スポンサードリンク


小ぶりで食べやすい、老舗の焼鳥屋さん @松山三番町・鳥匠

スポンサードリンク

とっても久しぶりに、鳥匠さんへ行ってきました。
千舟通りを、114銀行のあたりを入ったところにあります。
大将の口調がおもしろくて、老舗でとても居心地のいい焼鳥屋さんです。

キャベツが好き♡
そして、1本ずつ頼んでちょこちょこと食べられる、焼き鳥っていいですよね。
日本のタパス料理ではないかと、勝手に思っています。
(タパス=手軽な小皿料理)

こぶりな焼鳥が出てくるのだけど、お値段もとってもリーズナブル。

 

この木のトレー?がまたいい味を出しています。
なんだかこのお盆にいろんなもののせて、自分のスペース!という感じでいいですよね。

いただきます~

ねっくかな。後から見たら、なんだっけ…となってしまうのは、天ぷらと似ているかもしれない。

手羽先です。これは間違いない(^^)

手羽を裏返したところ。
骨つき肉っておいしいですよね☆

しめじ巻きと、しいたけかな。

しめじが巻かれています!!

皮とはつとかかな。あとはおや?

どーんと、めんたいが入っていたと思う。
熱々でおいしい。

焼鳥はビールにあうし、焼きたてのジューシーなところをいただくの、幸せですね~
大将もやっぱり楽しくて、雰囲気がよくて好きです。
お店は結構広くて、焼いているところを囲んでコの字型にカウンターがあり、奥にはお座敷もあります。

満足です~おいしかった♪
この日はお客さんも空いていたせいか、焼き鳥もいい感じで出てきました。
ごちそうさまでした。

鳥匠
松山市三番町3-2-5
18時~22時半
日曜祝日定休

 

 

 

 

 

 


昨日焼いた食パンです。

気づくと発酵がここまで来ていたので、フタせず山食にしてみました。

でもあまり窯伸びせず…パンって奥が深くて難しい。

さて今日は無事に、仕事帰りに寄り道できました♪
この時間が好き。

前からあるeチケットを使ったら、スタッフのお姉さんが「700円まで無料なので、ショット追加したりしますか??」って聞いてくれて、結局サイズもグランデ、シロップ抜きのショット追加で、抹茶ラテにしてみました。

甘味があっさりになったのと、ショットの苦みがちょうどよくて、サイズが大きかったけど全部飲めました☆

帰宅して、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと。
煮物までは具材がなかったけど、簡単な鳥の煮物。

あとはキッシュもどき、揚げ物、サラダなど。月曜もお疲れさまです~

そして今日は思わずこちらの、サンドイッチの本を衝動買いしてしまいました。

 

 

悪魔のご褒美 デビルサンド

 

ぱらっと見たのだけど、カットしたときにきれいに出るように、卵の並べ方とかもとても丁寧に図解されていて、ラップやワックスシートの包み方やカットの仕方も分かりやすく書いてありました。
あと、サンドに使えるソースのレシピも結構あって、私は適当に具をはさんでマヨネーズでちゃちゃっと挟んだりしてたから、参考にしてみようと思います♪

食べ物系のコーナーに行くと、買ってしまうから行っちゃダメだ!!って思うんですけど…
今日も1冊でなんとか我慢しました。

そして今も、クッキーとカンパーニュを仕込んでしまっています…何時に寝るんだ。
でも世の中には、ほんとに毎日たくさんのおやつやパンを作っている人がいっぱいいるなあと思う。
私はまだ普通なのでは…と思ったり。
いろんな方がいて、ネットでそんな様子が垣間見られたりするの、楽しい。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください