スポンサードリンク


外はカリっと、ちょうどいい甘さと大きさのココカヌレ @京都烏丸御池・here Kyoto COFFEE and CANELÉ

ココカヌレ
スポンサードリンク

風雨の強い日に、おやつを買いに。
here Kyoto。
カヌレを買って帰ります。

知らなかったら、そのまま通り過ぎてしまうような感じだけど、店内はコンクリート多めだけど、堅苦しくはなくておしゃれ。
おしゃれすぎて、私などは入りにくいかも(*´з`)

ドリンクやアイスクリームもおいしそう。

ココカヌレください~型がかわいい。

 

 

かわいい(*^^*)

中もきれい。
硬さや中のもっちり感、甘さも大きさもちょうどよくて、おいしかった。

 

 

 

下の部分のカリもち具合がおいしい。

カヌレってほんと、お店によって全然違うなあと思う。

hereさんのココカヌレはこちらでも買えます。

 

here Kyoto COFFEE and CANELÉ
京都市中京区姉西洞院町524
9時~18時
(不定休)

サイト インスタ

おしゃれすぎる店内だけど、次は中で食べてみたい(*‘∀‘)
珈琲もおいしそう。

 

 

 

 

 


やっと迎えたストウブ鍋。
あるだけでうれしくて、見えるところに置いてたけど、今日は料理してみました~

鶏肉とお野菜を放り込んで、塩コショウとお酒だけでしばらく蒸し煮。
めっちゃおいしくできた…(*‘∀‘)

ストウブはダークな感じの色が多くて、ほしかったけどピンとくる感じがなくて、長年ずーーーっと見ていたけど、ほんとこの色がかわいくて。

お休み前でお腹も減っていたし、今日はのんびりご飯食べた~

ご飯の後に、まだ残ってるうちゅうと、カシューナッツカレー味。

無添加のナッツ。

めっちゃおいしい…!!

は~美味しかった☆

おいしくできるし可愛いけど、めっちゃ思いストウブさん。
洗う時にも気をつけながら。

うちにあるフィスラーの圧力鍋もかなり思いけど、重さがあるからこそお料理も美味しくできる気がする…

でも圧力鍋、時短料理になるしすごく一時期は使っていたけど、もうほんと、そんなに使わなくなってしまった。
小さいのはカスタード炊くのに使ってる。底もかなり分厚いから、焦げにくいし熱が均等に伝わって、温度の変化もそれほど出ないからやりやすいのです。
大きいのは、おでんとかお味噌の豆を煮る時とか、限られた時に使うかなあ。

昔は小さな圧力鍋でご飯炊いてたけど、圧力鍋→土鍋→鉄鍋と落ち着いた。
ストウブでもご飯炊けるけど、鉄鍋で炊くのが気に入ってます。

それ以外の圧力系調理とか、無水系調理はもうストウブで作りたいな。

 

 

↓賞味期限が10月だからと、少しお安めになってる。
アウトレット!!!

 

 

ストウブ初心者に、ちょうどいい20㎝のピコココット。
焼く蒸す煮る揚げる燻す炊くオーブン、そしてパンも焼ける…最強鍋。

 

 

南部鉄器でご飯炊いてます。

 

 

秋色マスク(*^^*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください