スポンサードリンク
パン屋さん PR

おもち大納言クリームなど @京都宇治・たま木亭

おもちクリームパン たま木亭

先日の宇治の帰りに、たま木亭にも寄ってもらいました~
ちょっと久しぶり。

 

 

 

夕方だけど、まだパンは色々ありました。
おもち大納言クリーム仕立てが気になる。

 

 

電気がかわいい(*^^*)

というわけで、宇治を満喫して帰ってきました。
この日は友人がうちまで車で送り迎えしてくれて、わいわいと回って楽しかった☆

というわけで、パンのお土産。

 

 

大納言とおもちと、クリーム(*‘∀‘)

↓フランスくるみあんパンのはず。
あんこがぎっしりでした。

オリーブのパンも間違いないおいしさ。

シュトーレンの販売もはじまってます。
もうそんな時期ですね。
今年は数量限定なので、予約が確実かも。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たま木亭【公式】(@tamakitei)がシェアした投稿

たま木亭
京都府宇治市五ケ庄平野57−14
月~水定休
7時~18時45分

サイト  インスタ

 

 

 


久しぶりにアボカドがパーフェクトな感じ~やった~

涼しくなってきて、チョコレートの種類が増えてきた。
Godivaのチョコ、高いけどおいしそう。

チョコとオレンジとアーモンド。
粒が大きかったので、これは誰にもあげずに1人で食べました(*´з`)

塩と粗びきコショウ、にんにくを効かせて、じゃがいもを焼く。

 

 

そしてお鍋でやけどしました…
右手親指の腹をじゅーっと。
じゅっあちっ!じゃなくて、じゅー…んっ熱い…っていう感じでした(*_*)

先日、油が右足の甲にはねたのが、後が大変なことになったので、今回はめっちゃ冷やした。
保冷剤で寝る前まで冷やし続けた☆

保冷剤を外すと痛いくらいだったのもあって、4個くらい溶けきると換えるを繰り返してから寝ました。
でも冷やした効果か今朝は落ち着いてた。
よく見ないと分からないくらいで、かさぶたにもならなさそう。
よかったー

やっぱりやけどは冷やす!
ほんと大事ですよ。

というか熱さの反応が遅くて、俊敏さが失われてくるんだなあと思う(*´з`)

今日の寄り道。

ハロウィンコーナー?に、みわくのオールスターパックが売ってた。
駄菓子って、なぜか惹かれますよね。

カレドショコラ、ショコラノワゼットとオレンジのを少し前に悩んでオレンジを買って、ノワゼットはその後スーパーでは見かけず。

コンビニ料金でお高めだけど、オレンジのはもう売ってないけどノワゼットはあったから、えいっと買ってみた。

定番の冬のチョコも出てきましたね。

お芋系も多い。

上品にヘーゼルナッツが入っていて、おいしい~ちょっとずつ食べよう。

今日は時間なくて、また焼くだけのおかず。鶏モモを焼きました。

さてもうすぐ行く富山楽しみ~
たまたまGOTOに重なって、事前にとっていた宿も適用されてうれしい。

友人がJRとレンタカーもおさえてくれて、平日の休みもとってあるし、あとは行くだけ。
晴れるといいな~

白エビとカニが食べられたらうれしい。

そして今日職場でボスが今度大陸方面へ出張に行くとかで、旅の話で盛り上がりました。
当局に拘束されたら…僕はもうここには来ません…って言ってたけど、気をつけて行ってきてくだされ(笑)
ネットに当局の悪口とか書いてなければ、大丈夫じゃないかな(*´з`)

富山もいいっすねということで、エビカニ最高~と締めくくりました。

最近、17時に「ほらっ帰るわよ!!何してんの!」と駐車場まで一緒に行くわよと声をかけてくれる人がいるんだけど、今日も帰るよ~って言われたから、最後の電話をバタバタ終わらせて、電話を充電器に戻してダッシュで更衣室へ追いかけたんだけど。

その電話を充電器に戻しに立ったコンマ0.1秒くらいの時に、部屋をのぞきに戻ってきたみたいで、あれっChipちゃんいない?と先に帰ろうとしていて。

結局もう一度更衣室をのぞきにきてくれたから、一緒に駐車場までまたワイワイ行けたんだけど、人生ってこんなすれ違いが結構あるんだろうね~と話しながら帰りました。
ほんとに一瞬のことだったのに、その瞬間に部屋をのぞくなんて、そんなことってある?みたいな。

人生って、すれ違いや、逆に偶然の引き合わせとか、いろんな選択の場面を気づかないうちに繰り返してるんだろうな。

駐車場まで1,2分の距離なんだけど、最後にまたワイワイと帰れてよかった(*’ω’*)
また明日~

 

今月からジム通いをまた始めるんだけど、旅行から帰ってきてからのスタートでネット申込してる。
でももう今週末から行ってもいいかなあ。
見学した時にスタッフのお姉さんが、日にち変えることもできるので、申し込んだ後に気が変わっても大丈夫ですよ!って言ってたしな。

行くとなると、早く泳ぎたい(*^^*)
スポーツの秋ですよ。
でも仕事もしないとだし。

時間の捻出が難しいな。

それなのに、こないだから地元のローカル紙のモニターを始めてるし(´-`)
毎週結構なアンケートに答えてます。

洗えるカーペットがいい感じ。

 

 

 

 

 

ワイヤレスのマウスが便利です。

 

 

パン生地はいつもホームベーカリーでこねてます。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください