スポンサードリンク


2022年今年も箕面ビールの桃ヴァイツェンコンプリート

箕面ビール 桃ヴァイツェン
スポンサードリンク

今年も箕面ビールさんの桃ヴァイツェンを4種類コンプリートしました(*´ω`*)
1回目は、大阪の箕面ビールのお店まで行ってきた。

1回目は早生。

 

お店のタップ状況。
楽しそうに飲んでいる人がいっぱいいました(*´з`)いいな。

 

 

結構交通の便はそんなによくない気がするけど、にぎわってました。
ドライバーさんがいるか、近所の人とかかな。
わざわざ来ている人もいるかも(´-`)

 

お出かけしていたから、保冷バッグに入れておきました。

 

瓶の形状が変わったかな。
前からこんな感じだっけ。

 

早生なのでさわやかな桃の味わい。
飲みやすくておいしい。

そして第二弾は、白鳳。
甘いだけじゃなくてキレもあって、ビールとしてもおいしい~

そして第三弾、清水白桃。
白桃の甘い香りがリッチ。

グラスにつぐと、最後に桃のエキス?が出てきました。

 

そして先日、第四弾の川中島白桃もそろって、4種類並びました♪
それぞれ2本ずつ買って1本ずつ残してたから、最後に順番に飲みます~

 

 

早生は今月中に飲まないと。
また順番に飲むの楽しみ。

これは最後の川中島。

 

一番糖度が高くて豊かな桃の香り。
おいしい~

というわけで、今年も桃ハンターコンプリートしました♪
毎年のお楽しみです(*^^*)

また来年☆

 

 

 

 

 


土日月と3連休だったけどl、おうち仕事をずーっとやってました。
金曜にいつものように有機野菜が届いたんだけど子どもピーマンってなんだろう。

そしてまた第三世界のチョコが来ました。

ヘーゼルナッツのも好きなんです。(実はもうすでにない…ついさっき、最後のかけらを食べました)

 

次男はチョコを食べないから、全部私が食べてしまう。

そして朝ごはんのサンドと、休日はビアレッティのコーヒー。
休日はついでに、朝パックをしたまま食べます。

アレクサで自然の音をかけてもらったり、クラシックかけてもらったりしながらひたすら仕事。

 

このルクルーゼのカップ、めちゃ分厚いから割らなくてすみそう。
かわいいしお気に入りです。

チャイコフスキーが好き。
クラシックは幼稚園と小学校の時からよく聞いてて、チャイコフスキーはその頃から一番好きです。

バターをまたカットしながら保存容器へ。これもほんとに便利。

仕事の合間にさっとご飯を作る。

 

おやつも作りました。

クランブルをのせてマフィン(*^^*)

小さめに作ります。
ほんとにお腹周りがちょっと…そろそろおやつ控えないとね。

もらったジャムを入れたのもあって、生地はほとんど糖分なし。
そのくらいで十分おいしい。
多分市販のが糖分多すぎるんだろうな。

今年最後の?楽天マラソンで、日用品をいろいろ買い足しました。
玄関に放置してる…そのうち開けよう。

 

 

ヘーゼルナッツチョコ。

 

ティッシュも箱でまた買いました。
ティッシュがたくさんあると安心。

 

 

シャンプーはずっとこれです。
ノンシリコンだけど、髪がさらさらになる。

 

 

ジムに持っていくのに、ミニサイズのも今回買いました。

 

 

洗剤とか電球とかも買って、それからバスソルトも。

 

 

それからこのマスクはほんとにラクチン。
マスクとしての性能はさておき、苦しくないのでちょっとしたお出かけとか普段使いに使ってます。

 

 

今ごろは年末調整もネットでするんですね~
今年からほんといろんなことが、どんどんネット化してます。
退勤とかのチェックとか、有給申請とかも。

年末調整も忘れないうちに、さっきやっておきました。
あとは保険の証明書を人事に出すだけ。
それもちゃんと、金額も入った台紙をネットからダウンロードして印刷して、それに貼り付けた(*´з`)

今日はおうちヘナもしたので、そろそろ流してきます~
やることがいっぱいあって、なんだかバタバタ。
今月は特に忙しい~

今日はほんとは平日のお休みデーにしたかったけど全然終わらんかった。

ではでは、明日からまたがんばろう~☆
もうあっという間に11月も半分だなあ。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください