スポンサードリンク
和食 PR

お魚はもちろん、お肉や他のメニューもおいしい居酒屋さん @松山古川・魚てる

お好み焼きをいただいて、4人はてくてくと歩いて二次会へ。
魚てるさんへやってきました。

 

居酒屋 魚てる
松山市古川西2-2-20
17時~22時半(LO)
火曜定休

 

カウンターの上に、獺祭がずらりと。店内お客さんでいっぱいでしたよ。

小上がりのテーブルへ。

おでんもあります。どれも100円!

愛南町からの、本日のお魚。
八幡浜の、ワタリガニ気になるけど3900円です☆

どれもおいしそうで悩む…メニュー多いですね。

天丼とかおいしいんだろうなあ。

 

地鶏も豊富なメニュー。

 

手巻き寿司セットって、楽しそう。

少しお時間いただく、だし巻き玉子も気になりますね。

 

 

飲み放題やコースもあるみたいです。

というわけで、乾杯☆

こちら、冷凍レモンがすごい感じになってます。

お通しさっぱりして、おいしい。

クリームチーズわさび。

お刺身盛り合わせをお願いしたら、これがすごくおいしい!!
感動しました~

まぐろ、さば、かつお、イカ、はも、クエ、鯛と言われたはず。
はもは大きくてさっぱりいただけるし、サバも全然臭みがなくて。どれもすごくおいしいし、大きさもちょうどいい!!
おいしい~

やみつききゅうり。

こちらのお店、何食べてもおいしい!
満席なのもうなづける感じです。

お魚がほんとにおいしい。

うまい!

 

さくっと何か焼いている人もいます。

私がちょっとサラダ食べたい~と頼んだら、こんなにボリューミーなのが出てきて、テーブルに置かれたとたんに皆から非難の叫びが…
ちゃんと食べましたよ!!私がほとんど、食べました!
ぱりっとしたのと食感が楽しくて、おいしかった。でもほんとに、すごいボリューム。
海鮮サラダだったと思う。海老もアボカドも入ってる。

牡蠣フライ♡

 

マヨです。

さて、炭火で焼いている素材に、海老があるのを見つけて、両手あげて「はいはいはい海老!!」と1匹しかない海老をゲットしました。焼いてもらいます。

 

海老最高~

というわけで、注文したものはどれもおいしくて、感動しました。
メニューも豊富で、いろんな人のニーズにあうものがきっとあります。

ごちそうさまでした♪
こんなテーブル席もありました。

またテクテク歩いて、街に戻るんですよ…。
食べたら歩け!歩いたら食べろ!

というわけでまた次回。(フランスアップもがんばります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今朝も、職場にぎりぎりにすべりこむわけなんだけど。
同じギリギリガールズのお友達が、いったん出ていったのに、また戻ってきて「これどうぞ~」ってカバンごそごそしていて。
何が出てくる?って思ったら、見事なりんごでした(^^)ありがとう~

というわけで、片手にりんごを抱えてデスクへ。
お菓子いっぱいある~♡(りんごは持って帰りました)

午後にはおかきをもらう。

塩味のお菓子も好き。

というわけで、今日も無事にお仕事終了して、夕方自転車で帰宅。
そんなに寒くなかった気がする。
夜ご飯作りながら、夜のサプリを飲みます。夜は、ビタミンC、B、そして鉄です。

見事な有機キャベツなど、たくさんお野菜とか届きました。材料ありすぎて、何作るか迷います。

豚肉のピカタ。
卵液つけて焼くだけなので、楽ちんで好きなメニューです。
この分量の一口豚肉で、卵1個+牛乳に粉チーズ入れて混ぜて。
塩コショウして米粉まぶしたお肉を、さっと卵液にくぐらせて焼くだけです。

あとは厚揚げと大根の煮物など。

12月も半分になってしまう…!
めっちゃ早くない~??
今年はもう大掃除あきらめモード。
お掃除があまり好きじゃないので、年末はしないといけないと思うんだけど、もうお休み入ってからできる範囲でいいかな。
冷蔵庫は毎年、中も外もきれいにするけど、今年は買い替えたからしなくていい??
お休み入るまでは、お仕事ややることがんばろう。

来年何をするかもぼちぼち考えて。
フランス語はもっとちゃんとやろうと思う。語学って、普段の生活にどれだけ取り入れるかです。
英語なんかは、毎日必ず海外ドラマとか見てるし、全然落ちてないどころかまだ上達してる気がする。
英検1級は、何回受けても高得点で受かると思う。受験費高いからもう受けないけど。(また値上がりしたよね?)
TOEICは満点持ってないので、また受けてみたい気もするけど、やっぱり高いし取れても何も変わらないしね。

そういえば、昨日久しぶりに、職場に海外からの不審電話がかかってきて、私が対応しました。
こういう電話、大抵インド人ってなんなの(笑)
速攻撃退するんだけど、引き下がるのもあっさりなのです。
Have a good day~みたいな(笑)

やりたいことたくさんある~仕事もだし、勉強や趣味のことも。
やりたいことで終わらないように、少しずつはじめていきたいな。
楽しみ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください