スポンサードリンク


ショコラの祭典でヨーロピアンチョコレートと、ジャンポールエヴァンのチョコアイス @松山三越

スポンサードリンク

先日、買える時に行っておこうと、平日にダッシュでバレンタインの催事に行ってきました。
平日は空いてるし、試食もたくさんもらえてうれしい。

チョコレート買ったらプレゼントがもらえたりとかしました。
すでにプレゼントが終了しているブースもあったし、早め早めがやっぱりいいみたい。

ぐるりと回って、チラシももらい、とりあえずじっくりと座って考えようとイートインへ。
このアイスを食べます~
左のケーキは、2/5からみたい。(私が行った時はまだやってなかった)

毎年ボスにはゴディバだったのだけど、今年は違うのにしようかな。

ルビーチョコ(第3のチョコ)が流行りですね。

 

ジャンポールエヴァンのショコラアイスをいただきます~

フランボワーズかパッションが選べて、こちらの「グラス エ ソース パッション」にしました。
ミルクと生クリーム入りのアイスに、パッション&パイナップルのソース。

 

おいしかった♪
ちょっと暖かい日は、アイスおいしい。

ちなみにフランボワーズの方は、ビターなチョコソルベみたいです。

さて~買いに行きましょう。

 

 

シャンパントリュフとカプチーノの試食いただきました。
さっきいただいたので…と言ったけど、またもらえた♪

 

かわいい~。

ルビーショコラ私も食べたい。

 

そしてこちらの、この右にある一番大きな9882円のボックスは、すでに完売。
すごい…。
これはもう、絶対自分用に買ってるよね?それとも皆でワイワイ食べる用?
もしかして本命チョコとかだったら、もらった方もびっくりするよね。

というわけで、いっぱい買えました…。
ヨーロッパのチョコを中心に、禁断のロイズポテチチョコとかも買った。
やれやれ、これで14日に配るだけ。あとは3月に何が返ってくるかな~と楽しみに待つのです。

 

ところでこの日、別のデパートに最初おじゃましてたんですけど、駐車場でどこに停めようかなとまわっていたら、なぜかまた出口に出てしまうという。

そして誰もいなくて、まったく停めていないのに30分の駐車料金が発生。
後ろから車来て待ってるし、どうしようもなく、そのまま出ました。
道路の近くにいるお兄さんも、早く出てください~という感じで、仕方なく三越へ向かったのでした…。

駐車料金、最初の5分か10分くらいは無料にしてくれたらいいのにな。
多分、そこのカードを持っている人は駐車料金が2時間とか無料みたいなので、カード持ってない人を想定していないのかも。

後から聞いたら、料金を払うマシンに、係員を呼ぶみたいなボタンがあるらしい。でも後ろで車の列が待ってるのに、そんなの押せないです^_^;
そして、領収書ボタンを押して領収書もらっていたら、返金できますと言われたけど、押してないです。
返金は別にいいんだけど、他に同じようなこと(出たくないのに出ちゃう人)って、いないのかな。
今までもやったことあるのだけど、その時はお金払うマシンのところに人がいたので、対応してもらえたのです。今回はじめてお金払うことになってしまい。

Sボスに言ったら、「今まで何度も利用してるけど、一度も出たくないのに出てしまうような事態になったことがない(呆)」

愛媛に来てまだ1年もたってないMボスは、「車で高島屋行ったことない~でもその話を聞いたら、駐車場を検証しに行ってみたい気がする(笑)」って。

なんだか、100%私が悪い気がしてきた(笑)
普通の人は、「なんで出口なのーーーっ」っていう事態にはならないのかもしれない。

同僚のKちゃんも、「高速道路で降り損ねる人だもんねえ…」ってやっぱり私が悪い的な発言☆

坊っちゃんスタジアムにお迎えに行こうとして、高速に乗ってしまうこともあったっけ。(←松山インターが複雑でよく分からない)
高速の分岐でも間違える。(←まあまあ大参事)
松山駅前のキスケパーキングで、本気で車を見失って泣きながら探したことがある。(←あの中2階的な、複雑な構造!!)

とりあえず、デパートに行く時はなるべくチャリンコ利用にします。

ところで三越さんでは、本体に備え付けの駐車場には入れたことがなくて。(今回も近隣駐車場に停めている)
私の車は大きめなので、あの箱に入るんだろうか??ってビビるし、しかも箱にのせられて降りたところが、めっちゃ狭かったりして半泣きになる?どこに連れていかれる??って思うと、乗れないんです。

Sボス「いや、うちの車も大きいけど、全然大丈夫だよ…(呆)」とのコメントをいただきました。何か発言するたびに、呆れられている気がするこの頃。

ちなみに、誰しもつい間違えてしまうものってあると思うのだけど(右と左みたいなの)、私は、「エレベーター」と「エスカレーター」をよく混同します。

↑なので三越の「箱」って書いている(笑)
箱なのは……
エスカレーターかな?

とりあえず、駐車場に停められずプリプリしてしまってすみませんでした☆次は気をつけよう…
そして同じことしてしまった方は、「係員呼び出しボタン」を押してくださいね!!!!(高島屋の話です)

※おまけ
高速道路を折り損ねたり、分岐を間違えたり、乗りたくないのに高速乗ってしまったり(これは私だけ??)した時は、ETCじゃなくて係員さんがいる出口で降りて事情を話してください。
一筆書いて、ナンバーを控えられたのち、無料でまわらせてくださいます。(対向車に気をつけて)
ほんと、失敗から学ぶライフハック(笑)
こういうの、「知らなかった、ありがとう~」って感謝されたりします(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


色々なポエムをいただきました。
全部食べちゃった。
職場で欠かせないコープカタログチェックをしながら。時間は無駄にしてはいけません。

今日もよく働いて、帰宅したらご飯作り。
一口カツと言いながら、結構大きめのカツを揚げます。

お魚のフライも続いて揚げた。

じゃがいもは、角切り(オムレツ用)と、薄切り(豚巻き用)にして、どちらも一気に蒸す。

じゃが肉巻き。
今日コープチェックしながら、いろんな人が覗き込んでくるのだけど、アスパラが目の前にあってアスパラの話題に。
アスパラってちょびっとでまあまあ高くて、肉巻アスパラの写真も載っていたけど、それほどメインにもならず、量もちょっとになるよね…アスパラってあまり買わないなあという話で盛り上がりました。

うちでは肉を巻くのは、じゃがいもばっかりです。

甘辛く焼きました。

オムレツの具。
これは、明日にすることにしました。具ができてるから、明日は「いえ~いラッキ~~」ってなると思う。

そして新しいおひつに、ご飯投入~うれしい♪

今日のご飯。盛りつけが雑でしょぼい。
もっとそういうセンスがほしい気がする。

夜のひと焼きは、思い立って久しぶりのチョコシートでチョコパン。
でも久しぶりすぎて、シートがうまく炊けずゆるい…。

やっぱりゆるくて、折り込めないので、もうべたべたなのを伸ばして、3つに縦にカットしました。
そして三つ編みにして、大型パンにしちゃいます。
ほんとはかわいい折り込みチョコロールパンとかにしたかったのに……

大参事な感じ。
チョコシート失敗したの、はじめてです。

そして今日は、ポテチを食べちゃいました。
は~おいし。(甘いパンを焼きながら、塩味のおやつがやっぱり好き)
バターしょうゆ味ですよ。半分残そうと思ったけど、結局全部食べちゃった。
エヘヘ。いつもがんばってるからいいか。

雑なチョコパンが焼けました。

うーん。

とりあえず明日カットしてみよう。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください