スポンサードリンク


とびきりアーモンドと純栗ぃむでカフェタイム @コメダ珈琲の秋冬ケーキ

純栗ぃむ
スポンサードリンク

お世話になっているコメダ珈琲さん。
適度な仕切りがあって、ソファの椅子もくつろぎやすく、ほんとにゆっくりさせてもらってます。
最近はどこに行っても、カフェではカフェオレ。

コメダさんの秋冬ケーキが気になる。(今は、くまもんシロノワールは終了してます)

純栗ぃむ、ふんわ~りみかん、とびきりアーモンド、かろやかチーズ。

この日はとびきりアーモンドをいただきました。
ナッツのケーキはおいしいよね。

長居して、ひと段落したからご褒美にケーキを発注したら、「ゆっくりお過ごしくださいね」と新しいお水をいただいてしまいました。
ありがとうございます(*^^*)

 

アーモンドのトッピングに、アーモンドのクリームがおいしい♪

中にはクリームもあるし、贅沢なケーキです。

 

最後までおいしかった(*‘∀‘)
リッチなケーキなのに、219キロカロリーなのです。

そしてまた別の日に、純栗ぃむも食べました。

栗がどーん!
秋の定番ケーキ、モンブラン。

王道、太めのしぼりのモンブランクリームが圧倒的です。

濃くておいしい。

クリームも必須ですよね。
こんなに濃くて、満足感があるけど、214キロカロリーとはちょっと得した感じです。

この秋冬ケーキは1月下旬くらいまであるみたい。

冬限定の、小倉ノワールもおいしいらしい。
コメ牛もいつか食べたいな。
丑年だしね。

 

 

 

 

 

 

 


昨日から仕事はじめでした♪
おみやげが置いてあって、「誰から??」「鳴門金時だから徳島っぽいしO氏?」「でも香川って書いてあるけど」とかワイワイ話していたら、奥からO氏が出てきて「すいません、僕です(^^;)」って。
こちらこそごめんなさい~すぐ聞けばよかった☆
ワイワイしてるの、丸聞こえでしたね。

 

おやつにいただきました♪

昨夜焼いた食パン、うっかりしててまた二次発酵膨らみすぎてました。
フタはできたけど、ぴっちり。
最近なかなかきれいに焼けません。

さて、前回のコープで来たブロッコリーをやっと使おうと、冷蔵庫から出した瞬間「あっこれはいるね…」となりました。(なんとなく分かる)
おそるおそるのぞき込むと…ぎゃーっやっぱりいたーーー!!!!
(↓見えますか)

ブロッコリーが複数あったので、これは最後に冷蔵庫から出したブロッコリーだからすっかり冷えてしまっているよね。
去年から、この人?は冷蔵庫にいることになるのです。

ごめんごめんと言いながら、とりあえずまな板にブロッコリーころがしたまま、次男が出てくるのを待ってなんとかしてもらう。
次男がブロッコリーをひと房カットして、そこに青虫をのせてそのまま観察しているので、残ったブロッコリーを非常に丁寧に洗うのでした。水を張って、なんども漬けてあらう。もう別の個体はいないよね?????

そしてさっと蒸してから、ベーコンとガーリックで炒めて、アンチョビオイルでささっと一品に。

結局、次男は青虫をキャベツとブロッコリーを容器に一緒に入れておいて、しばらく観察するようです。
もうすぐサナギ化するみたい。
逃げ出さないように、よろしくです。
家の中でいなくなったっていう状況が、一番困るのです(;´・ω・)

というわけで今日のやっつけご飯。
サトイモもりもりスープに、野菜いため、ブロッコリーいため、鉄鍋ご飯。
まわりにある割りばしとか毛糸とか、写ってないけど段ボールや厚紙もあるのだけど、全部、青虫のレジャーランド用にあれこれ出してきたものなのです。

ところで年末にばっさりと髪を切ったので、昨日今日といろんな人に驚かれて、話しかけられておりました。

おおむね好評で、「若い」「ツヤツヤ」「さらさら~」って褒めてもらっています(*´з`)
小学生以来くらいの短さで、結んだりアップにしたりしなくていいのは楽だし、髪や頭皮にも負担がないなあと思う。
長いのは十分に楽しみました☆
ボブだから、ちゃんとさらさら揺れるし良き。

そして美容院のお兄さんも、私がずぼらなのをよく知っているので、「このまま気が付いたら伸びちゃってた!という時も、大丈夫なようにカットしてますから!」とのことでした(笑)
そして全然はねなくて、寝起きのまま仕事行ってます。
全然手をいれなくても、大丈夫
上手に切ってもらいました。

同じ科の親分には、やはり若くなりましたねということで、「うちの科に、JCがいる」「JCだ」とすれ違うたびに、近くに来るたびに言われるのです(*‘∀‘)
今日は自称17歳のKちゃんと立ち話していたら、親分が「あっJCとJKが井戸端会議してる」とつぶやきながら去っていったりとか(笑)

ところでJCとか、JKって何の略?
CとKが中学生と高校生って??
もしかしてCyugakuseiと、Koukouseiってこと???(*´з`)

 

 

 

 

51枚で345円のマスク!
まだ比較的マスク高いので、ちょっと嬉しい。この値段は今日限定?

 

 

先日新しいケース買ったけど、このマカロン色トリコロールもかわいい。
楽天だといろんな大きさのスマホケースがあるので、古いスマホ使っていても選択肢が色々あってうれしい。

 

 

キラルンパウダーも、ペーストも使っているけど、コーヒー好きだし、多少でもホワイトニング効果があるといいな。

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください