ!!

あとボッケさんでは現在スタッフ大募集中です(*‘∀‘)

 

 

 

 

 


さて日々、自転車で散策しています。
昨日は大好きな小倉山荘のお店があったので、おせんべいを買って、餅まんじゅうも買ってみた。
もちもちで美味しい。

お醤油せんべいが好き♪

そして、iPhoneを買いました~~
次男と同じSEなんだけど、諸事情あって違うショップで別々に買ったら、なんだか箱の大きさが違うよ??

ショップによっては、系列が違うとのことで、こうして本体も違っていたり、値段も違ってたり、おすすめのオプションとか色々違う!
どのショップも同じなのかと思ってた~

私のSEにはイヤホンがついてなかった…しかも次男の買ったSEより高い。
まじか~

そして今どきのデータ移行は、近づけておくだけで完了するのです。
私はSE第一世代→SE第二世代と機種変更したのだけど、初代SEにした時はパソコンにデータ落として、それを動かして…とまあまあ大がかりでした。

時代はどんどん便利になりますね(*^^*)
データ量にもよるのだろうけど、私のスマホは30分ほどでデータ移行完了。
SEがひと回り大きくなったのもあって、アプリがもう1列画面に配置できる感じになりました。

電池の減り方が尋常じゃなかったのだけど、やっと普通にお出かけできるようになったので嬉しい。
今回のiPhoneも、4年以上使いましたよ。

そして電池を気にせず、今日もお出かけ♪
京都駅南の大きなイオンへふらりと行ってきました。

 

帰りは東寺を見ながら。

桜が咲いたら、見に来たいな。

さらに城南宮にも足を伸ばして、椿や梅を見て帰るのでした。
一眼レフ持ってきたらよかった~

 

 

お庭もきれいで、心の洗濯できました。

夜は鶏肉を焼きましたよ。

 

やっと自然派コープが近々来てもらえるみたいで、よかった。
冷蔵庫がスカスカなのです。

 

 

室内物干しもほしいな。コンパクトでたくさん干せるのがいい。
明日は雨のようなのだけど、早速室内に干すところがありません。色々捨てすぎたか。

 

 

新しいスマホに、ガラスフィルムを貼ります。
前のスマホ、買ってすぐの時に少しヒビが入ったのもあって私はショップで買ったのだけど、次男は↓これを買いました。明日届くみたい。

 

 

お皿もかわいいのがほしいな(*^^*)

 

12点で3千円ちょっと。
白い食器は、使いやすくてよい。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お引越しも落ち着いたようですね。
    今日の松山は、雨で肌寒いです。

    春の京都、満喫しておくれやす。
    ご存知かもしれませんが、関谷江里の京都暮らしのHPは、なかなか面白い店を紹介していますので、のぞいてみてください。

    • なんとか落ち着いてきたような気がします(*^^*)
      今日の京都も、雨で肌寒いです。
      早く春になるといいですね。
      HP、以前にも拝見したことがあります。おいしそうなお店がいろいろとあって、いいですね(*´з`)
      私も少しずつ、関西でも足を伸ばせたらと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください