スポンサードリンク


あまおうピューレとピスタチオソース×ピスタチオジェラートのジェラートシェイク @京都四条・BABBI GELATERIA KYOTO

スポンサードリンク

先日、しばらくお休みされていたお寺がまた拝観できるようになったので、お出かけしてきました。
電車で到着。
長い通路を歩いて上がります~

地図も確認していたのに、間違えて橋を渡ってしまいました。
建物から外に出る時とか、地下から上がってきた時とか、方向が分からなくなる(*´ω`*)

川床で楽しんでいる人も結構いるし、人の目があるので(*´з`)
すぐ橋を引き返すと、道を間違えたねってばれてしまうと思い、何げないふりをしてそのまま散策してみます。
行きたいリストに入っている、ジェラテリアのBABBIさんがありますよ。
暑い日だし、ジェラートいただこうかな。

土日祝限定で、マリトッツォもあるらしい。

ジェラート×川床ってなんだかよさげ。

おじゃまします~

BABBIさんは、イタリアのウェハースとかが有名なお店です。
日本でBABBIさんのジェラート食べられるのは、イベントとかをのぞいて京都のここだけらしい。

イタリアから届く材料などを使って、毎日店舗で手作りのジェラート。
日本オリジナルの味も含めて18種類が常時あるようです~

パフェとかかき氷もある。

クリームソーダが4種類、そしてジェラートシェイクは7種類あります。

この細長いコーンが、また美味しいらしい。
イタリアで創業以来作られているコーンで、ザクザクのプレーンに、ほんのりほろにがカカオのコーン。

やっぱりジェラートかな…と思ったけど、持ち帰りで食べたら絶対にダブルなんかはジェラート転がり落ちそう…と思って、ジェラートシェイクにしてみるのでした。

焼き菓子もありました。

 

 

ドリンクメニューに、アルコールメニューも。

できあがるのを、こちらで待ちます。

川床で食べるのも気持ちよさそう。
鴨川納涼床は、今年は5月から10月末まで。

ウェハースなども買えますよ~

 

スプレッドも美味しそう。

 

買ったのは、このあまおう×ピスタチオのジェラートシェイク。

おいしそう!

おいしすぎて、あっという間になくなりました…早すぎない?っていうくらい。
ほんのりいちごとコクのあるピスタチオ、ふんわりクリームが、すーっと入ってきてめっちゃおいしかった。

ゴムベラスプーンがほしかった(*´з`)

ジェラートシェイクはほかに、あまおう苺、チョコレートヘーゼルナッツ、チョコミント、黒蜜きなこ、マンゴーパッションフルーツ、宇治抹茶がありました。
どれもおいしそう…。

そして今度はゆっくりと、お店でジェラートも食べたい。

BABBI GELATERIA KYOTO
京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町134番
11時~20時

サイト インスタ オンラインショップ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABBI Japan(@babbi_japan)がシェアした投稿

 

 

 

 

 


職場でもらったおやつを食べながら帰宅。

ベランダで育てているメロンの下の方に、模様が入り始めてます。
すごい~種からよくここまで大きくなってくれて(*^^*)

夕飯はハンバーグです~

 

私はサラダとか納豆、そしてなんとなく先日やはり職場でもらった1束の素麺をゆでて食べました。
夏はさらっと食べられるのが美味しい。

明日はお勤めお仕事はお休みです~
やった~
平日にお休みがあるのもいいよね(*^^*)

 

 

BABBIさんのピスタチオペースト。
絶対おいしいと思う。

 

 

BABBIさんのジェラート。

 

 

ブリタの浄水器愛用してます。

 

 

カートリッジ交換して、ずっと使えます。
おいしいお水が、手軽に飲めます(*^^*)

 

 

冷蔵庫に入る小さ目スリムサイズ。
公式ブリタさんでは今品切れ中です。人気ですね☆
公式じゃないけど、買えますよ↓

 

 

暑いので、とにかくお水を常に持ち歩いてる感じ。
浄水器で作って、いつでも美味しいお水があるのうれしい。

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください