スポンサードリンク
外で食べたもの買ったもの PR

今年も松山Beerフェスタ2017

とってもいいお天気に恵まれて、今年も松山ビアフェスタに行ってきました。

誰かに誘われたら行こうかな…と思っていたら、前日の夜に「行く~?」って誘われました♪やった~

いつもの欧米女子会の3人で行ってきました☆
前日に決めたから、前売り券は買えず。

とりあえず先にぐるっと一周してみました。

 

色々なご当地ビールと、おいしいフードがあるのです。

 

とにかくこの日はすごく暑くて!
ビール日和でした。

 

お客さんいっぱいです。

飲むかき氷もどこかのタイミングでいただきたい。

 

 

 

堀之内公園のイベント、いろいろあって楽しい♪

というわけで、チケット当日券でゲット。
今回、あれこれ飲んでほしいからと、120mlが10枚つづりになっています。
カップ半分が1枚。
カップ一杯だと2枚いることになります。

3人で2つづりでもいいかな?と思ったけど、120mlってちょっとじゃん?って思ってしまい。
それぞれ1つづり買ったのだけど……あとでちょっと思い知るのでした。(だって合計1人あたり、1.2リットルだよ!!!!)

というわけで1杯目。

ほのかな甘みのライトなAWA whiteで。

おいしそう~~

そしておつまみは、こちらドイツハウスで。
ロープウェイ街にあるお店だと思うのだけど、気になりつつまだ未訪問なのです。

お得セットください~

お得セットと、ソーセージで、これ全部で千円♪

というわけで3人で乾杯!きゃ~うれしい♪

↑この星マークまでが、120mlのしるしだそう。

そして120mlよりも多めに大抵入れてくれたらしい。(前日に行った友人談)

ビールとソーセージ♡
すごく幸せな時間です~

そしてたこやき。

今年の出店ブルワリー。
これを見ながら、次は何を飲もうか考えます。

2杯目はここ。
120mlずつ10回飲めるけど、240mlずつ5杯にしましたよ。(日陰を出て歩くと、暑いから…10回も行ったり来たりはね)

 

 

フルーティなウィートにしたと思う。
全体的に、ライトなビールをチョイス。

そしてこちら、ビアフェスタ第1回目の時のグラス。

去年の2回目は、このグラス使わせてくれたけど、今年はだめだって言われて。
テーブルで勝手にうつしかえて飲みます。
やっぱりグラスの方が、プラカップよりおいしい気がする♪

さて3杯目。
多分毎年飲んでる、徳島のブルワリーさん。

お隣のフードも、同じお店ですね☆

 

そして帰り道に、猪コロッケを購入。
大きいし、アツアツです。

黒ビールにしたみたい。

というわけで3杯目は黒。

コロッケもすごくおいしい!

 

また移し替えます。

大三島ピザ焼きたて。

めっちゃ暑いけど、どれもおいしい~

さて4杯目。

 

島根の、トロピカルフルーティ、ウィートエールにしたはず。

そしてここで、飲むかき氷。
やっぱりメロンでしょう!

 

暑いので氷はうれしい。

染み渡る~飲んでも飲んでも、全部汗で出ていく感じ。

やっとゴールの5杯目。
あ、桃のエールは売り切れてる。

 

香りの麦にしたような。

そしてずっと気になってたお肉を買いに出ます。

 

ハラミ!

1パックお買い上げ。

15時からのフラダンスも見て、1.2リットルビールも飲み切り、大満足でした。

Nちゃんにもらったかすてら。

 

原材料もシンプルでうれしい♪

私が食べたのは1キレだけで、あとは誰かがあっという間に食べていました。
しっとりおいしかった。

来年もまたあると思うので、松山ビアフェスタ2018を楽しみにしています♪

去年フードで出店していたミストラルのシェフは、今年は普通にお客さんとして楽しまれていました。
ミストラルのフード、めっちゃおいしかったなあ。
また、お店にもおじゃましたいな。

行きたいお店がいっぱいある。

 

 

 

 

****
さて日は雨がばらついたので、久しぶりに次男の送迎しました。
やった~♡

帰りに確信犯的に、腹減ったと言うので、お店に寄るのです。
お迎えの時は、何か食べて帰る??みたいになってて楽しい。
こんなのも、あと少しなんだなあ。
卒業まで、何回できるだろうか。

うちに来て10日くらいになるハムちゃん。
だいぶ慣れてきたらしい。

手のりになってた。
自分から出てくるみたい。

 

そして夜、さて仕事開始と思ったら、長男が来て「コーヒー豆挽いていれるけど、ママもいる?」っていうからいれてもらいました。

 

おいしい…。
実は、朝の残りのコーヒーを飲んでたんだけど、こっちを飲みました 🙂

明日が満月なのに、間違えて今日満月断食中。
朝からまた体内さわやかで、ほんとに気持ちいいのです。

夜ちょっとウォーキングにも行って、月光浴しながらのお散歩してきました。
歩くってやっぱりいいなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください