スポンサードリンク


プチサイズのカヌレを8種類♪ @兵庫芦屋・洋菓子のDaniel

カヌレ
スポンサードリンク

先日神戸の友人と会っていた時に、ダニエルのカヌレもらったんです(*^^*)
わ~うれしい。

元々は神戸にあって、ケーキやタルトも色々あって、ミルフィーユがすごくおいしかったよ~って友人が言ってました。

今は芦屋と、大阪梅田のルクアにお店があります。
梅田店は、帰る間際に前を通ったからちらりと見ました。
すっかりカヌレは完売してた。

芦屋の方も、早くいかないと、あっという間に売り切れてしまうらしい。

カヌレは8種類。
プレーン、カカオ、抹茶、いちじくくるみ、クランベリー、シトロン、マンゴー、ココナツ。

10個入る箱なのだけど、いちじくくるみとマンゴーをもう1個ずつ入れてもらったみたい。

小さくて、かわいい。

いちじくくるみとココナッツが、ひっくり返ってる。

元に戻してみた。

マンゴーから食べてみる。

横切りにしてしまった(*´з`)

いちじくくるみ。
表面がもっちりとしていて、美味しさが凝縮している感じ。おいし~

表面カリっとしているというよりも、ぎゅっもちっとしていて、それがなんとも言えず美味しい。

シトロン。爽やかな感じ。

8種類のカヌレは、季節によって味が変わるみたい。
カヌレと、ルート271のパンと、贅沢なおやつタイム。

ほかのカヌレと違って、食感や味の濃さが独特でおいしい。
プチサイズだから、全体を一気に口の中で味わうこともできるし、もっちりの部分も多くてクセになる感じです(*^^*)

常温で5日もつみたいで、カヌレって常温なんだ…とちょっとびっくりしたりして。

友人は逆に、カヌレ冷やして食べるの??ってびっくりしてた。

確かに、冷やすと中のカスタード生地が締まるから、味わいが変わってしまうのかもしれない…。

ダニエルのカヌレ、もらうとめっちゃ嬉しいおやつでした(*‘∀‘)
ありがとう~

芦屋のお店にも行ってみたいな。
いつまた行けるようになるかなあ。
大阪も、しばらく行けないな。

ダニエル 本店
芦屋市三条南町5-1
10時~18時半
月火定休

テラスダニエル
芦屋市松ノ内町3-14
10時~18時
月火定休

ダニエルルクア店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1F
10時半~19時

インスタ サイト Twitter FB

 

 

 

 


昨日、ベランダから綺麗な夕焼けが見えました。

振り返ると、虹(*^^*)

それにしても電線が多いな。

ヒカリのトマトケチャップ。
なくなったので、新しいのを開けました。
朝のサンドに卵を入れるのだけど、卵にかけます。

今日は一日、家で仕事してました~なんとか終わって、夜はちょっとうちゅうでリラックス。

揚げ出し豆腐とか、昨日の肉豆腐とか、たま木亭さんのオリーブとベーコンのパン。うまうま。

 

先日、松山の友人にもらった、とっておきのいぶりがっこせんべい。
津田酒店さんで、私の名前を出して、買ってくれたみたい~

めっちゃおいしい☆

仕上げに枝豆も食べた。

枝豆おかわりして、アイスまで食べました(*´ω`*)

幸せ。

 

8月30日に、キルフェボン30周年のムック本が出ます。
かわいいエコバッグつき。
桃のタルト、楽天で買うと特典つきです。
予約済~届くのが楽しみ♪

 

 

ベリーのタルトバージョン。

 

 

季節のフルーツタルトは、もう特典がなくなってしまったみたい。

特典と言っても、コースターなのだけど(*´з`)

 

 

いぶりがっこせんべい、大量買いしてしまいそうになる…

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください