スポンサードリンク


午後のケーキとハートランド @松山三番町・凸凹舎

スポンサードリンク

先日、お昼においしいランチをいただいてから、午後の二次会。
凸凹舎さんへとやってきました。

凸凹舎
松山市三番町5-3-8
11時~19時(LO18時半)(ランチは11時~15時)
木曜定休

デザートいただきます。

無農薬野菜を使ったランチ、おいしそう。

ケーキタイムだけど、なぜかハートランドと赤ワインもね。

コーヒーとキャラメルチーズケーキ。

指を写真に入れてくる人たち…。

 

4種のナッツタルト。お豆腐クリームのせ。卵乳白砂糖不使用。

私はフルーツタルトに。桃、ブルーベリー、バナナとお豆腐クリーム。こちらも、卵乳白砂糖不使用。

 

おいしいです♪♪

営業時間ずっとアルコールあり、松山昼酒マップいりのお店なのです。

昼下がりの、楽しいひとときでした 🙂
桃のデザート、食べに行きたいな~今あるはず。
水曜・土曜は、お持ち帰りおやつを販売していると思う。こちらもまた行きたい。

 

 

 

 

 

 

 


昨夜、気づくと1時半で力尽きたのですけど、写真は加工済だったのです。
昨夜の夕飯は、肉じゃが。
圧力鍋で時短メニューです。

ちょっと多かったかな…。

そして今日のお昼ごはん。早めに作って、出かけておりました。オーガニックトマト缶と、ミンチ・たまねぎ・にんじん・茄子でパスタに。

帰りにスーパーに寄ったら、艶さんのプリンが売っているではないですか。マンゴーは売り切れていたみたい。

杏仁と珈琲牛乳にしました。

おいしそうな地物の生タコがあったので、今日はタコ飯に。
だしでゆでて、湯で汁でご飯炊きます。

あとは茄子の揚げ浸し。

昨日の肉じゃがなどがあったので、楽ちんでした~♪

私は今日で、夜断食6日目。
お昼お友達とわいわい食べてきたけど、夜は食べません~

それにしても、断食すると消化のエネルギーが他のことにまわせるので、体内がすごくリフレッシュするのだけど、今日お友達に「肌がツヤツヤ」「若返ってる」とか言われました♪

引き続き頑張る~
1食やめるだけでも違います。特に夜は、食べない時間が長くなるから効果も大きい気がする。

ある程度の年齢になったら、普通に食べてるだけで多いような気がするので。特に私は、定期的に暴飲暴食しちゃうし、普段からおやつ大好きだし、時々胃腸を休めて若返る時間を作らないとなのです。

断食なんて無理~っていう人多いけど、ちょっとやってみるとほんとに体内爽快な気分が味わえます。
そして、それを体も覚えるというか、「さてまた断食ちょっとやるよ」って思うと、体も協力してくれる感じ。
お腹はぐーって鳴っても、脳が食べなくていいよと指令を出しているような状態になるので、食べる気がしなくなるの。

もうちょっとがんばって、体重戻したい…ここからあと3キロ。でも当時はすごく運動もしてたから、締まっていたもんな~筋トレも引き続きがんばります。(今日はお尻と太ももが筋肉痛です)

さて、夜にまたマドレーヌ仕込む。ほんと簡単だし、10分で焼けるし。

お菓子教室の先生のフランスみやげ、バニラシュガー入れてみた。

焼けました~卵2個分。

今回は主に子供たちに。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください