スポンサードリンク


石臼手絞り、できたてお豆腐屋さんのお惣菜とスイーツ @松山道後・まめ楽

スポンサードリンク

道後にある、お豆腐のまめ楽さん。
しばらくお店にはおじゃましていなかったのですが、先日ちょうどサニーマート久米店に出店されていたので、のぞいてみました(*^^*)
(2月は16日の日曜に、また出店されますよ)

新玉ねぎに春を感じます。買って帰りました。

奥の方にいらっしゃいました~写真もOKとのことで、ちょっと撮らせてもらいます。
お兄さんの笑顔がまた素敵なのです。

お豆腐は、左の石臼豆腐と、右の機械でひいたまめ楽豆富があります。
お味の違いとかも説明していただいて、やっぱり石臼の方をいただきました。

節分前ということで、数量限定の節分豆も販売されていました。
きなこと塩。

お豆腐はもちろん、おからを使ったお惣菜やケーキや焼き菓子もあります。

お豆腐と、最後のひとつだった豆乳マヨのサンド、おからいりパウンドケーキ、そして塩の節分豆を買いました♪

サンドは軽いお昼にいただいたのですけど、めっちゃおいしかった!!

お豆腐系のお惣菜が、サンドされていて、優しい味でものすごくおいしかったです。すごく好み。

お野菜もたくさん入ってました。ブロッコリーとかも(^.^)

 

パウンドケーキ、ふわっとおからの香りがして、ちょうどよい甘さでこちらもおいしかったです。
こういうお菓子は毎日食べてもいい感じですね(*^^*)

北海道の大豆と天然にがり。

大豆の香りと甘さがふんわりして、何もつけなくてもほんとにおいしいのです。
天然塩を少しぱらっとかけて食べました。

体にしみいります☆

節分豆もすっごくおいしくて、普通におやつでちょっとずつ食べちゃってます。
数量限定だけど、お店にまだあるなら買いに行きたい…!
普段から販売していたらいいな。

 

まめ楽
松山市岩崎町2-12-1
6時~10月8時
日月定休
(モーニング8時~10時、ランチタイム11時半~14時、カフェタイムは10時~18時)

お店にも行きたいですね♪
どれもとってもおいしかったです。

サニーマートで、南予のおみかん売ってました。
レジに持っていくのではなく、その場でおばあちゃんが袋に入れてくださったのだけど、何個かおまけして入れてくれました。
そういうのがうれしい対面販売です。
ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 


午後ちょっと遅い時間に、わざわざおいしそうなお菓子をもってきてくれたの、もらいました~うれしい~~~

濃厚でめっちゃおいしかった…疲れた夕方にしみこみます。ありがとう。
気持ちもうれしい。

さて、先日の一般販売でAちゃんが買えた、うちゅう初の黒ビールスタウト!!
今日もらって帰りました♪やった~

真っ黒。
黒い中に、ちゃんとロゴが印刷されていてかっこいい…
貴重すぎてなかなか飲めなさそうです。

今日、津田酒店さんにも並んだみたいですね!
いつもうちゅうガチの人たちでわーっと買いに行くところですが、サターンはこうして入手しているのですよ…ふふふ…

無農薬の玉ねぎが1箱来ました。

サケフライを揚げて。

ピクルスとたまねぎでタルタルを作って、フライにつけて。
あとは親子丼、鳥団子の野菜スープです。

私は昨日の大根の残りと、キャベツですよ~

夜はチャイを飲みました。

最近眠くて、なるべく0時過ぎたらすぐ寝るようにしてます。
その分、朝少し早く起きてしまう。
睡眠はやっぱり大事なのです。
ここ数年、睡眠時間削ってもいろいろやりたかったけど、少しずつ夜はちゃんと寝る方向にしたいですね☆

でもやること、やりたいことはたくさんある…
ぼんやりする時間も私は必要だし、睡眠時間ももう少し取りたいし。
なかなか時間の使い方が難しいです。

昼間の仕事も、いつもマックスで動きまくっていたのだけど、最近仕事を分担してもらえるようになったりして、少しペースダウンできていて、それはうれしい。
多分だけど、3人分くらい仕事してた気がする(*´з`)

何でも引き受けちゃうし、リーダー職もしてるし、できること目いっぱいやってしまうタイプなのです。
春からちょっと職場の体制が変わるので、その準備もはじめてます…

でもまだまだだなあ。
だけど、今日もあれもこれもできなかったなじゃなくて、これはできたなと思いながら寝るのです。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください