スポンサードリンク


ポールボキューズのパイシューなど @神戸大丸

ポールボキューズ
スポンサードリンク

ぶらぶらしていて、神戸大丸のデパ地下へ。
ポールボキューズのパンを買いました。

パイシュー買った(*‘∀‘)

アリゴもおいしそうだったのだけど、1つ500円ってなかなか手が出ない(*´з`)

↓もっと過激なチーズフランスって気になる。

ショコラツイスト、最後の1個をゲット。

たくさんパンがあって、ぐるぐる店内をまわりました☆

一番右のは、大きなメロンパン?です。写真におさめてなかったので、正式な名称分からず(*’ω’*)

この日はよく歩いた~
ランチしたお店の、パティスリーもありました。

 

↑↓ケーニヒスクローネのホテルかわいい。
友達が「昔はケーキ食べ放題とかあったんだけど」って言ってたけど、このメニュー表見る限りでは、ドリンクおかわり自由とは書いてあるけど、ケーキ食べ放題の文字はなかったよ。

パンは、次男が食べないので、3つとも私が食べた☆

どれも美味しい。

パイシュー(*‘∀‘)
レジでお姉さんが「ちょっと穴があるので、取り換えますね!!」って走っていかれて、小さな穴は全然気にしないのだけど☆

 

ダブルシューで満足です♪
サクサクシュークリーム美味でした☆

 

cafeがほんとどこもいっぱいで(非常事態宣言が出ていない、1か月近く前のことです)、やっと見つけたカフェでちょっと座っておしゃべりして、夕方には帰りました。

ほかに行きたかったパン屋さんがあったのうっかりしてたし、神戸の中華街も久しぶりにまた行きたいな。
神戸はやっぱりいいなあ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


今日は再びリベンジで、また台湾カステラ焼きました。
混ぜる順番は間違えなかったけど、ちょっと湯せんの温度が高くて、卵が反応してしまった気がする…次回こそは…!

 

焼けました♪

卵が余ってる時は、簡単だしカットして冷凍もしておけるし、いい感じ。
歩粉さんのレシピです。

夕飯はハンバーグ。
カステラでちょっと残った卵も入れて。
あとはお麩、豆腐、玉ねぎ入れてます。

 

今日は本を読んだのと、海外ドラマを見ていたのと。
ちょっと外でもやっぱり仕事したいなと、ぼちぼち動いてます。
今日2つ電話があった。
ご縁があったところで、がんばろうと思う(*^^*)

家の仕事もちょっと増やしたりしてるし、引っ越す前よりも忙しくなるのかもしれない…(・ω・)
今のうちに、もう少しゆっくり過ごそうと思う☆

 

歩粉さんのレシピ本はこちら。

 

 

 

日焼けする季節になってきたので、ちゃんとビタミンC飲んでます。
粒が大きいけど、飲むの慣れます(*^^*)

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください