スポンサードリンク


季節の食材を使ったビストロランチ @京都三条・イカリヤ523

イカリヤ523
スポンサードリンク

紅葉をゆっくりみていたので時間が読めず、紅葉狩りの後のランチを決めていなかったのだけど。
お昼どうしようとなって、行ってみたかったイカリヤ系列のお店に電話してみました。
イカリヤ523さん。
「満席ですが、お席が空き次第ご連絡でもよろしいですか?」ってOKです~~(*‘∀‘)

ちょうどお店に着くころに電話がかかってきました。ぴったりのタイミング。

イカリマークが目印です。

少し遅めのランチタイムだけどにぎわっていました。
テーブルにウェルカムカードが置いてある☆

ランチは2500円。
ビストロ前菜と、ビストロ肉料理を選びます。

おやつもおいしそう。

まずは季節の野菜スープ。かぼちゃ。

 

パンについてくるバターが、特製バターなのです。

 

パンにあうバター(*‘∀‘)

 

バター好きなので嬉しい。

私は、前菜は「自家製ハムと季節野菜のサラダ グリビッシュソース」にしました。

友人は、茶美豚のテリーヌ・ド・カンパーニュ。

 

テリーヌをちょっともらった(*^^*)
サラダはお野菜がたっぷりでおいしい~

メインのビストロ肉料理は、豚肩ロースのロティ スパイス香る林檎のバターソース。

友人は骨付き鶏もも肉のシャスール風(トマトときのこの軽い煮込み) ペンネ添え。

 

りんごソースの甘みとバターが、豚によくあっていておいしい。

黒いのはレンズ豆かな。

紅茶を食後にいただきました。
おいしかった(*’ω’*)
満足。

ランチの後はいつもカフェに行くので、ここではおやつは食べずにのんびりおしゃべりしました。
店内もおしゃれなんだけど居心地よくて、気取らない雰囲気の中おいしいお料理がいただけます。
人気なのもよく分かる(^.^)

次に行く時は、ワイン飲みたいな。
この日はドライバーだったのでまた今度。

ikariya523
京都市中京区上大阪町523
11時半~15時(LO14時 平日は12時~)
17時~22時(LO21時)
月曜定休

インスタ

 

 

 

 

 

 

 


京セラのビルの前がイルミネーションになっていて、写真撮っている人も結構いました。

さて、昨夜熱があるとlineしてきた長男はやっぱり陽性だったみたい。
とりあえず昨日も食べるもの送ったけど、今日もスープやグラタン作ったから送ることに。

 

玉子とチーズたっぷりで、栄養つくといいな。
まあまあ激しめのダイエットしてたから、食べてない上に家に何もないみたいで。

食パンも焼いてるから、半分送ってあげようかな。

おやつに、オペラ食べました。ほうじ茶とオペラのコラボ(*^^*)

食パンの粗熱がとれたら寝よう。

ところでもう20日!
12月20日!!

今年もあっという間でした。
なんだか忙しかったなあ。
とりあえず明日も忙しい。がんばろ~

大掃除は、お休み入ってからダッシュですることになりそう。
年賀状はもうおしまいにしたし、掃除とおせちくらいであとはのんびりしたいな。

お正月は一年で一番好きな時期かも(*^^*)
三が日はだらだらしようっと。

551を長男に送ろうかと思ったり。
今年はクリスマス何もできない…って言ってたけど、とりあえずしっかり治してね。

 

 

おいしいチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください