スポンサードリンク


ふわふわリコッタパンケーキ @大阪梅田ルクアイーレ・bills

bills パンケーキ
スポンサードリンク

ちょっと飛んでしまったけど、ポンテベッキオでランチした後の話です…(紅葉を入れ込んでしまったので、ちょっと前後しました)

友人がパンケーキの無料券を持っているというので、即決でカフェタイムはbillsになりました~♪
わーーい(*^^*)

到着すると、並んでる。
でも店内広いし、結構順番くるの早いかもよ?と(無料なので)がんばって並ぶ。

そして並んでいる間に行列は友人に任せて、私はおやつを買いに1階のお店へとダッシュしたりするのでした。

そして入店(*´з`)
↓これはなんだろう?と思ったら、ORコードを読むことで、スマホでメニューが見られるシステム。

こんな感じ…スマホのスクショです。

 

箕面ビールとかのクラフトビールもあります。

 

 

(券で無料の)リコッタパンケーキとドリンクです!(*‘∀‘)

上にのっているのは、バター+ハニーで、どーんとバナナもある。

なかなかのボリューム(*´з`)

 

 

おいしそう~

 

ふわっふわですよ。

シロップをまわしかけて。
シロップ+ハニーコームバター+ふわふわパンケーキ!
軽いね~って食べていたんだけど、最終的にはおなかいっぱいになりました。
めちゃ苦しい~

ふわふわパンケーキを食べられて嬉しい♪
いつもありがとう(*^^*)

billsのほかのメニューも食べてみたい。
世界一の卵料理って言われるスクランブルエッグとか~

bills
大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 7F
8時半~22時(LOフード1時間前、ドリンク30分前)

サイト  インスタ

日本ではいくつか店舗があるけど、billsでアフタヌーンティがいただけるのは、この大阪店と銀座店だけらしい。

そしてリコッタチーズを使ったbillsのパンケーキレシピも結構ネットに出ていて、さらにリコッタチーズって牛乳があれば家で作れるみたい…
ちょっと作ってみたくなっている(*´з`)

はちみつ買ってこようっと。
ハニーコームバターも作って、シロップかけて食べたいな。

ラムのクレープも久しぶりに食べたいかも☆
そのうち作ろう~

 

 

 

 

 


今日は帰宅してダッシュでご飯作って食べて、歯医者でした。
やればできるのね…揚げ物は久しぶり。

牡蠣フライ+タルタルソース。

歯医者の帰りにコンビニに寄ったら、もうないと思っていたダッツの蜜いもタルトがあったので買っておきました。
芋好きの人に。

3個で千円超えだった(´-`)
コンビニでハーゲンダッツ買うと高い☆

私はもう、年末忙しいので年賀状をやめたのだけど、今年は転送されて数枚だけ年賀状が届いたので、お返事書こうと思ってコンビニにハガキ買いに寄ったのです。
普通の年賀状はなくて、イラストつきのちょっと高いのしかなかったけど。

数枚くらいなら、書いてもいいかなと思ってしまう…
たまにはアナログもいいなと思ったり。

でも、もう年賀状やめたんです~の一言は書いておきました(*^^*)
いろんな形で今はつながれるしね。

 

さてちょっと腰が昨日から不穏な感じで。
年末年始、ホットカーペットやハンモックでごろごろしていたから…
床座りはあまり腰によくないみたい。

座椅子買おうかな。前からこのマッサージチェア気になっている。
床座りより、座椅子とか壁とか、背中寄りかかるだけでも分散されて腰には優しいのです。

 

 

サシコのバッグがほんとに好きで。
柔道着の布で作られているので丈夫だし、自転車のカゴとかにもぽいっと入れられる、かっちりしていないバッグが好き。
色ちがいほしい。

 

 

今回、この形を買い足しました。
もうすぐ届くの楽しみ。

 

 

シンプルな素材のカヌレ。

 

 

こちらもシンプルな材料の、羽二重餅。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください