スポンサードリンク


揚げ餅も入った西京うどんと、エビ天ぷら @京都宇治・京都のおうどん屋さん たなか家 宇治田原店

たなか家うどん
スポンサードリンク

先日思い立って、宇治の山の中にある、おうどん屋さんへ行ってきました。
京都のおうどん屋さん たなか家宇治田原店。
山のドライブは気持ちいいですよ。

本店は井手町というところにあって、宇治のこちらは支店。
前は祇園にもお店があったのだとか。
京都ではわりと有名なおうどん屋さんみたいで、前から来てみたかったのです。

ちょっと時間が遅かったのもあり、店内は空いてました(*^^*)
メニューが豊富で、しばらく悩みます。
とろろカレーごはんうどんに卵天のせって!
夢のような丼じゃない?

丼や、単品の天ぷらがあるのも嬉しい。

うどん食べ比べって、カレーうどん・かけうどん・生うどんを全部食べられる(*‘∀‘)
セットとかもあるし。

本日のサービスセットとか。
すごく悩む。

 

京都のうどん屋さんということで、西京うどんにしてみました。
あとは単品で、エビ天(*´ω`*)

 

置いてあった雑誌の中で、京都の情報誌を選んで熱心に読んで待っていたのだけど、よく見ると2019年8月号でした(*´з`)

来ました~
具沢山で、おいしそう。

豚、お揚げ、なると、ネギ、揚げ餅、大根おろし、そして黄色いのは辛子かな?

うどんが見えません(*´з`)

自家製麺は弾力があり、つるつるとしてどんどん吸い込まれていきます☆

熱々のエビ天♪

お出汁のきいた、西京うどんのスープがおいしい~

揚げ餅も最高~
揚げたて、外はかりっとして、少しずつ西京スープを吸い込んでしっとりしていく感じ。
中はもっちもちです。

大根おろしもたっぷり入ってます。

エビ天も新鮮なエビで、めっちゃおいしい。

具沢山で、スープにいろんな旨味が出ていて、おいしすぎました。

ちょっとドライブがてら、おいしいおうどん屋さんに行く休日も、結構いいものです。
ほかのメニューも気になるし、またうどんが食べたくなったらおじゃましよう(*^^*)

 

京都のおうどん屋さん たなか屋 宇治田原店
京都府綴喜郡宇治田原町岩山休場8
11時~15時(LO14時半)
水・日定休

サイト Twitter

 

 

 

 

 

 

 


昨日は、友人と京都でランチをしてきました。
お天気はなんとかもってくれてよかった。

ランチしてから、京都御所をお散歩しながらカフェへ。

さすがに、広大なお庭のお手入れもすばらしい。
巨大な木がいっぱいあって、巨木好きとしてはうれしい。

 

見事ですね!

御所も、ゆっくりおじゃましたいな。
広すぎて、ほんとに一部だけお散歩させてもらった感じ。

今月からまたほんと、忙しいのだけど、京都観光も少しずつ進めていきたい。

もうすぐ真夏が来るのが怖い~
でも相変わらず、夜はベランダに出ると風が気持ちよくて、ちょこちょこと椅子を出してのんびりベランダで過ごしてます。
ベランダ用のテーブルがほしい。

今日は月もきれいです(*^^*)

 

 

雨の日に、自転車のハンドルにカバーつけます。
UVカットのだと、常につけていてもいいかも。

 

晴雨兼用で、今年から導入しようかな。
チャリーなは手が焼けるよね。

 

 

日焼け対策に、中からビタミンCを飲んでます。
これは粒がすごく大きくて、嚥下訓練にもなっている気がする(*^^*)

 

 

毎日、柔らかいブラシで、頭皮マッサージしながらブラッシングしてます。
手放せない。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください