スポンサードリンク


伯方の塩ソフト @愛媛しなまみ・伯方島道の駅マリンパーク

スポンサードリンク

しまなみご当地ソフトクリーム、伯方の塩ソフトを、伯方島に来たらいただいておかないとです。
大島の塩ソフトはこちら

ちょっとお天気悪いけど、海はいいですね~

 

というわけで。
道の駅マリンパークオアシスさんです。
伯方の塩ラーメンも気になりますね。

「水着での入館はお断りしております」って、このあたりで泳げるんですね。

カープかつ大きい。

 

もちろん塩も販売されています。

レモンもありますね、しまなみではレモンの生産もさかんなのです。

土日限定の、大きな海賊むすびもおいしそう。具がいっぱいです。

ここは、伯方の塩ソフトクリームをいただきます~

 

海の近くで、塩ソフト最高ですね♪

大島でいただいた塩ソフトは柔らかかったのですけど、こちらのはしっかりした感じ。
ほんのり塩がきいてて、塩好きの私にはたまらないスイーツでした。

お土産に、最近うちの職場の科ではやっている、ご当地ハッピーターンを見つけたので買いました。
中四国限定は瀬戸内レモンです。

しまなみ、景色も最高だし、おいしいものも色々とあってやっぱりいいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日買った、食パンでキッシュサンドなどの本の、レシピを早速試してみました。
6枚切りくらいに食パンをカットして、くぼませます。

アパレイユを流し込む…いつもながら、何を作っても具が多くなります。
かぼちゃ、えび、パプリカ、たまねぎ。

 

これです。

 

キッシュトーストとオープンサンド

 

最終的に卵のせたかったのだけど、いっぱいすぎて黄身くらいしか入らなかった。

チーズとマヨで完成。

昨日はクリームハンバーグと、オープンキッシュサンド、有機ジャガイモを揚げたものとご飯でした。
パンもあるし、芋もあるし、ご飯いるかなあと少し少なめご飯です。

クリームハンバーグは5個残ったけど、朝起きたら2個になってた。
夜食にしている人がいます。

 

 

 

さて、元鈴木さんのコルセットを愛用していますが(ほんとにくびれる!)、やはり元鈴木さんおすすめのソンバーユをはじめてみました。
全身に使えるオイルですが、顔にのせてくるくるすると、毛穴の汚れとかとれてもっちりふっくらになるんだって!!

ずっと買おうと思ってたの、レデ〇薬局にいったらありました。

皮膚にも爪にも髪にも使えます。

ホホバオイルも同じように愛用しているんだけど、この馬油ソンバーユも使います~
これから寒くなって乾燥するからね。

 

 

ソンバーユ 無香料 70ml

 

ソンバーユは、顔マッサージしたら化粧水でふきとるんだけど、ほんとにもちもちになります。
今後は、温めたホットタオルで顔を蒸してから、ソンバーユマッサージして、ふきとって、今度は冷たいタオルでひきしめるというのを、時間があるときにやってみようと思う。

朝、お化粧する前がいいかも。

 

ホホバオイルは、こちらのオーガニックのをずっと切らさず使ってます。

 

spa hinoki オーガニック ホホバオイル 100ml 【エコサート&コスモスオーガニック認証】

 

ホホバオイルと重曹を混ぜたものを、シミにつけるとぱらりとそのうち剥がれるというのを聞いて、使うようになったのだけど、私のシミはがんこみたいで、なかなか取れない…でも時間があるときにやってます。(これ、みつろうクリームの記事を引越しして読み直したら、ホホバじゃなくてひまし油みたい!違うオイルだったからシミに効かないのかな…またやり直し)

あと、蜜蠟オイルを作るときにも、蜜蠟と、ホホバオイルとアロマオイルで作ってます。
こちらもちょびっとだけ、目じりとかにのせると、ずっとうるおいが続いていいんですよ~

年齢には勝てないけど、ある程度のお手入れをしているのとしていないのでは、全然違ってくると思う!

そして市販のクリームも手軽でいいかもだけど、こういう自然なものをのせていくのがいいなあと感じてます。

ホホバオイルは、そのままでハンドクリームみたいに使ったりもしてますよ~やはり全身にも髪にも使う。
ソンバーユは、マッサージするときに使ってもいいとのことで(ホホバはオイル!なんだけど、ソンバーユはクリームっぽいとろみがあってよく伸びるから)、今後冬にかけて活躍しそうです。

夜断食続けてるけど、ある程度の筋トレとマッサージも必要だなあと思うのです。
体重なかなか落ちないけど、お手入れしながら気長にがばんります~足痩せたい!足マッサージに今後使う!

うちで一番きついジーンズは、ウェスト56なんだけど、とりあえず入った…きついから苦しくなるので普段用にはまだ履かないのだけど、ちゃんとボタンもしまったからうれしい♡
これが余裕~になるくらいまで、長い目で見てがんばります。時々暴飲暴食するけど…。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • chipさん はじめまして
    社会人の娘と高専生の息子をもつ父親です。
    10年ほど前、小学生だった娘と自転車で食べに行きました。大島では急な坂が2つ有り苦労しましたが、到着して食べたアイスの美味しかったこと。帰りがもっと大変でしたが。
    妻を病気で亡くし単身赴任の身ですが、休みで帰った時はタブレットを見ながら食事を作りますが、時間ばかりかかって1品か2品。
    chipさんの料理は品数も多くとても美味しそうで、栄養バランスも良いですね。お子さんは幸せ者です。
    今まで外食は少なく、行っても同じ店ばかりでした。
    chipさんのブログは写真が多く、これからご飯作りに疲れたとき、外食の店選びの参考にしたいと思っています。

    • aiさん、こんにちは~
      お父様からのコメント、すごくすごく嬉しいです!
      今は松山に単身赴任されているのですね。離れて暮らしている分、時々帰られたお父さんがご飯作ってくれるなんて、それは本当に幸せなことです~
      娘さんも息子さんも、嬉しいですね。
      私のご飯は大抵いつも同じようなメニューになってしまい、そして先日も、オーガニックとかほんとやめてほしいって言われたりしています…
      でも愛情だけは入れてますし、今の私の精一杯なので、毎日引き続きがんばります~
      褒めていただいて、やる気でます~ありがとうございます。

      松山はおいしいお店多いですし、また男性目線でのお店選びにはあまり参考にならない部分もあるかもですが、また遊びにきてください♪
      コメントありがとうございます☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA