スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

ゆったりした居心地のいい空間で、美しくおいしい桃のかき氷アールグレイシロップ添え @京都祇園・GION NISHI CAFE(祇園にしカフェ)

GION NISHI CAFE 桃 かき氷

祇園にある、日本料理の「祇園にし」さん。

 

その2階に2021年にオープンした、GION NISHI CAFEさん。

ちょっと光ってしまったけど、9月に入ってもまだ桃のかき氷と桃パフェを提供されていたので行ってきました。

2階へ。

平日の夕方だったので、行列もなく席も空いていました。

カウンターが埋まっていて、テーブル席は空いている状態。
店員さんがいなくて、しばらく待っていました。

エルメスの箱があったり、エッフェル塔の絵があったりと、フランスの香り。

 

おしぼりがアロマでいい香りがしました(*^^*)
家具とかお店の雰囲気もすごくよくて、落ち着く空間。

 

 

ケーキもおいしそう。

 

 

桃のパフェにするか、桃のかき氷にするか迷う。

 

 

 

 

 

混んでいる時は、1時間くらいまでの時間制限あり。

パフェはレアチーズの桃パフェになるので、桃を堪能したかったらかき氷がおすすめとのこと。

桃のかき氷をお願いしました。
めちゃきれい(*^^*)
添えられているのは、アールグレイのシロップです。

 

 

桃の盛り付けも、色合いも、お花とか金箔も素敵。

 

 

いただきます~桃の優しい甘みがふんわり。

桃とアールグレイってあいますよね(*‘ω‘ *)

 

中にも桃が入っています。

桃のソルベかな、ミントの緑に、金箔と彩りがきれい。

 

 

桃がいっぱい出てくるのうれしい。

アイスも入ってる。

 

 

横に貼り付けられている桃、そっと食べていたけど落ちちゃった(*´з`)

最後までおいしい。

 

 

 

最後までバランスよく食べました。

お水のグラスも素敵。
全体的に祇園らしい高級感とか居心地の良さがあって、いつまでもゆっくりしていたくらい。

スタッフさんの対応もとっても気持ちよくて、のんびり過ごせました。
パフェも気になったけど、また来年。
ちなみに、桃のかき氷はこの翌日のお昼には終了となったみたい。
今年の最後の桃活、堪能しました~

最近よく、京都のあちこちで見かけるキックボード。
うちの近所の駅近くにもあったなあ。

祇園のPはお高めなんだけど、40分200円のところにとめられたので、絶対に40分で帰ってくる!と思っていたけど、駐車場に着いたら41分経過してました…残念!

最初に入った時に店員さんがいなくて待っていたけど、すぐに声をかけてみたらよかった!!!

と思いつつ、また東寺を見ながら帰宅するのでした。

GION NISHI CAFE
京都市東山区月見町21-2 2階
11時~18時半(LO18時)
月曜定休+不定休

サイト インスタ

 

 

 

 

 

 

 


この土日は、お仕事進めようと思っていたけど、2日連続でビールを飲みに行ってました。
2日とも、パソコン持っていってたけど、結局持ってうろうろしただけに終わってしまう。

改札2番から出ようと思っていたのに、1・2番はなんと閉鎖されていた。3番から出てあがってから気づく。

前に山岡酒店でチラシもらっていた、北野商店街の「地ビール参道市」。
お試しでやってみるんですけど、こじんまりしてるけどよかったら~と言われてて、お酒好きの人と一緒に来てみました。
11時からで、11時集合(*´з`)

 

 

 

フードも結構あったし、ちょこっとずつビールが飲める感じで、楽しくおいしかった~
モグラさん、インスタフォローしたら竹うちわもらえました。

うろうろと神社仏閣をみつけたらお参りしながら、お散歩。

 

タルトのカフェに入ったり。

大将軍神社。

天門祭では担ぎ手募集中。
練習会あり(*‘ω‘ *)

パンダのお団子屋さんに寄ったり。

 

角打ちのお店へ。
なんと大将と奥さんも、北野商店街のビール市に来てたらしい。そういえば見たような気がする!とか言いながら、お酒いただきました。

まったり。

最後に晴明神社に寄ってみたら、来週のカレンダーに書いてた晴明祭がなんとこの日だったの。
知ってたらもうちょっと早く来たかも。

お神輿とか、いろいろ出ていて、人出も多くてにぎわってました。

桃をさわる。

桔梗が咲いている時だけ売ってる御守とかがあるんです。

その近くの白峯神社では、笑っている龍がいました。

笑い龍さんもさわって帰る。

持ち上げて、鳴らしながら願い事を祈ると書いてあったから、両方ともしっかり鳴らしてきた。

よく鳴らしたので、よろしくです。

 

というわけで、サクッとなら行くと言っておいて、結局夕方までのんびり過ごすのでした…まあ予想はしていたけど☆

そして今日は、チョコザップからの美容院で、そこから松山から別件で来ていたお友達と待ち合わせてスプリングバレーブルワリーへ。

知っていたけど、来るのは初めて。
お料理おいしいし、雰囲気もよくて、また来たいな~

フィッシュあんどチップスが穴子なのすごい(*^^*)

そして、次の日の明日、京都在住の息子くんとビア小町さん行くんだ~って言ってたから、えっ…休みだよっていう話になり、それなら今から行こう!!と2人でビア小町さんもハシゴするのでした。

小町さん入ったらすぐ満席になって、にぎわってました。
座れてよかった~

まだ日中は暑いけど、朝晩は涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。
秋はいいなあ。

さて土日遊んじゃったし明日からまたがんばろう~
三条でお友達とまたねとさよならした時、明日からの激務がんばって!って言われた(*´з`)

 

ハンモックは座ったら寝てしまう。

 

 

足の裏のツボに使おうと思う

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください