スポンサードリンク


Peach week にすべりこみ・岸和田産限定桃のタルト @大阪グランフロント・キルフェボン

キルフェボン 桃タルト
スポンサードリンク

大阪でランチした後に、北浜のチョコ専門店のカフェに行こうと思っていたのだけど。
グランフロントをぶらぶらしていたら、キルフェボンの近くにいたので、ちょっとだけのぞく?となりました。
ちょうど桃ウィークの最終日だったんですよ…(*´з`)

もう7月27日のことなんですね!
21日~27日まで、キルフェボンはPeach weekでした。

待ち時間も、30分といい感じ。
予想よりも混んでないし、のぞくと桃のいい香りがして、もうやっぱりここで桃ケーキ食べない???となりました(*^^*)

 

 

すごく美味しそう~もう見たら最後です。
食べます。

シャンデリアもかわいすぎる。

どれにしよう…。

桃ウィークの桃ケーキは、全部で8種類。
中でも、グランフロント限定の、大阪岸和田産の包近の桃のタルトがおいしそう!

↑左から
桃とバニラのムースタルト
桃のショートケーキタルト
桃と南国フルーツのタルト
桃とチーズのタルト
桃と夏の果実のタルト
桃とずんだのタルト
大阪府岸和田産 包近(かねちか)の桃のタルト(大阪限定)

実は夕張メロンのタルトもあって、ちらりと悩んだけど、やっぱり桃ウィークに来たんだもんと桃タルトにしたのです。

そして桃の紅茶があったので、それにします~♪

桃ウィークに来られて幸せ(*^^*)

30分はあっという間でした。
2人いると、友人に列に並んでもらっていて、さっとトイレに行ったりもできる☆(1人行動が多いから…ちょっとうれしい)

店内に案内されました。
お手拭きも、テーブルカバーも、全部かわいい。

来ました~桃のタルト。

間にもパーテーションがあって、お互いの声が聞こえにくくて、えっ?となることが何度もありました(*´з`)

最初、ナツコイの紅茶が来たんです。
そちらも期間限定。
それでもいいかなと一瞬思ったけど、やっぱり桃のタルトに桃の紅茶をあわせたかったんです。
「桃の紅茶をお願いしていたんです…」とお伝えして、かえてもらいました。

ほんとに桃の香りと味わいがする、すっきりしたアイスティです。

桃のタルトとの相性もばつぐん。

おいしいーーー

友達と2人で、しみじみと「おいしいね…やっぱり」と味わって食べました。

満足感が本当に半端なかったです。
幸せなティタイムになりました。

大阪にも桃の産地があるのですね。
おいしかったー

キルフェボンはほんとに間違いないです。
食べられてうれしい(*´ω`*)

キルフェボンはケーキ買って帰ると、やっぱりオリジナルのかわいくて大きめの保冷剤を入れてくださるのだけど。
長持ちするしっかりした保冷剤なので、毎日お弁当箱に入れて使ってます。
使っているだけで、かわいくてテンションが上がる。

Quilfaitbon
大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館2F
11時~20時(カフェLO19時半)

グランフロントメニューページ

サイト

桃もまだあるし、一番多いのは、今はいちじくとかぶどう。
9月下旬から、らいでんメロンのタルトがあるのね(*‘∀‘)
また食べに行きたいな。

この時会っていた友人は、過去話し続けた時間の記録保持者なのです。
子どもたちが小さいころは、お互いの家に泊まりで遊びに行ったりとかしていて。
会った瞬間から、寝る直前までずーっと弾丸トークとかしていて、たしか13時間話し続けたことがあって。

この日も、結局最後に、グランフロントで色々買ったものをまとめたいと言うから、屋内のベンチのようなところに座って、そのままそこで3時間話しました(*´з`)
それならもう、どこかカフェに入ったらよかったね…

そして8月は緊急事態宣言が出てしまい、しばらく会えなくなりました。
次は、すっかり涼しくなってからかな。
いつもありがとう~

このグランフロントのキルフェボンも、何年か前に並んで食べたよね。
今回の桃ウィークで食べた桃タルトも、おいしかったね~っていつまでも言うんだろうな。
おばあちゃんになっても、またタルトを一緒に食べようね~

 

 

 

 


クリームが少し残っていたから、久しぶりにロールケーキを作りました。

 

メロンを入れたくて、スーパーでメロンを探す。
1軒目はアメリカ産しかなかった。
2軒目は、丸ごとのメロンしかなかった。
980円のと。

3980円のと(*´з`)

980円の、お店の人に聞いたら「今日入ってきたばかりなんですよね…」とさわって確認してくれたのだけど。

「まだ熟れてないですかね?」と聞いたら、「??うれる?? うれるとは??」って言われて、京都では熟れるって言わないのか…???とびっくりして。

「食べごろではないですか」と言い換えてみたりしたのだけど。

結局3軒目で、国産メロンのカットしたのがあったので買いました(*^^*)
うれしい~青森のメロン。

※今日職場で聞いてみたら、「熟れる、熟すことだよね、言うよ~言う言う」ということで、スーパーで聞いたお店のお姉さんが「ウレル」と変な変換をしてしまったのかな?
熟れる、標準語だよね。
あちこちに住んだので、時々標準語の確信が持てなくなることがある(*´ω`*)

クリーム、結構残ってた。
でもせっかく買い足したので、もう少し泡立てました。

メロンタルト、久しぶりすぎてか、殻つきのアーモンドプードル使ったせいか、ふくらみが悪かったけど作れて満足。

さて今日は、時間ないので鶏肉を焼くだけ~

鉄のフライパンで、油をひかずに皮目からカリっと焼いて、照り焼きに。

明日お休みなので、飲んじゃう。
お友達が、箕面桃ビールの第二弾を津田さんで買ってきて飲む~とLINEしてきたから、私も桃飲んだ。
私はまだ第一弾。
第二弾は、オンライン販売が25日なので、がんばって買うぞ~

色々食べて、満足(*^^*)

明日休みだけど、おうち仕事をしなくては。
隙間時間に、勉強しますよ~

 

 

前回も書いたけど、8月30日に、キルフェボン30周年のムック本が出ます。
かわいいエコバッグつき。
桃のタルトバージョン、楽天で買うと特典つきです。
予約済~届くのが楽しみ♪

 

 

ベリーのタルトバージョン。

 

 

季節のフルーツタルトは、もう特典がなくなってしまったみたい。

特典と言っても、コースターなのだけど(*´з`)

 

キルフェボンの柄がかわいすぎる。
あーやっぱり全種類ほしいかも。

今日、職場でちょっとしたお返しに、こちらの樹液シート1回分をおまけにつけて差し上げました。
めっちゃ喜んでくれた~
でもしゅっとした人なので、あまりデトックスされないかも??
私は、めっちゃ朝起きたらすごいことになります…何がどこから出ているんだろう(*´з`)

 

貼った瞬間から、足の裏がびりびりする感じ。
今日も貼って寝ようっと。


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください